『不具合でしょうか。。。』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不具合でしょうか。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合でしょうか。。。

2012/11/10 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:2件

初めまして(´・_・`)

今年の5月に購入したのですが
みなさんが書いているように
不具合?が多いように感じます。

以下が主な症状です。

・電話中の発熱
・キーボードの入力設定が勝手に変わります
・軽いフリーズが頻繁
・時々、急に通信が出来なくなります。
(電波状況良好&再起動で回復)
・起動時間が5分弱かかる。


こんな感じです。
似たような症状の方いらっしゃいますか?
特に通信が急に断絶するのは
再起動にも時間がかかるので
本当に困ります(;_;)

ショップに持って行こうとも
考えるのですが
みなさんの書き込みを見てると
良い対応が期待できそうにないかなと
思います。

何か解決策はないでしょうか。。。

書込番号:15322095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bazar64さん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/10 21:01(1年以上前)

この不具合的症状は、確かにPRADA Phone ユーザーの大きな悩みですね。
でも、OSをAndroid4.0にバージョンアップしてからは見違えるほど良くなりました。
今、悩まれておられる症状もなく、快適に使える端末だと思いますよ。
是非、バージョンアップされてみて実感して下さい。

書込番号:15322206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/10 21:10(1年以上前)

返信ありがとうございます!

バージョンアップも考えたんですが
口コミを見ると
大幅改善された方と悪化した方の
両方いるようでちょっと賭けのような気がして
迷っています。

書込番号:15322266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:19件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/11/10 22:19(1年以上前)

私もVer.UPお勧めします。

発熱、バッテリー消費、起動時間が劇的に改善されました。

3Gの接続が切れることは逆にUpしてから起こりました。
ごくごく稀で、ICS初日から今までに2回です。
通常、会社と家ではWi-Fi運用なので3Gの接続が切れてることに気付き辛いですが
起動時間が劇的に短くなってるので再起動も苦ではありませんね。

以前にSサイヤ人さんがおっしゃってた通り
Upしてしばらくは反応がもたつきました。
半日から1日でもとの快適タッチ感に戻りました。

もしUpしてダメだったら初期化してみてください。
本来は初期化してからUpするのが一番らしいし。。。
初期化は面倒ですが、スマホ初心者脱出の為にもいい経験ですよ。
ちょっと時間がかかるのが難点ですが
バックアップさえしっかりとれば恐れることはありません。

不具合に悩むとしたら、今の状態もICSにUPしても一緒のこと。
ならばUPして改善する可能性に賭けるのが得策と思いますよ。

書込番号:15322615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/11/14 17:46(1年以上前)

ここも随分静かになりましたね。

既にアップデートを実施されているかもしれませんが、症状を拝見する限り、アップデートで解消される見込みはあると思います。

まつさきさんの端末で確認された症状のうち、私の端末でも確認できた症状は以下の2つでした。
@電話中の発熱
A時々、急に通信が出来なくなります。(wifiのエリアから抜けた場合に3G回線へ自動に切り替わらない)

アップデート後は2つの症状はほぼ解消しています。
バッテリーの消費量が改善されたという報告もありますので、アップデートによる他の効果も期待できると思います。

ただし、Android 4.xへのアップデートにおいては、以下の点も考慮していただいた方が良いと思います。
@Android 4.x以上では、RAMの空き容量が低下します。
⇒ウィジェット等を気兼ねなくペタペタと貼りたい場合には、少し気を使うかもしれません。私の使用環境では、常にRAMの空き容量は40%程度で、空きが30%を下回ると、ホーム画面の動きもぎこちなくなってきます。
⇒すでに過去のものと思っていましたが、4.0にアップデートしてから久しぶりにタスクキラー系のアプリを再び使い始めました。
⇒Nexus 7も使っていますが、Android4.xをストレスなく使用するにはRAM2GB以上が必須のように思います。

Aアップデートに際して・・・
Android2.xから4.xへのアップデートですので、個人的な見解ではありますが初期化後、アップデートをお勧めします。
⇒その昔、一度1.6から2.0へのアップデートで痛い目を見て以降、マイナーアップデートでも初期化後に実施しています。その成果かどうかは分かりませんが、少なくともアップデート後に報告されるような不具合は一切経験しておりません。

アップデート後はMARUKO1952さんのおっしゃる通り、しばらくモタモタします。バックグラウンドでシステムファイルの書き換えが続いているようです。

書込番号:15339755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング