『本日、届きました!』のクチコミ掲示板

2011年11月28日 登録

Adagio V FI-AD5DSS

8mm径ドライバーユニットを搭載したステンレス削りだし筐体のヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 Adagio V FI-AD5DSSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adagio V FI-AD5DSSの価格比較
  • Adagio V FI-AD5DSSのスペック・仕様
  • Adagio V FI-AD5DSSのレビュー
  • Adagio V FI-AD5DSSのクチコミ
  • Adagio V FI-AD5DSSの画像・動画
  • Adagio V FI-AD5DSSのピックアップリスト
  • Adagio V FI-AD5DSSのオークション

Adagio V FI-AD5DSSfinal

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月28日

  • Adagio V FI-AD5DSSの価格比較
  • Adagio V FI-AD5DSSのスペック・仕様
  • Adagio V FI-AD5DSSのレビュー
  • Adagio V FI-AD5DSSのクチコミ
  • Adagio V FI-AD5DSSの画像・動画
  • Adagio V FI-AD5DSSのピックアップリスト
  • Adagio V FI-AD5DSSのオークション


「Adagio V FI-AD5DSS」のクチコミ掲示板に
Adagio V FI-AD5DSSを新規書き込みAdagio V FI-AD5DSSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

本日、届きました!

2012/01/22 11:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > final > Adagio V FI-AD5DSS

スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

とりあえず箱から出して、すぐに聞いてみての感想です。

ちなみに前日まで、SE215サエクを使っていました。

高音
はっきり言って、刺さりまくって聞けたもんじゃなかった。
やっぱりサ行、タ行のチ、ツなどグサグサと刺しかかってきました。
エージングで角が取れるといいのですが…

中音
これは、特筆すべきことがあって、私はプレイリスト8曲くらいをリピート再生して聞いているのですが、いつも聞いている曲の中に、「こんな音もはいっていたのか」と思ったことが幾度もありました。今まで聞こえなかったお音が聞こえる感覚に久々に感動しました。

低音
同じD型のSE215に比べると、量感は少なく感じましたが、そこそこ出ているかなって感じですね。まあ普通です。

まだ未エージングの評価なので、少し厳しい評価となりましたが、これからどう変化するのかとても楽しみです!


書込番号:14053302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 Adagio V FI-AD5DSSの満足度4

2012/01/23 00:20(1年以上前)

さあ一晩明けるとどうなるか( ̄∀ ̄)

イヤーピースはオーテクのファインフィットとか
コンプライとか試していないのまだまだあったり。

書込番号:14056782

ナイスクチコミ!1


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/01/23 18:46(1年以上前)

20時間以上エージングして改めて聞いてみました。

主に変化したところ。

高音
刺さりがだいぶ取れましたが、刺さらないわけではなくて、なんというか角が取れたような感じです。
高音の伸び、解像度からしたら仕方ないのかもしれません。

中音
得に変化なし

低音
量感は増えたかと思います。必要十分になっているので良いのかと。

最後に聞いたのは20時間以上前なので、その変化は良く分かりました。
ただ、もう少し鳴らした方がいいのかなーって感じです。

>ディープリズムさん
純正チップで右は丁度でしたが、左が若干小さい感じだったのでcks77のチップに変えてみたところ、なんとジャストフィット!
コンプライは残念ながら所持しておらず聞いてませんが、今よりはマイルドになりそうな予感がしますね。アドバイス感謝です。意外と互換性があるんですね。

まだまだ、色々と試して聞きたいと思わせる機種だと思いました。



書込番号:14059023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件 Adagio V FI-AD5DSSの満足度4

2012/01/24 00:50(1年以上前)

んー
とりあえず音の刺さりについてですが
UE400かな?についていたコンプライっぽいのが
刺さりがなくなって、かなり聴きやすいですね。

音の刺さりがモンスターのフォームMSより
奥行き感やカッチリした音は減りますが
それ以上に聴きやすい。

けれどもイヤーピースが柔らかすぎてフィット感が(−−;)
あと耐久性がなぁ・・
あんま持たないですね、きっとこれ。

低反発系でなおかつ耐久性に優れたものをがあれば。。
シリコン系は音がキツイですね。
やはり低反発系が高音をいい感じに吸収するようです。
モンスターのフォームよりいいのあるかなー

書込番号:14060766

ナイスクチコミ!1


スレ主 konafukinさん
クチコミ投稿数:173件

2012/01/24 18:48(1年以上前)

>モンスターのフォームよりいいのあるかなー
モンスターのジェルイヤチップというものがあるようですが、今度フォームと一緒に試してみよう
と思います。

エージング40時間ほどになりましたが、だいぶ聞きやすくなったかな。私の耳がエージングされた可能性もありそうですが…

書込番号:14063103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「final > Adagio V FI-AD5DSS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6980円 3 2014/04/17 0:39:16
7980円 0 2013/05/22 21:20:55
やっと使い道が見つかりました♪ 1 2012/11/05 0:11:51
イヤーピースが合わない(涙) 25 2012/02/12 17:21:21
装着方法について 3 2012/02/04 14:43:12
本日、届きました! 4 2012/01/24 18:48:40
週末セール 9 2012/02/09 23:10:28
アダージョXについて 19 2012/01/12 23:30:24
アダージョX、評価のバラつきは凄いことになりそう。 11 2011/12/21 0:05:33
試聴してみたのですが 1 2011/12/05 21:13:06

「final > Adagio V FI-AD5DSS」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の最安価格を見る

Adagio V FI-AD5DSS
final

Adagio V FI-AD5DSS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月28日

Adagio V FI-AD5DSSをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング