電源ユニット > ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV750AWT-G
昨年12月に購入して、1年にも満たないのに画面右下に3.3Vラインの電圧降下の警告が表示されました。
Biosで観察すると赤色で2.944Vに!
本日ヨドバシ梅田まで修理持ち込みしました。
優秀な製品だと思っていたのにガッカリです。
修理完了には30日以上かかるとのこと。
(5年保証はいいですね)
画像はカメラで撮影(USBメモリーが故障したので)
現在は予備のANTEC TP-750電源ユニットを使用中。
3.3Vラインは3.328Vになっています(USBメモリーを買ってきたので、それに画像保存)
書込番号:16781718
5点
念のため、TP-750を装着した状態でOCCTで観察したらやっぱり!
このTP-750で、そしてサイズ社の剛力3(Z77でテスト時)でもこのドロップ表示が発生ました。
今回のENERMAXの電圧降下とは無関係ということか。
TP-750はファン音が煩いな〜。
書込番号:16781761
3点
ピンクモンキーさん
こんばんわ
良かったですね〜保障があるのは。
PC自作トラブル当たり前なので、親切なお店選ばないとね〜
書込番号:16781772
3点
お宝電源にトラブル出ましたか。
私めの大衆電源(剛力3プラグイン80ブロンズ)は今のところ問題なしですが
BIOS表示で12vが電圧低いような〜
しかしハードウェアーモニターでは正常ですね。
OCCTでもこのような状態。
書込番号:16781825
3点
オリエントブルーさん
なにやら すごいのでましたが、私にはチンぷんかんぷんです〜
PC組み立ては、プラモデル感覚なので、、・勉強しないとね〜(--;)
今気になってるのは〜SSHDがきになりますね〜
買ったほうがいいのかな〜
書込番号:16781856
3点
ピンクモンキーさん こんばんは!
AI SuiteU?とかインストールしていませんか?
わたしのPC(Maximus IV GENE-Z)もAI SuiteUインストール中は度々そんな表示出ていまして
電源変えても治らず・・・OCCTでダウンとか ありました。
AI SuiteUアンインストールしたらOCCTでも電圧ドロップ→ダウン しなくなりました。
AI SuiteUが悪さしていたみたいです。
一度アンインストールしてみてください。
インストールしていないのでしたらスルーしてください。
書込番号:16781899
3点
お〜す!
素直にSSDを購入が正解だと思いますね。
こなれた価格にもなってきてるし良いと思います。
書込番号:16781906
3点
すっぽいさん
ズバリ的中です!
AI SuiteUをインストールしていました。
そして先ほどアンインストールしたのですけど、ドロップ表示が出なくなりましたよ。
他のセンサー部分でも急激に上昇してOCCTが測定を停止していましたけど、アンインストール後はそれも解消しました。
上昇を示してそのままグラフが直線状態になっていましたけど、今は変動したグラフになっています。
大変貴重な情報をありがとうございました(^^♪
(左の画像はWindows8にスタート画面はClassicShellを使っています)
書込番号:16782037
2点
オリエントブルーさん
トラブル出ました〜(涙)
ここ3日ほど前にチョクチョク警告が発せられており、今日になって頻繁に出るようになったのですねー。
それで修理に出したのです。
予備電源を持っていたのでよかった〜(電源ユニットはもう1台あるけど)
アップされた左端の画像、何やら難しそうですね、私もチンプンカンプンですわ。
silver backさん
安さだけがとり得のお店は敬遠します。
ヨドバシの宣伝をするつもりはないのですけど、別件でもトラブル対応は良かったです。
ここよりも安く買える店はありますけど、一種の保険だと思っています。
10%のポイントが付くから実質は0.91掛けになるので充分お安いし、そのポイントでプリンターインクなどの小物をそれで購入できますからね。
書込番号:16782097
3点
片道ユーザー負担になるけどクーラージャイアントに直接送るのが1番早いですよ。
最短1週間前後で長くて2週間ですかね。
ちなみにENERMAXは修理=本体交換は原則せず、本当に修理です。
書込番号:16782116
4点
がんこなオークさん
マイド!お久しぶり。
そうか、その方法もあったのですねー。
購入を証明するレシートを無くしちゃいましてね、その領収証の再発行をヨドバシに頼んだりしていましてその流れで…。
修理期間は長いですねー。
何でも代理店が引き取りに来て、そこから修理に出すそうです。
ま、少々期間がかかってもこうしてPCは使えているのでさして急ぎはしませんけどね。
書込番号:16782149
4点
販売店経由だとリンクスそしてクーラージャイアントですからね
それと普段からPCパーツの代理店と付き合いの頻繁な販売店の方が修理も早いでしょうね。
ヨドバシなんかも下手するとタイミングもあるけど、4〜5日はそのままお店にあるなんてことも・・・
余談
萎えてるので登場激減です!
まあ前みたいに失踪はしませんが(笑)
書込番号:16782186
2点
>萎えてるので登場激減です!
あらま、どうされたのですか?
そんな萎えるようなお歳じゃないだろうし…。
ってそちらの話じゃないか!(笑)
書込番号:16782255
4点
困るな〜提督が元気がないのわ
ま〜私も身内が倒れて入院でここ2週間は大変だったけど
早く体調戻して下さいよ。
書込番号:16782257
4点
こんばんは
あら電源の不具合ご愁傷様です。
ピンクモンキーさんの電圧ドロップの件、別スレでも気になってました。解決オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
ワザワザ現象を確認したくてAI SuiteUをインストールしてみました。
やった、再現でけた(笑う) 喜ぶ事じゃないんですがね。 すっぽいさん、ピンクモンキーさん情報感謝!
書込番号:16782498
4点
(^_^;) あらま わざわざ入れてみたんだw
書込番号:16782626
3点
あおちんしょこらさん、こんばんは
そうでしたね、電圧ドロップ表示の原因が判らなかったのでした。
すっぱいさんがその原因を教えてくださって一安心です。
書込番号:16782630
2点
修理から戻ってきました〜(ヨドバシ梅田まで引き取り)
負荷テストでも異常は見られなかったとのことですが、3.3V基板を交換とのことです。
内部は綺麗に埃を除去して新品同様になってました。
良心的だと思います。
ちなみに、異常発生時も延長ケーブルは使用していません。
書込番号:16944323
1点
((*^〜^*)))ノ)))))おかえりぃ♪
ソフトやマザーで見ているよりサポートの方が正確なようですが
私も前に不具合無しで戻ってきましたが、オーバーホールをしてくれてました。
直接出すと何かあった時の連絡も直接くれるので、やっぱ直に出す方がいいみたいですね。
書込番号:16944561
3点
良かったですね〜Good!なサポート。
書込番号:16944577
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ENERMAX > REVOLUTION87+ ERV750AWT-G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/12/21 19:52:49 | |
| 20 | 2013/12/11 20:23:54 | |
| 5 | 2012/12/05 5:51:21 | |
| 0 | 2012/11/23 8:13:54 | |
| 11 | 2013/03/01 16:30:41 | |
| 7 | 2012/01/20 11:45:20 | |
| 0 | 2012/01/15 20:06:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




















