『モニター表示が暗くなる?』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モニター表示が暗くなる?

2012/04/03 20:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:63件 ネイチャーフォトマインド 

皆さん初めまして。
D4を本日初めて実践投入したのですが、いきなり気になることがあったので質問させて下さい。

撮影後に自動でモニターに表示するように設定してあるのですが、この表示がかなり暗くなることがあるんです。
再生ボタン等を押して再度表示させると通常の明るさに戻ります。具体的に暗いというのは-2EV位に感じます。
かなりの頻度でこの症状が出るのでちょっと困ってしまいました。感覚的に連写した時に症状が出る確率が高いような気もしています。

明日にでもニコンに問い合わせようとは思っているのですが、同じ経験をした方が居られましたら対処法等教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

書込番号:14388214

ナイスクチコミ!2


返信する
modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/03 21:54(1年以上前)

セットアップメニューで、液晶モニターの明るさ設定AUTOになっていませんか?

★表示される時モニター横の照度センサー、
指でふさいだりしていませんか?
AUTOですとこのセンサーに依存します。

私は、マニュアルで-1にしています。
実際には常時確認するPCディスプレイと調整する必要があります。

書込番号:14388578

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件 ネイチャーフォトマインド 

2012/04/03 22:31(1年以上前)

modelclubさん、ありがとうございます。
仰る通りAUTOに設定してあります。
撮影後にすぐ表示されるということは顔で暗くなっているのかもしれませんね。
マニュアルに設定して暫く使ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:14388796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2012/04/03 22:49(1年以上前)

Nikonの製品情報ページの液晶モニター機能紹介に・・・

「周囲の明るさに合わせて液晶の輝度を調整可能。[オート]に設定しておけば、カメラが自動で液晶モニターを見やすい明るさに調整し、周囲の明暗にかかわらず快適なライブビューや画像の確認をサポートします。」

との記載がありますので、そのせいではないですか?
私の手元に、まだ実機が届いていませんので試す事は出来ませんが、 液晶モニター明るさ設定(取説P347)を
「マニュアル」に設定しても明るさが変化してしまうのであれば要確認でしようネ。

書込番号:14388914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件 ネイチャーフォトマインド 

2012/04/03 22:59(1年以上前)

EAST菌・・・ん?さん、ありがとうございます。
設定がAUTOになっていたのでそのせいかもしれません。
マニュアルに設定して様子を見てみようかと思います。

書込番号:14388976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング