『後部座席のロックが嵌りません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『後部座席のロックが嵌りません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後部座席のロックが嵌りません

2012/12/21 00:17(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

後部座席のロック機構についてインプレッサスポーツにお乗りの方々に質問がございます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

当方インプレッサスポーツの1.6i-Lに乗っております。

後部座席をフラットにする際、座席の肩部にある棒?を上に引っ張ると思いますが、フラットから通常に戻す際に、その棒が下がらなくなってしまいました(^_^;)

フラットから通常に戻す際は、座席をかなり力を入れて押さないと駄目なのでしょうか?

今週末にでもディーラーにて見て貰おうと思っているのですが、その前に自分のやり方が悪いのか、それとも何かコツがあるのか確認したいと思い、書き込みさせて頂きました。

ご意見、アドバイスあれば宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:15507375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yangstromさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 11:30(1年以上前)

私も固定できなくなり、スバルディーラに駆け込みました。ぐらぐらして不安定で、怖かったので

ディラーでは30秒で治りました。
おにいさん曰く、力いっぱい押し込んでください、とのこと。

書込番号:15508642

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/21 12:02(1年以上前)

私の場合は納車直後にロック用の棒の赤ラインが見えたので危険を感じて後部シートを確認したらロックされてない状態でした。ディーラーでもこんな状況で納車しますから入りにくい構造なのだと思います。色々とやってみた結果、シートを思い切り押して棒を押し込まないと入りませんでした。穴の位置が合いにくいのかな?かなりコツがいりますね。いままでの車のなかでは一番難しいです。

書込番号:15508747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/21 21:32(1年以上前)

かなり力を入れて座席を後ろに押さないと駄目みたいですね。
しかも、以前は確か、カチャッと音がしてロックしたな、と音でもわかったような記憶がありますが、今度のはそれがないので、大丈夫かどうか音ではわかりません。
いつもロックしたかどうかもう一度座席を前に引っ張って確認しています。
コストダウンしたのではと疑ってます(笑)。

書込番号:15510837

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/12/21 22:55(1年以上前)

yangstrom様、大天使かわちゃん様、blue_red_dog様
書き込みありがとうございますm(_ _)m

皆様のお話を参考に、後部座席を力一杯おしながら、
棒をグリグリと押し込んだ所無事にロックすることが出来ました。

前回は壊れるんじゃないかと、優しく扱ってたのですが、思いっきりやらないと駄目なようですね(^_^;)

blue_red_dog様の仰る通り、音も特にしないので、ロックが掛かった事に気付かず無駄に押してしまってました(笑)

ひとまず不具合ではなく仕様のようですので、ディーラーには行かないでおこうと思います。

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
解決済みとさせて頂きたいと思います(^_^)

書込番号:15511284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/07/12 00:24(1年以上前)

かなり前の投稿への返信ですが・・・・

私はXV ハイブリッドを購入したのですが(1年前)、
同じ症状で、販売店にも問い合わせ(今も返事待ち)、
車体のゆがみでの症状?など疑ってますが、
症状改善は、意外とあっさりとしたことで解消できます。

ちょっと意地悪ですが、販売店がどのように返事をしてくるか・・・・

書込番号:18957845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:31〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング