『ほぼ着信専用で最安値の運用』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ほぼ着信専用で最安値の運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ほぼ着信専用で最安値の運用

2012/06/10 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:19件

現在、L-02Dを仕事専用で持っています。
一応、パケホーダイには入っているのですが
着信専用でメール、WEBなどのデータ通信を行う機会が全くと言っていいほどなく
と言って2,3回WEBを見ればすぐに上限金額まで行ってしまい
それで1万円以上払うのは無駄なので少しでも安く抑えようと検討しています。

それでdocomoショップで店員さんに相談したところ
サポート割引に入っていないのであればパケホーダイも必須ではないので外してしまい
さらにパケホーダイに入らずにデータ通信サービスだけに入っているのは
何かの操作ミスでデータ通信を行ってしまったときに非常に危険とアドバイスされ
よってSPモードも外して何かあった時は職場や家の無線LANでつなごうと思い
そして毎月の料金を安くするために端末代も一括で払っちゃおうかなと思います。

そうすれば今後は毎月の料金はタイプSSの料金930円(無料通話の範囲で抑える前提)と
ケータイ補償お届けサービスの380円で1310円に抑えられるとの解釈でいいのでしょうか?
(ユニバーサルサービスや消費税は除く)

書込番号:14666168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/11 10:23(1年以上前)

こんにちは。

先日購入し、購入日に本体のアップデートを行いましたが、3Gをつながないとwi-fiではアップデートができませんでした。

書込番号:14667584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/06/12 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。
本体のアップグレードは店頭でも受け付けてくれるようなので
そちらでお願いしようかなと思っています。

書込番号:14673393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/06/12 20:54(1年以上前)

スレ違いで大変恐縮なのですが、スレ主さんにお聞きしたい。

素朴な疑問なんですが、なぜスレ主さんのような用途でスマホが必要なのでしょうか?
私の二人の娘(20代前半)も全くスマホが使いこなせる知識がなく、iモード依存症でもあるため
スマホには向きませんし、薦める気もありません。
ですが、本人たちは「電車内とかで二つ折り出してポチポチやってのって超〜ハズィ」とか言って
スマホを購入したがっています。
私は「絶対後悔するからやめておけ」と言っています。

スレ主さんとは状況は異なりますが、なぜ不要なものを欲しがるのか参考までにお聞かせ願えれば幸いです。

書込番号:14673426

ナイスクチコミ!4


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:27件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5 freestyle note 

2012/06/17 00:23(1年以上前)

>PONちゅけさん

スレ主ではないですが、私もスマホの機能はほとんど使いませんが、この機種に機種変しました。
理由は見た目に惹かれたからです。

PONちゅけさんには理解しにくいことかもしれませんが、見た目って非常に重要だと思います。
「電車内とかで二つ折り出してポチポチやってのって超〜ハズィ」という理由もよくわかります。
若い人にとって周囲からどういう目で見られるのかというのは非常に重要なことです!!

機能が不要だからといって、機種変を許してあげないのは可哀相過ぎます。
娘さん達の感性を大事にしてあげてください。

書込番号:14690023

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング