『2012年と 2014年のマイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル

『2012年と 2014年のマイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2011年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2012年と 2014年のマイナーチェンジについて

2019/06/24 13:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル

中古でマイナーチェンジ前と後のどちらかを購入しようかと悩んでおります。
どなたかご教授いただければと思いまして投稿いたしました。
マイナーチェンジ後は乗り心地がよいと聞きましたが、素人でもわかるくらい変わるんでしょうか?
わかる方おりましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22756513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/06/24 15:08(1年以上前)

〉素人でもわかるくらい変わるんでしょうか?

新車でちゃんと乗り比べれば違いは分かると思います。

ただ、スレ主は中古車を選ぼうとしてますから、サス・ショックのヘタリやタイヤの摩耗・硬化など含め、厳しいと思います。

書込番号:22756614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/06/24 15:17(1年以上前)

中古車の場合、どこで乗っていたかなどの条件で乗り心地は全く違うこともあります。試乗できるかを確認の上で出来るだけ現車確認されたほうがよろしいかと思います

書込番号:22756631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/24 19:24(1年以上前)

>スポンジボブごろうさん
私はマイナー後の35型PHVに乗っていますが、その前に乗っていた30型プリウスに比べると車体のしっかり感は素人にも分かるぐらい違います。確かPHVもマイナーで車体の溶接の仕方など変更したと言っていたように思います。初期の30型プリウスなどは走っていて車体の軋みがずいぶんと気になっていましたが、マイナー後の35型では今でも軋みはありません。それと内装の質感はマイナー後の方が圧倒的に良いです。見比べることが出来れば誰にでも分かります。
中古ですと以前のオーナーの乗り方で状態はずいぶん変わるでしょうから実際に乗ってみないと分からないかもしれませんが、基本的にはマイナー後の方が安心だと思います。

書込番号:22756992

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/06/25 02:26(1年以上前)

>スポンジボブごろうさん
5年落ちくらいの車両をお探しですか?中古車はサスが多少ヘタってくるので、素人ではわからないレベルになっていると思います。新車ならわかるかもしれませが。

書込番号:22757833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/06/25 20:05(1年以上前)

返信ありがとうございます!大変参考になりました!
新車や乗り比べたらわかる、とおっしゃる方おりますが、そもそも新車はありませんし、中古ですので走行距離などで多少はヘタるかもしれないのは常識的な知識ですね。

書込番号:22759190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/07/05 03:48(1年以上前)

その常識的な知識がスレ主に無いから、こんなスレを立てたんでしょ(笑)

書込番号:22777645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスPHV 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2011年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2011年モデル

新車価格:293〜420万円

中古車価格:44〜137万円

プリウスPHV 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング