『ワイパーのビビリが酷いです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル

『ワイパーのビビリが酷いです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ザ・ビートル 2012年モデル絞り込みを解除する


「ザ・ビートル 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ザ・ビートル 2012年モデルを新規書き込みザ・ビートル 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーのビビリが酷いです。

2013/10/24 17:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル

クチコミ投稿数:407件

新車で購入して半年。
ワイパーが最近になってビビリだしました。
ワイパーゴムを見ても、素人目では、2本とも異常が無いように見えます。変形、削れなど無いように見えます。
ガラスには特に、何も塗ってません。
洗車も水のみを使用し、カーシャンプーなども使用してません。
皆さんのビートルはどうですか?
解決策は、ゴム交換しか無いのでしょうか?
こんなに早く、消耗するものでしょうか?

書込番号:16748965

ナイスクチコミ!1


返信する
gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/24 18:03(1年以上前)

ガラスの湾曲がキツい車はなりやすいんじゃないですかね?
とりあえずゴム部を拭いてはみましたか?

書込番号:16748995

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/24 18:11(1年以上前)

ガラスの汚れ(油など)が不均一の場合にビビリますね。

ビビりにくいワイパーは市販されています。

取りあえずフロントガラスをカーシャンプーで綺麗にしてみたら?

書込番号:16749025

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2013/10/24 18:16(1年以上前)

洗車時にシャンプー等の洗剤を使わないと油性の汚れが蓄積してきます。
スッキリきれいだと摩擦が少なくビビりビビりにくくなると思います。
ブレードですが、私はやはり日本製が良いと思いますけど、どうなんでしょうね?

書込番号:16749050

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件

2013/10/24 18:50(1年以上前)

皆さん、ご回答、ありがとうございます。
なるほど、確かに最近は洗車すらやる暇が無かったので、一見、ガラスがキレイに見えても、汚れているかもしれません。
ボディはコーティングしているので、カーシャンプーは使用禁止ですが、フロントガラスだけなら、問題無いでしょうね。
一度、挑戦してみたいと思います。
皆様、ありがとうございました。感謝致します。

書込番号:16749192

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/24 22:12(1年以上前)

>ボディはコーティングしているので、カーシャンプーは使用禁止ですが、

コーティング対応の中性シャンプーなどであれば問題ありませんよ。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/shampoo/shampoo_coated_car.html?pid=04265

書込番号:16750234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件

2013/10/24 22:42(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、ご回答、有難う御座います。
最近は、こんな商品もあるんですね。
ぜひ使ってみたいですね。
大変、参考になりました。

書込番号:16750414

ナイスクチコミ!2


audimanさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/12 11:53(1年以上前)

ザビートルに乗っていますが、半年くらいでビビり又は拭き残しでますので、早めにゴム交換されたらいいです。
ゴムだけでないと高くついて交換時期が長くなります。

書込番号:17063239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ザ・ビートル 2012年モデル
フォルクスワーゲン

ザ・ビートル 2012年モデル

新車価格:229〜405万円

中古車価格:39〜500万円

ザ・ビートル 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ザ・ビートルの中古車 (667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング