『アルトはそう遠くない時期に40キロにする。』のクチコミ掲示板

アルト エコ

<
>
スズキ アルト エコ 2011年モデル 新車画像
  • アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア ミルクベージュメタリック - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト1 - アルト エコ 2011年モデル
  • エクステリア リーフホワイト2 - アルト エコ 2011年モデル
このページの先頭へ

『アルトはそう遠くない時期に40キロにする。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト エコ 2011年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
アルト エコ(モデル指定なし) 430件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト エコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト エコを新規書き込みアルト エコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > アルト エコ

クチコミ投稿数:428件

リッター40kmにするらしいよ。開発の人も大変ですな・・・
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD2300M_V20C13A3000000/?dg=1

ガソリンタンク15リットルになったりして。

書込番号:15944970

ナイスクチコミ!3


返信する
ViVi125GOさん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/27 19:01(1年以上前)

今乗ってるバイク(アドレスV125)のメリットが1つ潰れました(^^;)
機動力はさすがにバイクがいいけど

書込番号:15945485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件

2013/03/27 19:15(1年以上前)

さすがにバイクにはかないませんね。

書込番号:15945548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2013/03/27 19:23(1年以上前)

ボディーが強化プラスチックになったりして・・・
さすがにそれはないでしょね?(^-^;A
5&#8467;削っても知れてるような気も・・・

書込番号:15945579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/27 19:42(1年以上前)

う〜ん・・・

高校の頃、SFの読み物も片っ端から読んでいました。。

もう忘れた・・・

防滴の形がもっとも抵抗が少ないと書いてあったこと思い出します。。

それは雨粒の形、今日は雨が降ってきました。。

40キロも可能だと思います。。

科学の進化です・・・

・・

書込番号:15945654

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/03/27 21:14(1年以上前)

極めて特殊な販売で特殊な価格ですが、市販車レベルで111km/Lまでは実現しています。
http://wired.jp/2013/03/14/volkswagen-xl1/

>>防滴の形がもっとも抵抗が少ないと書いてあった

ティアドロップ型ですね、自動車の世界だと、どの辺の位置かは忘れましたがスパっとテールを切った形
「コーダトロンカ」「カムテール」
http://reforma.blog135.fc2.com/blog-entry-122.html
が優れていると言われています。
上のXL1、プリウス一族、先代-現行のインサイト、CR-Z、デルソル以前のCR-Xもそうですね。

XL1の先々代のプロトL1(真ん中あたりの写真)
http://www.carbodydesign.com/archive/2009/10/09-volkswagen-l1-concept/
は色といい、面といい沼のフナですわな。

同じカムテールでも'60-'70年代のレースカーの方が色っぽいですよね。

すいません脱線しちゃって。アルトエコ板でしたね。

書込番号:15946096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/07/21 04:48(1年以上前)

カタログの値が40キロ/L超えるんですよね?
実燃費は30キロ/L
超えるかどうかかと思います。

車はエコが求められてるので当然でしょう!
1人乗りにしてエコにすれば良いのになぜかどこもやらないね!!

書込番号:16387640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/22 08:36(1年以上前)

ツイン

今の技術でツインを作れば、
カタログ燃費40km/lも夢じゃないと思うけど、
世に出すのが早すぎたかな。

超小型モビリティを官民で推し進めようとしているけど、
はたしてエアコンの無い車に需要があるかどうか?

書込番号:16391445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルト エコ
スズキ

アルト エコ

新車価格:86〜110万円

中古車価格:17〜83万円

アルト エコをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトエコの中古車 (286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング