契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年11月22日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:220g URoad-Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Homeの価格比較
  • URoad-Homeのスペック・仕様
  • URoad-Homeのレビュー
  • URoad-Homeのクチコミ
  • URoad-Homeの画像・動画
  • URoad-Homeのピックアップリスト

『URoad-HomeとiPhone5の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Home」のクチコミ掲示板に
URoad-Homeを新規書き込みURoad-Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 URoad-HomeとiPhone5の接続

2014/03/18 06:44(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Home

クチコミ投稿数:5件

教えて下さいませ。

昨日初めて契約したURoad-Homeが届きまして
iPhone5でwifiに接続をしてみたところ
iPhone5の画面にwifiのマークは表示されるのですが、インターネットに接続できません。
また回線を4Gに戻すとインターネットが出来るようになります。

何故でしょうか?

1.iPhone5はSoftBankです。

2.契約して使用目的としてiPhone5とゲーム機【3DSLL】で使用したいからです。

3.契約する際wimaxのカスタマーの方に
PCは持ってないけど大丈夫か?
との問いに対し無くても大丈夫と言われたので契約しました。

無知でお恥ずかしい限りですが、

どうかよろしくお願いします。

書込番号:17315797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/03/18 07:19(1年以上前)

UROAD自体がWimax電波拾って無い疑惑。窓ぎわ設置で。

書込番号:17315846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/03/18 09:14(1年以上前)

Uroad-homeがWiMAX回線に接続出来ているか確認してみて下さい。
適正にWiMAX接続出来ていれば、Powerランプは緑点灯、
WiMAXランプは緑点灯・橙点灯・赤点灯のどれかの色で点灯しています。
http://www.shinseicorp.com/wimax/URoad-HomeWM/1-2.html

iPhone5からUroad-homeにpingを打つと応答は返って来ますか?
iNetToolsをインストールすれば、pingを使えます。
https://itunes.apple.com/jp/app/inettools-nettowaku-zhen-duantsuru/id561659975?mt=8

書込番号:17316119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/18 10:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
wifi自体は拾ってるように感じるのですが・・・
iPhoneのWi-Fi設定で拾うので。

何か別の確認方法などございますでしょうか?

書込番号:17316306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/18 10:15(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

私の住んでいる所では恥ずかしながらwimaxは拾ってないみたいです。

Powerランプは常に緑点灯しております。

やはり最初使う時でも何か設定が必要なのでしょうか?

教えていただいたアプリで帰宅しだいまた確認をとってみます。

書込番号:17316321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/03/18 10:29(1年以上前)

は?

だから、“圏外"だからネット出来ないでござるのオチ

書込番号:17316358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2014/03/18 20:15(1年以上前)

> Powerランプは常に緑点灯しております。

WiMAXランプの状態は?

> やはり最初使う時でも何か設定が必要なのでしょうか?

WiMAX側の設定は不要です。

書込番号:17318051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/18 21:43(1年以上前)

返信ありがとうございました。

カスタマーに電話で確認してみた所
解決にいたりました

ありがとうございました。

書込番号:17318454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/03/18 21:45(1年以上前)

詳しく色々ありがとうございました。

あれからまたカスタマーの方に問い合わせしたり色々と指導してもらった通り
やりましたところ解決できました。

アプリなど教えていただきありがとうございました。

書込番号:17318466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Home
シンセイコーポレーション

URoad-Home

発売日:2011年11月22日

URoad-Homeをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング