『温度について』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 登録

ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 560 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月25日

  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]

『温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

温度について

2012/07/08 13:29(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]

スレ主 Bigsmileさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは

先日、安さにつられてこのカードを購入したのですが、どうも温度が妙に
高いようなのですが・・みなさんは どの程度の温度で使用されてますでしょうか?

現在、熱暴走こそ起こしてませんが、室温28度程度で 通常のネットブラウジング中で
すでに63℃、ゲーム中(Dirt2)には85℃まで上昇しています。
(CPUID Hardware Monitorで確認)

ヒートシンクのグリス不良を疑い分解してチェックしてみましたが、特に問題は
ありませんでした。
尚、PCは若干 熱のこもりやすい環境に置いているものの、同じケースに収めて
いるCPU(core-i5)は アイドル40℃、負荷時60℃程度で快調に動作しています。
(リテールファン使用)

<使用環境>
ケース:CoolerMaster Centurion 5U
M/B:ASUS P8H77-V LE
CPU:INTEL core-i5 3550 (デフォルト設定で使用)
CPUクーラ:リテールファン
MEM:DDR3 8GB
VGA:これ(デフォルト設定で使用)
HDD:SATAを4台接続
サウンドカード:Onkyo Wavio SE-90PCI
地デジチューナ:PIX-DT230-PE0
電源:玄人志向の600W
ディスプレイ:DVI接続×2台
OS:Windows7 64bit HomePlemium

以上、よろしくおねがいいたします

書込番号:14780013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/08 13:45(1年以上前)

PCケースの側面パネル、外してみましょう。
それで使用して、温度が大きく下がるようであれば、エアフローがかなり悪い状態ですね。

書込番号:14780066

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bigsmileさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 14:40(1年以上前)

>>パーシモン1wさん

さっそくのお返事ありがとうございます。
パネル外して試してみましたが、残念ながら改善は見られませんでした。

CPUはリテールファンでも十分に冷えているので、ケースのエアフローについては
問題ないのかなと考えています。

尚、GPUの温度の傾向は使っているうちにジワジワと上昇する感じではなく、電源を
投入するとすぐに室温からグングンと上昇して60℃で落ち着く、という感じです。


書込番号:14780230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/08 15:45(1年以上前)

もしかすると、GPUクーラーの取り付けが悪いのかもしれません。
coneco.netや海外サイトでの分解報告を聞きますと、グリスの塗り方にムラがあったり塗れてないことがあると。

分解すると保証外になりますが、グリスを塗り直してみるのもアリかと

書込番号:14780426

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bigsmileさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 16:20(1年以上前)

>>パーシモン1wさん

ヒートシンクのグリス不良は私も真っ先に疑いチェックしましたが問題ありませんでした。
銀グリスを塗布して復旧しましたが、相変わらずの状態です。

もしかするとコアとヒートスプレッダの間のグリスに問題があるのかもしれませんが、
こちらは私のスキルでは確認できませんでした・・


書込番号:14780538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/08 16:57(1年以上前)

>室温28度程度で 通常のネットブラウジング中で
すでに63℃、ゲーム中(Dirt2)には85℃まで上昇しています。

特にまだ問題が起こってないようなので大丈夫のように思います。
室温28℃だともうかなり暑いレベルなのでそれで85℃でしたらリテールファンならそれほど悪くない環境だと思います。ここだけでは正常に思います。
ただ、ネットブラウジング中といってもいろいろりますが、価格.comを見る程度で63℃もあるのでしたらバックグランドでなにかGPUがアクティブになるものが動作していて全体的に高くなっている可能性が大きいです。
その場合アイドル時の本来のクロックより高いクロックで動作しているはずです。
もう一つ可能性がありそうなのはファンのコントロールを弄っているとか。

とりあえずハード的には問題はなさそうで安心してください。

書込番号:14780660

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/07/08 21:26(1年以上前)

ピーク時の温度は少し高めに感じるけど、問題のある温度では無いと思います。
http://www.ocia.net/reviews/zotac560ti/page3.shtml
http://www.gamerzone.cl/?p=4530
通常時の温度は、デュアルディスプレイの様なので
上手くダウンクロック出来て無いのかなと思います。
http://sasugane.oops.jp/wiki/index.php?Freesoft%2FUtility%2FNVIDIA%20Inspector
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1323409148/2

書込番号:14781759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Bigsmileさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/08 22:52(1年以上前)

イ・ジュンさん
Funiculi Funiculaさん

レスありがとうございます。
機械的に問題ない温度とのことで、ひとまずは安心しました。

また、モニターをデュアルからいったんシングルに戻してみたところ
温度が45℃まで下がることが確認できました。
デュアル構成が落とし穴だったとは意外でした・・。

とりあえずは このまま様子を見たいと思います。
みなさまありがとうございました。

書込番号:14782277

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bigsmileさん
クチコミ投稿数:13件

2012/07/11 23:13(1年以上前)

後日談です。

あれからヒートシンクを外して高性能グリスに塗り替えたりいろいろやってましたが、
今度は改善されるどころか 逆に前よりも状態が悪くなってしまいました。
(負荷時で+10℃程度 悪化)

あれれ?高いグリス塗ってるはずなのにおかしいなぁと、いろいろと試してみた結果・・・
ヒートシンクの固定ネジ(スプリング付き)の締め込み加減を若干緩めてやることで、
元の温度まで下げることができました。

どうやら、このネジを強く締め込んでしまうと加熱時にヒートシンクが熱膨張で変形し、
GPUから浮き上がってしまう?ようでした。

もしかしたら これって常識なのかもしれませんが、ネジ込みの力加減一つで温度が大きく
変わるとは驚きました。

書込番号:14795151

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度について 8 2012/07/11 23:13:52
コールドブート失敗 7 2012/06/13 22:10:14

「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月25日

ZOTAC GeForce GTX 560 Ti ZT-50306-10M [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング