『糸くずがついて困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD110L の後に発売された製品プチドラム NA-VD110Lとプチドラム NA-VD120Lを比較する

プチドラム NA-VD120L

プチドラム NA-VD120L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD110Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD110Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD110Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD110Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD110Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD110Lのオークション

プチドラム NA-VD110Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月10日

  • プチドラム NA-VD110Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD110Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD110Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD110Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD110Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD110Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD110Lのオークション

『糸くずがついて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD110L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD110Lを新規書き込みプチドラム NA-VD110Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 糸くずがついて困っています。

2012/11/18 22:42(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD110L

黒いTシャツについた糸くずです。

10枚ほどのシャツを洗ったあとに集めた糸くずです。

さきほど同じトピックでスレを立てた者です。

1時間ほど前に、一度おうちクリーングの運転を終了して、出てきた糸くずの写真をアップさせていただきます。

あまり見目のよいものではないのですが、わたしにはとても深刻な問題で(鼻詰まりや咳が出るようになってきました)、困っております。

よい解決方法を教えて下さい。どうぞよろしくおねがいします。

なお、写真の2枚目は、10枚分の糸くずをまとめたものです。まず振ったりこすったりして半分ぐらい落とし、残りはハンガーにつるしたあと床にポロポロと落ちてきます。

書込番号:15359381

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/20 11:38(1年以上前)

赤いアルデバランさん こんにちは

購入されてから半年の間に槽洗浄は何回されましたか?

また、ドアパッキンの裏など日頃のお手入れはされてますか?

書込番号:15365599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/11/21 00:47(1年以上前)

こんにちは

可能であれば洗いの時の水量を増やす、すすぎ回数を増やす、すすぎを注水すすぎにする等が考えられます。

あとは洗濯物の量を減らす等ですね。

ドラム式の場合、乾燥まで使わないと糸くずが残りやすいです。

乾燥機能使ってから次の洗濯のときに埃つきやすくないですか?

書込番号:15368626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 01:01(1年以上前)

デジタルエコさま、こんばんは。

返信がおそくなりまして、申し訳ありませんでした。

実は洗濯槽のクリーニングはまだしておりませんでした。

でもパッキングの中は、すぐに糸くずがたまりますので、雑巾や指先で丁寧にぬぐって取っています。

洗濯槽洗浄をさっそくやってみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15368665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 01:13(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさま、こんばんは。返信がおそくなりまして申し訳ありませんでした。

>可能であれば洗いの時の水量を増やす、すすぎ回数を増やす、すすぎを注水すすぎにする等>が考えられます。

アドバイスありがとうございます。水量が増やせるとは知りませんでした・汗
でも、すすぎ回数は3回で注水すすぎにしています。でも、あまり変化はありません。

>あとは洗濯物の量を減らす等ですね。

確かにこの洗濯機はとても容量が小さいと感じています。入れすぎの可能性大です。

>ドラム式の場合、乾燥まで使わないと糸くずが残りやすいです。
>乾燥機能使ってから次の洗濯のときに埃つきやすくないですか?

おっしゃるとおり、乾燥機能を使ったあと、洗濯機能だけでおうちクリーニングをする場合に、このような糸くずがどこからか現れる、という感じです。
フィルターも、洗濯機能用のフィルターは目が非常に粗く、乾燥機能用のフィルターはとても目が細かいですね。あの洗濯機能用フィルターでは大抵の糸くずはキャッチできないと思います。
でも乾燥だけの場合もあるし、おうちクリーニングのように洗濯機能だけの場合もあります…どうすれば糸くずから開放されるのでしょう…ありがとうございました。

書込番号:15368693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2012/11/21 13:58(1年以上前)

月に1度は槽洗浄をおこなってください。取説 P32〜33

ドラムは節水仕様のためは縦型と比べて内槽や外層とも水に接する面がかぎられので!
乾燥を使う頻度が少ない場合はとくにです。

衣類の仕上がりが気になる時 の項目

糸クズが付く→ 取説 P37

おうちクリーニングは1キロまでです
入れ過ぎ気をつけてください。

取扱説明書はお宝本です!全部51ページ
読む事をオススメします。

書込番号:15370211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/11/21 15:43(1年以上前)

デジタルエコさま、こんにちは!

詳しいアドバイスの数々、ありがとうございました!

早速、取説をしっかり再読することにします!

でも、おうちクリーニングでは1キロまで、なんですね。

いままで思っていたより、少ない容量に制限して洗濯するように、頭の方を切り替える必要がありそうです。

書込番号:15370558

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VD110L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD110L
パナソニック

プチドラム NA-VD110L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月10日

プチドラム NA-VD110Lをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング