『スプリントとコンペのサス』のクチコミ掲示板

<
>
アルファロメオ ジュリエッタ 2012年モデル 新車画像
  • ジュリエッタ 2012年モデル
  • ジュリエッタ 2012年モデル
  • ジュリエッタ 2012年モデル
このページの先頭へ

『スプリントとコンペのサス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジュリエッタ 2012年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
ジュリエッタ(モデル指定なし) 120件 新規書き込み 新規書き込み

「ジュリエッタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジュリエッタを新規書き込みジュリエッタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 スプリントとコンペのサス

2013/05/22 01:37(1年以上前)


自動車 > アルファロメオ > ジュリエッタ

スレ主 beatjackさん
クチコミ投稿数:2件

スプリントに乗っています。
ホイールハウスの隙間が気になり、何とかしたいと考えています。
ダウンサスも考えましたが、今の乗り心地をなるべく損ないたくないので躊躇しています。
スプリントは16インチですが、コンペのように17インチにした場合、ホイールハウスの隙間は少しは減るのでしょうか?
2センチくらい隙間が減らせれば、思い切って17インチにしようかとも考えました。
また、カタログには、コンペはスポーツサスが装着されているとのことですが、このサスはスプリントのサスと比べて車高が落ちるのでしょうか?
お分かりになる方、ご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:16161535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/05/22 09:11(1年以上前)

インチアップの基本的な考え方は、ホイールは大きくするが、タイヤ径は変えないです。

ホイールを17インチに変えても、タイヤの扁平が薄くなるのでフェンダーとの隙間は変わりません。
(厳密には、多少の変化はありますが・・・。)
タイヤ径を2cm大きくすると、スピードメーターが遅く表示され、車検もNGになると思いますよ。

書込番号:16162195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/05/22 12:27(1年以上前)

>ホイールハウスの隙間は少しは減るのでしょうか?

ai3riさん が仰るように数値的には変わりません。
ただし、目の錯覚で逆に隙間が広がるように見えるかも知れませんよ。
(タイヤが薄くなって隙間がそのままですから)

>カタログには、コンペはスポーツサスが装着されているとのことですが、このサスはスプリントのサスと比べて車高が落ちるのでしょうか?

ディーラーで諸元表を確認してみて下さい。
もし最低地上高が下がっていれば、車高も下がっている可能性が高いかと。

書込番号:16162715

ナイスクチコミ!2


スレ主 beatjackさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/22 21:46(1年以上前)

>ai3riさん
お返事ありがとうございます。
そのあたりは認識しているのですが、どうもコンペの方がホイールハウスの隙間が少ないように感じたので、もしやスポーツサスの影響なのかと思いました。
とにかくスプリントは隙間が空きすぎて、、

>ポンポン船さん
カタログなどにも載っていなかったので、最低地上高をディーラーで確認してみようと思います。
しかしアルファはこのあたりの数値がアバウトですよね^^;
マニュアルの車重は1,300kg台なのに、何故かスプリントも1,400kgになってたり。
スプリントのサスはとても気に入っているので、悩ましいです。

書込番号:16164531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルファロメオ > ジュリエッタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジュリエッタ
アルファロメオ

ジュリエッタ

新車価格:298〜459万円

中古車価格:22〜315万円

ジュリエッタをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジュリエッタの中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング