『初ENERMAX電源』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

REVOLUTION87+ ERV850EWT-G

80PLUS GOLD認証の電源ユニット(850W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x175x86mm 重量:2.9kg REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gの価格比較
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのスペック・仕様
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのレビュー
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのクチコミ
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gの画像・動画
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのピックアップリスト
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのオークション

REVOLUTION87+ ERV850EWT-GENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月16日

  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gの価格比較
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのスペック・仕様
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのレビュー
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのクチコミ
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gの画像・動画
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのピックアップリスト
  • REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV850EWT-G

『初ENERMAX電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「REVOLUTION87+ ERV850EWT-G」のクチコミ掲示板に
REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gを新規書き込みREVOLUTION87+ ERV850EWT-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初ENERMAX電源

2013/07/26 18:01(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV850EWT-G

スレ主 kgBackさん
クチコミ投稿数:37件

下の口コミにも有りますが、この電源はケースによってはファンガードを外さないと取り付け不可能です。又PCIe用のケーブルが短すぎて延長ケーブルを使わなければいけないません。ENERMAX電源は二度と買わないと心に誓った一品です。

書込番号:16405587

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2013/07/26 20:01(1年以上前)

どのケースを使ったのかとか、裏配線をしたのかとかを書くと参考になりますよ。
今のままですと本当に悪かったのは電源なのかという疑問が出るでしょう。

書込番号:16405914

ナイスクチコミ!5


スレ主 kgBackさん
クチコミ投稿数:37件

2013/07/27 09:22(1年以上前)

ご指摘が有りましたのでシステムの詳細を書きます。今回この電源二台購入裏配線実施。
1台目
(ケース)HAF XB
(CPU)FX-8350
(M/B)CROSSHAIR XFOMULA-Z
(GPU)GTX560TI(2WAYSLI)
取り付け出来ないのはこのケースの問題かと思いますが,PCLeケーブルが二枚目はぎりぎりすぎた為延長ケーブル購入。
2台目
(ケース)COSMOS2
(M/B)MAXIMUS X EXTREME
(CPU)3770K
(GPU)MATRIX HD7970-P-3GD5(2枚でCFX)
此方はOSインストール中に異音してシャットダウン(電源内部のコンデンサー破損)。予備の電源で確認したらシステム全てご臨終し大損害。

書込番号:16407673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/27 13:55(1年以上前)

電源を悪とするのもおかしい気がします。

ケース、マザー、グラボ次第で変わります。

確認したところで、詳細な寸法が無いから装着可否は組むまでわかりません。

ハーネス長さも組むまでわかりません。 

特に、特殊な形態のケースは読めません。

コンデンサー破損はわかりません。 延長コネクターは、コネクター形状と配線の色を確認して使われたのですよね?

書込番号:16408487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/27 14:27(1年以上前)

>MATRIX HD7970-P-3GD5(2枚でCFX)
5万円のビデオカード2枚なら、どれほどの電源が必要ですか?
容量不足だったのか?
私は分かりませんが、
ビデオカードの板でスレッドを立てれば返信が多いと思います。

書込番号:16408577

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgBackさん
クチコミ投稿数:37件

2013/07/27 15:30(1年以上前)

>MATRIX HD7970-P-3GD5(2枚でCFX)
 書き間違えです。1枚のみです。
>5万円のビデオカード2枚なら、どれほどの電源が必要ですか?
容量不足だったのか?
 電源容量が足りないとコンデンサーが破壊される様に造られているとは知りませんでした。
>電源を悪とするのもおかしい気がします。
 コンデンサーが破損するのも当たり前のようにあって、それが良い製品の証だとは知りませんでした。勉強になりました。

書込番号:16408722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2013/07/27 16:11(1年以上前)

ケーブルの長さが足りないのは裏配線したり特殊なケース使ってるからでしょ。
他と比べて特別短いのでなければ、それをもって悪い製品だとは言えないと思うけど。

長いとコンパクトなケースの時に使いづらいから、長すぎるのはありがたくない。短い分には延長すればいいから。

ファンガードはそれが必要なケースに見えないんだけど、外して装着できるなら別にいいのでは?
同じく特殊なケースなんで、そういうトラブルは自作するならよくあることだし。

まぁ、ENERMAXは昔からケース選ぶんで、ときどき困ることがある。微妙に押し込まないといけなかったり。

>予備の電源で確認したらシステム全てご臨終し大損害。

消費電力がオーバーしたからと言って壊れちゃいかんのだけど、電源が原因とは限らない。
保護回路が全く効かなかったのだとするとサージの可能性もある。雷なってませんでした?

シルバーライオンさん
>容量不足だったのか?
>私は分かりませんが、

計算もできないようなら口出ししなくていいじゃない?
火に油注ぐのはよい趣味じゃない。

> 電源容量が足りないとコンデンサーが破壊される様に造られているとは知りませんでした。

ですね。

>>電源を悪とするのもおかしい気がします。
> コンデンサーが破損するのも当たり前のようにあって、それが良い製品の証だとは知りませんでした。勉強になりました。

電源が原因なら電源が悪だね。

ただ、後出しでこういうこと書くのは喧嘩のやり方としては褒められたもんじゃないと思うが。

次はよい電源に出会うといいですね。

書込番号:16408830

ナイスクチコミ!2


スレ主 kgBackさん
クチコミ投稿数:37件

2013/07/27 16:36(1年以上前)

>サージの可能性もある。雷なってませんでした?
雷は鳴っていませんでした。また、雷サージ付の電源タップを使用しています。
>次はよい電源に出会うといいですね。
 感謝
 

書込番号:16408897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/07 08:59(1年以上前)

ファングリルの問題は欠陥といえるべきレベルの問題だと思いますが、
ケーブル長調べなかった(問い合わせなかった)のは貴方の落ち度でもあります。
今時下置き電源ケースが特殊だとは思いませんが、ケーブル長はまず調べるべき所でしょう。
(延長ケーブル買う予算追加で電源そのものを少し上のが買える額になりますからね。)
経験上、裏配線だと55cmは必要ですね、それでもCPU8pinは延長必要な事が多いです。

>ENERMAX電源は二度と買わないと心に誓った一品です。

良い判断だと思います。
ここはPC黎明期に本当にクソ電源しかなかった時代に高いながらもまともなのを出してた事で
有名になったところで、アクティブPFC回路が出るまでは本当に良いメーカーでした。
今となっては安物でもそこそこ使えるレベルになったというのもあり
ブランド料金が上乗せされてるだけにすぎません。

書込番号:16445047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2014/12/05 23:41(1年以上前)

kgBackさんにお尋ねします。

> PCIe用のケーブルが短すぎて延長ケーブルを使わなければいけない

とのことですが、
その延長ケーブルはどこでどのようにして入手されましたか。

実は私も裏配線で長さが足りず困っております。
電源は ENERMAX EPM1350EWT "Platimax 1350W" というものです。
ケースは Thermaltake Level10 です。

書込番号:18241358

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2014/12/08 22:40(1年以上前)

1年以上前のスレに質問を書いても投稿者から回答を得られない可能性が高いです。
こういうものは新規で書いた方が確実です。

「PCI-Express用電源延長ケーブル」で検索してみましょう。
8ピンは大電流が流れる為か、数が減っているみたいです。

書込番号:18251187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV850EWT-G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒートガード機能について 7 2015/08/13 13:41:39
早くも・・・。 8 2014/03/09 20:35:58
電源本体のONとOFFについて 6 2013/09/19 8:52:57
ERV1200EWT-G 1 2013/09/05 21:05:07
初ENERMAX電源 10 2014/12/08 22:40:59
取り付け出来ない? 3 2013/07/13 7:30:21
22,980円 0 2013/07/01 22:25:46
REVOLUTION87+ ERV850EWT-G海外レビュー 9 2013/05/06 11:41:04
14480円でGET! 4 2013/03/24 10:05:35
ERV1000EWT-Gはplatinumです 0 2013/02/28 7:59:45

「ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV850EWT-G」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

REVOLUTION87+ ERV850EWT-G
ENERMAX

REVOLUTION87+ ERV850EWT-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月16日

REVOLUTION87+ ERV850EWT-Gをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング