『ノズルが折れました。。。』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

ノズルが折れました。。。

2012/03/08 01:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 IE80のオーナーIE80の満足度5

正常な状態(くっつけた)

折れた状態

折れた状態(別角度)

今日、イヤーチップをもぞもぞやっていたら、ノズルが折れました!

正確に言うと、折れたというよりは外れたというのが正確かもしれません。
窮屈なイヤーチップをはめ、取ろうとしていた時に、モギュっと取れた感じです。ポキっではありません(^^;;
実は外れたノズルを、またはめ直すと、意外としっかりはまります。

ノズルはどうやら組み立てる時に差し込んでちょっと回して固定する感じの作りになっていて、結合部に接着剤を付けて仕上げている感じで、通常では回らないようになっています。
反対側は回そうとしてもびくともしません。

今回は、この接着剤が緩くなったか、イヤーチップの着脱を繰り返している時に無理な力が加わり、接着剤よりも強い力ではがしてしまった形と推測します。

現在は、くっつけたり外したり自由に出来る状態になっています。(^^;
このチャンスにノズルもカスタマイズしちやって、SHUREのフォーム付くようにしちゃいますか==>キングダイヤモンドさん!

ですが、マジメな話、今は大丈夫なのですが、いつ外れるか心配です。アロンアルファってのも考えましたが、中に垂れると致命的なので、一旦修理に出すことにしました。

皆さんもサイズが合わないイヤーチップを着脱する際は、気を付けてください。
ソニーのハイブリッドなどは要注意です。(よく似ているやつで今回やりました)

P.S.入院に出している間、余りに寂しいので、予備用にもう一台買ってしまおうか、悩んでいます。。
ALOのRxAmpMk3がもうすぐ出るはずなので、この出費は痛い。。。
オーグ+Ptリケーブル用のイヤホンにすると言う手もあるが。。。

書込番号:14257054

ナイスクチコミ!5


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2012/03/08 02:47(1年以上前)

コレIE8の頃とまったく同じ症状ですね
こういう所を改善してほしかったなぁ
koontzさん情報ありがとうございました。

書込番号:14257144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/08 08:38(1年以上前)

正規保証があるなら無償修理してくれますよ。
IE8で同じことになったときは1週間くらいで折れてない方も新品になって戻ってきました。

書込番号:14257591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2012/03/08 19:31(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。

本日販売店へ行きゴニョゴニョ会話していたら、結局交換してくれました。
また快適な音楽ライフが続けられそうです。(^-^)


で、アホですね。。勢いで予備のIE80も買ってしまいました。(((^_^;)
これでいつ壊れても大丈夫だ(^-^)(((^_^;)
一応、当面オーグ+Ptリケーブル用に使うこととします。
これでRxAmpmk3はお預けですね。(((^_^;)
でも後悔していません。(^-^)

書込番号:14259728

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/03/08 19:35(1年以上前)

Koontzさん無事交換おめでとうございます。
メイン使いが入院しちゃったので寂しさに、ってのが一番危ないパターンですね。
私がCK100pro,SE535LTD買ってしまった理由がまさにそれw
でもケーブル別にして使い分けとか羨ましい!

書込番号:14259742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2890件 IE80のオーナーIE80の満足度5

2012/03/09 02:21(1年以上前)

丸椅子さん
ありがとうございます。(^^)

リケーブルの変化を楽しむのに、予備機は良いですよ!(^^;;;
ケーブル着脱の神経使わないで済みますし、コネクタの劣化も気にしないで済みますしね!
アクノサソイ

早速、先日ヤフオクで落札したオーグ+Ptを聴いていますが、良い感じです(^-^)
改めて録音状態の良いものを聴くと、最近チューニングがフラットになっているのもあってか、IE80じゃないみたいです。

書込番号:14261608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング