『シャア専用オーリスのパーツ取り付けについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シャア専用オーリスのパーツ取り付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1724件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 kage-06さん
クチコミ投稿数:49件

私はアクアに乗っていますが、シャア専用オーリスに買い替えることもできないので、せめてエンブレムとZTアンテナを取り付けたいと思っています。

ディーラーで聞いてみたところモデリスタに問い合わせしても「オーリス専用の部品なので」と言う応えが返ってきてディーラーでも取り付けられるかわからないそうです。

どなたかご存知の方、詳しい方、教えて頂けないでしょうか。

書込番号:16671259

ナイスクチコミ!3


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/06 01:21(1年以上前)

こんなアンテナじゃ駄目ですか?
http://www.frp-craft.com/cgi/pd/pd.cgi?mode=sview&bango=53

デカールは適当に貼ればそれっぽく見えます。
ガノタの間では結構メジャーな流用パーツですね。

書込番号:16671290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 17:34(1年以上前)

初めまして、シャア専用オーリスを発注している者です(納車は11月予定)。
ZTアンテナは、アンテナ自体はネジ式で取り外せますので、他の車に装着可能です。
実際に、ディーラーで隣に展示してあった86のアンテナと入れ替えたらすんなり出来ました。
なので、コレは簡単に盗まれそうだな、と危惧しています。
土台部分についても、多分装着可能だと思います。
エンブレムもサイズが同じだったら大丈夫だと、わたしが取引しているトヨタの営業の人は言っていました。
10/1以降は、オーリスを購入しなくてもシャア専用パーツは注文できるそうですよ。

書込番号:16701570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2013/10/13 19:35(1年以上前)

ディーラーにオイル交換行ったら納入待ちが置いてあったので、見てきました。
一般的に交換できるパーツは付きそうですね。
ただ本体のオリジナル塗装色に合わせているので、
違う車につけたら浮くだろうなと思いました。

書込番号:16702013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kage-06さん
クチコミ投稿数:49件

2013/10/14 00:19(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、逆ラッキョさん、しゅがあさん、返信ありがとうございました。

実際に実車を見られる機会があるとはうらやましいです。
私の住んでいる地域には展示車がないので・・・

私が見た印象ではアクアのトヨタエンブレムよりオーリスのネッツエンブレムの方が大きく見えます。
なのでZTエンブレムは無理そうな気がしてきました。
ZTアンテナに希望が出てきたので今度ディーラーに行った時に相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16703372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/16 21:49(1年以上前)

今更ですが、アクアを購入して、アクアにシャア専用のエンブレムとアンテナを取り付けましたよ。エンブレムは、フロントに関してはトヨタのエンブレムの上に取り付けて、リアは外してから合わせて取り付け可能です。アンテナは、アクアのではベースが大きいので、オーリスのベースと交換しての取り付けでした。

書込番号:17420921

ナイスクチコミ!3


スレ主 kage-06さん
クチコミ投稿数:49件

2014/04/16 23:41(1年以上前)

シャア専用アクアさん書き込みありがとうございます。

私もいろいろ調べまして結局、予算と技術で断念しました。

エンブレムはフロントはマークレスKITUで塞ぎ、リアはノーマルのままです。

アンテナもアクアのアンテナの土台部分が大きくオーリスのアンテナに付け替えてZTアンテナを被せるような形になると調べました。

アンテナの取り換え作業は素人の私には難しく、ディーラーなどに頼むと工賃がネックとなり諦めました。

シャア専用アクアさんが羨ましいです。

画像まで添えて書き込みして下さりありがとうございました。

書込番号:17421354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,059物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング