『特別仕様車SSパッケージの値引について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『特別仕様車SSパッケージの値引について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 特別仕様車SSパッケージの値引について

2016/08/07 23:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:1件

元々N-BOX購入で検討していたのですが、先日SSパッケージがリリースされたとのことなのでディーラーに行って見積を出してもらいました。

車両本体価格1,460,000円※ターボなしSSパッケージ
あんしんパッケージ61,560円
パールカラー32,400円
諸経費102,940円
付属品236,790円
延長保証マモル11,000円※必要か悩み中
計1,914,690円
値引額-104,690円
下取車-10,000円
※10年乗って9万キロ超えてるラパン
計1,800,000円

付属品の内訳は以下の通りです。
フロアマットスタンダード15,930円※社外品にするか悩み中
TVフィルムアンテナ7,020円
ベーシックインターナビ148,500円
ナビ取付6,480円
ETC取付2,700円
ボディコーティング56,160円
※必要か悩み中。屋外駐車&洗車頻度少なめです。


今までの書き込みを見てると目標値引額は本体価格が13〜15万円、DOPが2割引と言われてるのでまだまだ交渉の余地ありなのかなと思うのですが、いかんせんSSパッケージが先日リリースされたばかりなので、値引額が妥当か判断しかねます。

まだまだ値引交渉は可能だと思いますか?ご教授下さい。

書込番号:20098859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2016/08/08 00:20(1年以上前)

モデル末期なんだから特別仕様車でも車両本体から15万+DOPから2割は欲しいと言ってみたらどうでしょう。

無理ならディーラーオプションを数点付けて貰うか、メンテパックをサービスとかコーティング無料にして貰うぐらいは出来ると思います。

車両本体+オプションからのトータル支払いを考えて値引き交渉することをお勧めします。

書込番号:20099052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/08 03:39(1年以上前)

昨日、S S パッケージで契約しました。
我が家はターボつきですが、>ちゅくたさん
とほぼ同じ付属品です。
下取りは10万キロオーバーで11年乗ったライフターボが5万円に為りました。
値引きは12万円ちょっとです。
総額180万円で、スレ主さんと同額です。

手応えとしては、もうちょっと行けたかなとも思いましたが、もともと特別仕様車は8万ほど安くなっており、キリがいいからこんなもんかなと納得しました。
参考になれば幸いです。

書込番号:20099166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/08/08 06:36(1年以上前)

ちゅくたさん

8月4日に発売されたところで鮮度抜群であり、お買い得感がある特別仕様車の「SSパッケージ」ですから、値引き額は渋くなる傾向でしょうね。

それでもDOP値引きが無いのは一寸辛いですね。

今後の交渉でDOPからの値引きが引き出せないのなら、割高な価格設定の純正ナビは止めて社外品に変更する方法もあります。

又、ボディコーティングも原材料費が安くて大半が人件費である為、利益率が高く値引きが引き出しやすい商品なのです。


今後の交渉ですが、ちゅくたさんのお住まいの地域に経営の異なるホンダディーラーはありますか?

経営の異なるホンダディーラーがあれば、そちらでもN-BOXの見積もりを取って同士競合させてみる方法もあります。

やはり同士競合は大きな値引きを引き出す有効な手段と考えられるからです。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20099233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/08 08:59(1年以上前)

Mオプションのまとめ売りで最初から
安く装備されているので、値引きは渋いです。

洗車頻度が低いなら、黒等の暗いカラーは
洗車傷が更に目立つ為、コーティング無しが
いいです。

延長保証は、お守りとして着けておくと
後々役立つ事もあるのである方がいいと思い
ます。

書込番号:20099446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jmmk3915さん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/09 17:47(1年以上前)

先日SSパッケージ契約しました。
色はグリーン。
あんしんパッケージ、点検パック、延長保証つけました。
オプションはバイザー、フロアマット(プレミアム?)、ETCセットアップ、コーティングはいいやつ(13万するやつ)、オーディオ(5万ほど)
希望ナンバーアリ、その他諸費用で最初の見積もりは193万でした。(下取り含まず)


元々「タントかNーBOX、シートの色が黒はイヤ」という考えで探してました。
しかしボディが白か黒というのもイヤだったのでN-BOXを見にいったもののほぼほぼ気持はタントへ流れていました。

しかし「特別仕様車が出ます!」と言われ見積もりを取りましたが金額的に問題が・・・・
元々タントで163万で見積もりをもらっていました(多少の仕様の違いはあります)ので
「N-BOXのほうが多少高額になるのは承知しています。でも違いすぎる」と伝えると「じゃあどのくらいならOKですか?」と聞かれたので最初は「170万円台」とだけ答えて最初の商談は終わり。

次の商談で「色々あれの値引きこれの値引きと言われてもよくわからないから、こっちの現金持ち出しが170万ならOK」と伝えました。
(多少のオプション変更はOKにしておきました)

最終的に下取り3万(ダイハツエッセ、75000キロ、もうすぐ7年)、オプションそのまま、平日納車(店舗引き取りで元々ついていた外付けナビの付け替え付き)、ガソリン満タンの条件で172万ジャストで契約しました。

もう少し粘れたかな?とも思いましたが、旦那に「あの条件で175万ならOKしていい」と言われていたのでまあ良いか・・・って感じです。

書込番号:20102500

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:15〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/12,990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング