『奇跡!発売日にGETぉーーー!!!』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 奇跡!発売日にGETぉーーー!!!

2012/03/16 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:6件

D3sからの乗り換えです。3月10日(土)にダメ元でヨドバシ博多に予約入れました。
その後、他の皆さんの書き込み見てて発売日の入手は難しいかも…と諦めていましたが、本日午後3時頃ヨドバシから電話あり、「どうせ入荷未定の連絡だろう」と高を括っていたところ、まさかの「ご予約の商品のお渡しの準備が整いました…」との連絡。
他の皆様方は1月の予約でも入荷日未定の状態にありながら、たった5日前の予約で入荷出来るとは恐るべしヨドバシ…
皆様には申し訳が立ちませんが無事GETです。
明日、子供の小学校の卒業式でD4デビューです。

書込番号:14295209

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/16 01:14(1年以上前)

オオ、オメデトウ!
卒業式に間に合ってよかったですね!

書込番号:14295436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/16 01:31(1年以上前)

別機種

早速のご返信ありがとうございます。
ホントに卒業式に間に合って良かったです。
まだ興奮冷めやらずD4眺めながら夜更かし中デス。

書込番号:14295486

ナイスクチコミ!2


passion7さん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 06:47(1年以上前)

さすがヨドバシ!
伊達に高い値段取るだけでないね。

書込番号:14295859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2012/03/16 07:28(1年以上前)

はじめまして

ご購入おめでとうございます。
お子様の小学校ご卒業もおめでとうございます。

喜びも倍増ですね。
お子様の成長記録、たくさん撮ってあげてください。

新フラッグシップD4、羨ましいです。

書込番号:14295928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/16 08:13(1年以上前)

別機種

カメラバックはThink TANK photoのレトロスペクティブ30です。

皆様ありがとうございます。
D3s購入の時は発売日に予約なしで余裕で購入出来ただけに、今回、D4の入荷がここまで厳しい状況になるとは思っていませんでした。

このような状況の中D4を確保してくれたヨドバシに感謝デス。(別にヨドバシのまわし者ではないですよ・・・)
機種代は高かったですが、ポイントで予備のバッテリやXQDカード、リーダー等々どうせ必要なものが買えましたので、それを差し引けば実質の価格はそれなりだと思います。

只今、娘の卒業式に行くため機材の準備中です。
なるべく身軽で行きたいのですが、いろんなシチュエーションを考えるとレンズの数が多くなってしまいます・・・

書込番号:14296027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/16 08:20(1年以上前)

おめでとうございます。
D4を写したiphone 4S のカメラ機能も侮れませんせんね。

書込番号:14296048

ナイスクチコミ!4


Carl-Iさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/16 08:30(1年以上前)

当機種
別機種

ISO 12800 無音撮影

発売日撮影

昼の間にフル充電し
昨夜
早速持ち出しました!



軽いです

書込番号:14296076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2012/03/16 09:53(1年以上前)

ニコ英ちゃんさん、D4のご購入&入手おめでとございます

やはりヨドバシカメラでも各店舗の売り上げ実績が
入荷不足機種の振り分けに多少なりと影響があるようで
この度の実例をお聞きすると予約した日時よりも店舗選びの方が大事ですね(^^ゞ


今頃、お子様の卒業式で貴重な思い出をD4で残せているのかな
改めておめでとうございます。

書込番号:14296299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/16 15:30(1年以上前)

初めてカキコミします。
ニコ英ちゃんさん。D4ゲットおめでとうございます。

その運にあやかりたいです。

卒業式はどうでしたか。

書込番号:14297472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/16 16:51(1年以上前)

皆様書き込みありがとうございます。
お陰様で娘の卒業式も無事終わり、ニコンD4で良い思い出を残す事が出来ました。
ただ天候があいにくの小雨で、体育館の中もやや薄暗い環境での撮影でしたが、高感度特性に優れ、さらにピントの食いつきが良くなった「D4」が威力を発揮し、ノーフラッシュでも手持ちで安心して撮影する事が出来ました。
また、撮影していて気付いたのですがD3sに比べやはり重量が軽くなった感じがありました。
帰ってから調べるとカタログ値で約60グラムの軽量化でしたが、レンズとのバランスにもよるとは思いますが、私としては数字以上にD3sと比べ持った感じが軽いと思いました。
画像の方はこれからじっくりとRAW現像で見ていきたいと思います。
我が家は今後も春はイベントごとが目白押しでして、次は末っ子の小学校入学式に出席予定、その他にも4月末には家族で北海道旅行、5月は春の運動会・・・とますますD4が活躍してくれそうです。

書込番号:14297689

ナイスクチコミ!8


nisi43さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/17 05:18(1年以上前)

ニコ英ちゃんさん
5日とは凄いです。
ヨドバシ町田店で10個 本店で18個しか入らなかったと本日、ヨドバシのチーフスタッフが言っていましたよ。
現にチーフスタッフもまだ手にした事ないとの事で、自分のD4をわざわざ店にっというか35mmf1.4が気になりテストしてしまい35mm購入してきました。

マッチングはかなり良い感じ
24-70 f2.8に比べると軽い軽いで常用になりそうです。

書込番号:14300503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/17 09:50(1年以上前)

nisi43 さん

書き込みありがとうございます。
やはり、他のヨドバシ店舗でも入荷数にかなり限りがありますね。5日前予約で発売日に入手出来たのは本当に運が良かったのだなとつくづく感じます。
ニコンからは、この品薄状態はもうしばらく続くものの、発売開始直後の一過性のものだとコメントしておりましたが、
早く予約している方々の手元に届くと良いなと思っております。

ところで35mm f1.4Gいいですよね。私も24−70mm f2.8G持っていながらD4予約時に24mm f1.4G購入してしまいました。
さすがに最新の高価なレンズなので、絞り解放でも凄くイイ画が撮れますね。自分の腕が上がったかのような錯覚に陥ります。
私は他に50mm f1.4Gは以前から持っているので、あと35mmと85mm揃えたくなってしまいレンズ沼にはまりそうです。
折角のフラッグシップ機D4ですので、大口径f1.4の単焦点レンズでじっくり撮影を楽しむというのも最高の贅沢ですよね。

書込番号:14301146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/17 19:54(1年以上前)

スレ主様

さすがヨドバシ!
残念ながら私の住んでいる所は、最も近い店が新宿西口本店。
出遅れ気味で注文したら「ほとんど発売日には無理です」と言われました。

隣のマップカメラは、私が電話した時点で既に80台の予約があるとのことでした。。

その後、あちこち電話して、電話の取次の丁寧さから三〇カメラさんに注文しました。
ほとんど無理だと諦めていたところ、昨日、納品TEL!

運が良かったです^^

今手元で充電も終わり、明日の天気の回復を祈っているところですw

いい大人がここまで興奮するなんて、
趣味ってよいものですねー

書込番号:14303831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/03/17 20:01(1年以上前)

ニコ英ちゃんさん

おめでとうございます。
私はウチの嫁に予約を入れましたが大体5年後位と言われました。
D800だと4年後位らしいです・・・・

書込番号:14303872

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2012/03/17 21:06(1年以上前)

恐悦至極さん

昨日無事に入手されたの事で本当におめでとうございます。
やはり、有名店は入荷数も多いかもしれませんが、予約数もビックリするくらい多いのですね。
早期に予約され、まだ入手出来ていらっしゃらない方々も多い中、ギリギリで予約入れて早期に入手できた私達はやはり運が良かったのだとつくづく感じます。D4がどんな素晴らしい画を写し出してくれるか明日の撮影が楽しみデスね。


ブローニングさん

書き込み有り難うございます。
アハハ・・・D4の納期5年後ですか、辛いなぁ〜。次のD5が出てそうですね。
やはり本体の金額が金額だけにホイそれと出せる代物ではないですよね。
私はD3sと他に2台をオークションで嫁に出し、ようやく資金繰りがつきました。
ウチも嫁さんに「買って〜」ってねだったとしても相手にもされず即却下だと思います。
折角発売日に入手できたので大事にして、D4でまた4〜5年は遊ばせてもらおうと思っています。って「4〜5年後にまた買い替えるんかいっ〜!!・・・」と嫁さんから突っ込まれそうですが・・・


書込番号:14304173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 23:25(1年以上前)

皆様こんにちは。すでに手に入れた方々が羨ましいです。

D3sを売却してデジカメオンラインに2月26日に注文しましたが初回配布分に漏れました。いつになるか全く不明です。

予備バッテリーとバッテリー室カバーが寂しく本体の到着を待っている状態です。

書込番号:14305024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/18 10:45(1年以上前)

新参者ごめんなさい。
私も1月に予約して現在も入荷待ちです。
早くに入手された方々が羨ましい…

この件について私が予約した店舗へ問い合わせを行ったところ以下のような答えが返ってまいりました。販売店様のこともあるので、メールそのままコピペは致しません。箇条書きにいたします。



・ニコンより直接製品を仕入れている。
・受注を確認でき次第、都度、毎日発注をしていた。
・本来は、3月に予約した方に先に渡っていること自体があってはならないことで、メーカーでも同様の認識だった。
・ニコンとしても、ユーザーからの注文があった順に優先的にお渡ししている。
・メーカー直での入荷になっている企業と、卸様を介しての企業で、徹底が難しくなっていることも現状。
・つまり、遅くに予約し、早期受取が可能だった店舗では発表日当日に「見込み注文」「架空予約」がなされていた。

--------------------------------------

この「見込み注文」「架空予約」はニコンからもタブーとされているようですが、実際、ニコン側からではそれは判り兼ねることです。
D4予約者がD800に流れ、キャンセルされた分が遅く予約した方に回ったこと等もあるでしょうから、もちろん、このことだけが今回の品薄状態の原因ではないのは当たり前ですが、こういう現状もあるみたいです。


長々と申し訳ございません。
一応、注意しますが、荒らしでも、どこかの店員でもありません。
同じ入荷待ちとして悩んでらっしゃる方への情報と、「見込み注文」「架空予約」をしている店に、あなた方がそうすることによって不当に待たされる人間がいることに気付いてほしいためのカキコミです。

削除していただいても構いません。
(自分のカキコミは自分で削除するのか?初めてなのでわかりませんが…)

書込番号:14306867

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング