『披露宴で大活躍』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

スピードライト SB-910

「スピードライト」シリーズのハイエンドモデルのフラッシュ(ガイドナンバー34)

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (14製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):53 重量:420g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-910の価格比較
  • スピードライト SB-910の中古価格比較
  • スピードライト SB-910のスペック・仕様
  • スピードライト SB-910のレビュー
  • スピードライト SB-910のクチコミ
  • スピードライト SB-910の画像・動画
  • スピードライト SB-910のピックアップリスト
  • スピードライト SB-910のオークション

スピードライト SB-910ニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月15日

  • スピードライト SB-910の価格比較
  • スピードライト SB-910の中古価格比較
  • スピードライト SB-910のスペック・仕様
  • スピードライト SB-910のレビュー
  • スピードライト SB-910のクチコミ
  • スピードライト SB-910の画像・動画
  • スピードライト SB-910のピックアップリスト
  • スピードライト SB-910のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-910

『披露宴で大活躍』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-910」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-910を新規書き込みスピードライト SB-910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

披露宴で大活躍

2012/07/17 21:57(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-910

知人の披露宴にて、SB-910を使用してきました。
バウンス撮影はやはりいいですね〜。
光が自然にまわります。
S5Proとの相性も抜群でした。

ちなみに式場カメラマンはD300SとD7000で、それぞれにSB-900をつけて撮影していました。
(1枚目の写真の端に少しカメラマンが写ってます)
スピードライトがあるかないかで仕上がりは大分ちがいますね。

書込番号:14821189

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/07/17 22:27(1年以上前)

アナスチグマートさん、こんばんは。

たぶん、同じところで昨年撮りました!
(なので、思わずコメントいれました^^)
わたしももちろん外付けストロボを持参しましたが、やはりバウンスはいいですね。

書込番号:14821374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件 スピードライト SB-910の満足度5

2012/07/17 23:36(1年以上前)

ペコちゃん命さん、こんばんは。

同じ会場での撮影とは偶然ですね〜。
バウンス撮影は場所を選びますが、内蔵フラッシュを直接当てるのとは全然違った効果が得られるので、表現の幅が広がりますね。

書込番号:14821750

ナイスクチコミ!1


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:139件

2012/07/18 23:13(1年以上前)

バウンスの作例

> バウンス撮影はやはりいいですね〜。

天井が白で適度な高さの場合は、まさにその通りですね。
フラッシュ光のバウンスは、光を柔らかくして陰が目立たなくなるだけでなく、被写体の周りにも光を回してくれるので、背景が不自然に暗くなることも緩和してくれます。
条件が合う場合には、どんどん応用して屋内撮影で良い写真を撮ってください。
ニコンの場合は、バウンス撮影でもi-TTL調光で失敗なく撮れるのもいいですね。
ご参考までに、同じく室内でバウンスで撮った作例をアップします。これは、キャッチライト反射板を使用してますので、キャッチライトも入ってます。

書込番号:14825711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件 スピードライト SB-910の満足度5

2012/07/19 08:38(1年以上前)

空の星さん、こんにちは。

すてきな作例ありがとうございます。
確かにTTL調光のおかげでバウンス撮影は楽チンです。
場所を選ぶのが難点ですけど、フラッシュを直接当てるのとは全く異なりますね。
室内ポートレートには最適そうです。

ありがとうございました。

書込番号:14826929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件

2012/09/16 17:08(1年以上前)

良く撮れていますね。
あとは、フレーミングと水平出しに注意すれば、プロ以上に“いい写真”が撮れるでしょう。

また、天バンばかりでなく、直射の写真が良い時もありますョ。(^-^)
周りの人、沢山の人に写真を見せて意見をもらうと良いです。
直射のほうが良いと言う人もいますし、天バン写真は「何か下のほうが暗いね」などと、気付く人も居ます。(特に天バン全身写真には注意)

好みは人それぞれですが、被写体になった人が喜ぶ写真が一番だとは思います。(^-^)


書込番号:15073991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証書は2種類ありますか? 7 2018/05/05 4:13:52
露出計の使用について 46 2020/11/08 9:57:58
アウトレット? 0 2017/05/31 22:49:44
赤目防止 14 2016/11/13 11:28:58
ヨドバシアウトレット 41000円 4 2016/05/16 20:51:37
調光補正の動き 15 2016/03/23 16:40:07
闇所での使用中に、勝手に発光します。 10 2017/01/28 20:43:01
ニッシンDi700からの乗り換え 0 2016/01/20 20:13:14
振ると音がしますか? 3 2016/01/13 22:55:15
フジのカメラで使っている方はいますか? 7 2015/12/04 7:44:33

「ニコン > スピードライト SB-910」のクチコミを見る(全 610件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-910
ニコン

スピードライト SB-910

最安価格(税込):¥45,800発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-910をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング