『ATXマザーボード入れたら、改造で空スペースにHDD搭載できる?』のクチコミ掲示板

2011年11月30日 登録

BLACKHAWK-ULTRA

合計8基のファンを搭載したフルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/Extended ATX/XL-ATX/SSI-CEB/HPTX 幅x高さx奥行:240x635x660mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:10個 5.25インチベイ:3個 BLACKHAWK-ULTRAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLACKHAWK-ULTRAの価格比較
  • BLACKHAWK-ULTRAのスペック・仕様
  • BLACKHAWK-ULTRAのレビュー
  • BLACKHAWK-ULTRAのクチコミ
  • BLACKHAWK-ULTRAの画像・動画
  • BLACKHAWK-ULTRAのピックアップリスト
  • BLACKHAWK-ULTRAのオークション

BLACKHAWK-ULTRARosewill

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月30日

  • BLACKHAWK-ULTRAの価格比較
  • BLACKHAWK-ULTRAのスペック・仕様
  • BLACKHAWK-ULTRAのレビュー
  • BLACKHAWK-ULTRAのクチコミ
  • BLACKHAWK-ULTRAの画像・動画
  • BLACKHAWK-ULTRAのピックアップリスト
  • BLACKHAWK-ULTRAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Rosewill > BLACKHAWK-ULTRA

『ATXマザーボード入れたら、改造で空スペースにHDD搭載できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLACKHAWK-ULTRA」のクチコミ掲示板に
BLACKHAWK-ULTRAを新規書き込みBLACKHAWK-ULTRAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

PCケース > Rosewill > BLACKHAWK-ULTRA

クチコミ投稿数:40件

とにかくデカイことだけは理解しました
マザーボード装着してもまだ余りそうな気がするのですが、
そこに改造で、3.5インチHDDをいくつも入れたりすることは出来そうでしょうか?

書込番号:15626987

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/16 16:24(1年以上前)

冷却の問題があるので止めたほうがいいと思いまうす。

書込番号:15627075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/16 16:28(1年以上前)

冷え目なi7とZ77でも無理でしょうか?
ファンいっぱい付けても?

書込番号:15627091

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/01/16 16:36(1年以上前)

HDDも冷却してくれ〜。

書込番号:15627112

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/16 16:55(1年以上前)

男は度胸!なんでも試してみるのさってどっかの男が言ってたよ。

書込番号:15627183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/16 16:56(1年以上前)

今のHDDはゆるゆる風あてておけば問題ないから、つめつめでもいいよ。

書込番号:15627185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/16 17:07(1年以上前)

ま、ものは試しでやってみるのもいいかも。
冷却だけは考慮してください。
ゴロンと転がしただけでもいいけど、微細な振動は発生すると思います。

書込番号:15627234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/16 17:09(1年以上前)

裸族シリーズで適当にスタックさせてやりゃあいいんじゃね?

書込番号:15627237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/16 17:11(1年以上前)

http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/note/000/001/486/274/1486274/p2.jpg?ct=a01cb190aa71
こんなんで、HDDを順繰りに表裏逆で取り付けて行ったら
ジャイロ効果で、振動も抑えられて良いんではなかろうかです
配線が上下逆でうっとおしいかもしれないけど

書込番号:15627244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/16 17:13(1年以上前)

http://hddbancho.co.jp/hdd_mount.html
・・・・・・!

書込番号:15627249

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2013/01/16 17:30(1年以上前)

いいね〜〜。・・昔の自分を思いだす・・

書込番号:15627313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/16 17:30(1年以上前)


これ、Good Ideaだと思った、けど音が…(笑)

書込番号:15627314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/16 17:40(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
大丈夫
交互にぎゃくかいてんで取り付けるから
共鳴効果を打ち消すはずです
音も振動も

書込番号:15627340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/01/16 17:41(1年以上前)

人柱報告、お待ちしてます。

書込番号:15627346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/16 17:57(1年以上前)

振動の波形が逆相になるから打ち消しあう…成る程。
毒をもって毒を制す…ちょっと違うか。

書込番号:15627396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/16 18:09(1年以上前)

逆回転にしたら、ジャイロ打ち消すと思うが。

というか、振動ってローリング方向じゃないよね? なんで打ち消すことに?

完全に同期した位相差180度の同方向の波をぶつけたら打ち消すけど、それ以外はすり抜けるんで単に3dBノイズが上昇するだけです。

岸にあたった波が反射して打ち消しあうから、海岸沿いは波がない? そんなことないよね。

ゴロンはまずいね。斜めに設置して良いということにはなってない。たてるか横にするかどっちか。

書込番号:15627427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/16 18:46(1年以上前)

つまりこういう・・・
http://blog-imgs-50.fc2.com/e/a/s/east44/osprey.jpg

いや、こういうことに
http://korekime.jp/img_server/co_img1/yokubari/item/bnr-br8988-2.jpg


オーケーでしょうか?

書込番号:15627572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 19:28(1年以上前)

HDDを沢山積む時はわずかな故障率の上昇が恐ろしい結果を招く。振動、温度変化、不安定なマウント、いいかげんなケーブリングでの接触不良、など全て故障確率を大きく上げる要因。
HDDが障害起こすと大変だよ?CPUとかメモリの障害と違ってデータが失われるんだから。
ま、そういう話をまともに考えてるとは思えないな。しょせんは脳内なんだろ?

書込番号:15627763

ナイスクチコミ!3


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/17 10:31(1年以上前)

実際、ハードディスク付けたい数はいくつなんですか  (´・ω・`)?

書込番号:15630686

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/18 12:28(1年以上前)

>実際、ハードディスク付けたい数はいくつなんですか  (´・ω・`)?


20台じゃなかったかな?笑

書込番号:15635541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/18 12:39(1年以上前)

マナ板とか段ボールは却下されたかな?

書込番号:15635586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Rosewill > BLACKHAWK-ULTRA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLACKHAWK-ULTRA
Rosewill

BLACKHAWK-ULTRA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月30日

BLACKHAWK-ULTRAをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング