『NBOXの適合ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『NBOXの適合ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

NBOXの適合ホイールについて

2012/05/31 21:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

NBOXの適合ホイールについて

ホンダのNBOXに社外アルミホールを装備したいと思っています。
装備したいと考えているホイールは、ブリジストン フェイド G6です。
サイズは、13×4.50B、4穴、P.C.D:100、オフセット+35、ハブ孔径:ø73です。

NBOXの標準装備のホイールは、13インチ、リム幅4J、オフセット+35、4穴、P.C.D:100、ハブ径56
標準装備のタイヤサイズは、145/80R13となっています。

リム幅とハブ径が異なっているようですが、標準装備のタイヤ(145/80R13)を付替えて、
NBOXに装備することは可能でしょうか?

ホイールのサイズが異なると装着できても、メーターが狂うとか書き込みで書いてあったりしますので、
心配です。

どなたかお詳しい方、ご教示頂きますようお願い致します。

書込番号:14627151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/05/31 21:48(1年以上前)

>リム幅とハブ径が異なっている

リム幅が0.5インチ広くなり、ハブ径が17mm大きくなりますね。

0.5インチ=12.7mmです。
これが外側と内側で半分ずつ広がりますので、片側6.35mm広がることになります。

この程度であれば、おそらく問題なく取り付けられるでしょう。
ディーラーで聞けば、可否の回答がいただけると思います。

なお、NBOXのホイールナットは球面座(ホイールに接触する部分が球状)でしょうか?
であれば、社外ホイールを取り付けする際には、テーパー座ナットが別途必要になります。


>ホイールのサイズが異なると装着できても、メーターが狂うとか書き込みで書いてあったりしますので、
>心配です。

正しい選択をすれば、問題になることはありません。

書込番号:14627214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/05/31 22:01(1年以上前)

145/80R13の適用リム幅は4〜5Jですので4.50Bのホイールに装着可能です。

又、ハブ孔径は純正よりも大きくなりますのでN BOXに取り付け出来ます。

このホイールをN BOXに装着するとリム幅が広がる事で純正ホイールの時よりも約6mm内外に広がります。
ただ、無限のホイールには5Jインセット42というホイールがありますので4.50Bオフセット+35でも装着出来そうですね。

http://www.mugen-power.com/automobile/products/nbox/parts/04.html

それと速度計はタイヤの外径が同じなら狂う事はありません。
今回のように4Jを4.50Bに変更してもタイヤの外径は殆どかわりません。
従いまして、速度計も殆ど狂いません。

書込番号:14627283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/05/31 22:02(1年以上前)

13インチを14インチに変えたなどの場合にはタイヤサイズに気をつけないと、メーター誤差が大きくなりますが、同じサイズ、同じオフセットですから全く心配いりません。

ハブ径も大きくなるほうには取り付け可能です。
ホイールナットだけ別途用意が必要でしょうね。

書込番号:14627291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/01 02:07(1年以上前)

ご回答くださった皆様誠にありがとうございます。
安心して、フェイドを購入できます。

本当にありがとうございました。

書込番号:14628125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング