『D4で何撮ってますか?』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信28

お気に入りに追加

標準

D4で何撮ってますか?

2012/08/16 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

D4を使われている皆さんに質問です。
D4で何を撮っていらっしゃいますか。

私はいままで、カラーガードのパレードとダンスなどを撮ってきました。
今はわけありでお休み中ですが、D4を手に入れたら復活したいと思っています。

書込番号:14944029

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/16 22:45(1年以上前)

こんばんは。sky wakerさん

僕も今はお休み中ですが、主に猫さんを撮影していますが
D4を手に入れても猫さんを撮影するでしょうね。

書込番号:14944337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/08/16 23:26(1年以上前)

こんばんは、sky_wakerさん。

私は主に子供を撮ってます。
その他に風景や、高感度もかなりイケるので夜景にもチャレンジしようと思っております。
動きの速いものにも挑戦してみたいですね。

D4なら撮れないものはないですよ。

書込番号:14944567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 00:31(1年以上前)

一番多いのは、アマチュアのアコースティックバンドのステージ。
場所的に(強い逆光)or(薄暗い+フリッカー満載)の会場。
ミュージシャンは細かく動くので、結構辛い。
来月は、和太鼓の演奏会を撮影する。これは野外なので恐らく自然光。
固定ビデオ3台と録音用レコーダーの面倒も一人で見ることになる。

書込番号:14944861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/17 03:46(1年以上前)

当機種

フォアグラの西京風味 バルサミコ照り焼きソース添え なんちゃって

どうも
今 海外在住中でして(インド)、最近あまり天気が思わしくなく
外に持ち出せないので。

勤務先で次の自分のプロモーション撮影とローカルスタッフのトレーニング兼ねて
撮影しています。
(オープンキツチンなのと昼の空いた時間に窓際での撮影に成るので手持ちで
  レンズはマイクロ60mmでの撮影に成ります)

プロモーションメニューはワイン等と合わせれる様にと 
 フォアグラの西京風味 バルサミコ照り焼きソース添え 等と気取りましたが
 如何でしょう??
 ワインは甘口の白ワインかシャンパンかな??

 早く天気よくならないかな??

ではでは

書込番号:14945168

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 05:23(1年以上前)

あ、D4で連写しちゃうとコンサート会場じゃ音大きすぎ。
二つ前[14944861]で書いたアコースティックバンドのステージ撮影では、観客席後方や横から控えめ+静穏モードで。兆静かなときは無音モード(手持ちでライブビューは疲れる)。
カメラの音には神経使います。書き忘れ、失礼しました。

書込番号:14945244

ナイスクチコミ!3


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/08/17 07:13(1年以上前)

>万雄さん
おはようございます。

猫さんってどんな動きをするのか読みにくいので、撮るの難しそうですね。

>yokohama_tarouさん
D4はオールマイティ 万能選手といったところでしょうか。

>しびれタケさん
なにかすごそうですね。

>流離の料理人さん
おいしそうですね。


書込番号:14945378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2012/08/17 11:56(1年以上前)

スレ主さま
よこレス失礼致します。

流離の料理人 さん
こんにちは。 ポコリウエストと申します。
私のなりすましさん ポコリ ウエストさん(ニックの真ん中のスペース有り)
のコメントは、私をよく思わない方の仕業ですので

誤解なきように。お願いします(^^)

他にもウエストポコリさん(ニックの前半分と後半分が逆)という方が居るようです



お写真が、とても美味しそうに撮れていると思います。


書込番号:14946201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2012/08/17 12:14(1年以上前)

>お写真が、とても美味しそうに撮れていると思います。

お写真ですが、とても美味しそうに撮れていると思います。
です。訂正致します。

書込番号:14946258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/08/17 16:06(1年以上前)

何でも撮っております(笑)
言葉は悪いですが、最強のバカチョンカメラですね。
中学生の娘に60マクロレンズ付けて貸しても、全てがピントバッチリの画像が撮影できたので喜んでました。

私は風景を主に‥
高感度のおかげで腕が上達したのかと錯覚してしまいます。
たまに70−200VR2を付けてカーレースの撮影に行きますがD700ではピンぼけが半分だったのがD4のおかげで、ほとんどピンぼけはありません。

最強のバカチョンカメラやから何でも撮影しております。
動き物の撮影には最高の相棒です!

書込番号:14947001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/17 20:39(1年以上前)

当機種

山で風景、小鳥、花など

最近は飛んでるツバメがお気に入り、飛行姿が美しい
200km以上で飛ぶことが出来、地上に降りないと言う変わったツバメ
ファインダーに捕えるのも大変ですが、
捕えてシャッター切ったらピンは合ってますね

高感度性能,AF性能が素晴らしい、特に暗所のAF
見えるのはもちろん、暗くてよくわからないシーンでも
とりあえずシャッター切って液晶モニター見たらちゃんと写ってる
こと写すことに賭けては最強のカメラと言える

書込番号:14947958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/18 00:40(1年以上前)

              ↑ アマツバメのことですね。

書込番号:14949100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/08/18 01:18(1年以上前)

D4に限らずですが、被写体は女性です。
いわゆる「女性ポートレート」ってヤツです。

撮影時には、いろいろお金がかかりますから、
信頼性ピカイチなカメラを投入している次第です。

バックアップは、D3です。

書込番号:14949206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/18 03:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

デリーの下町で女学生を撮影(D4&ZEISS)

物層なので胸元に保持してます。

最近は
書きました様に天候不順であまり外に出れないので、料理の写真ばかりですが、

以前D4で撮影した、デリーの下町でのスナツプが有りましたので参考がてら
あげさせていただきます。
ZEISS のレンズで全部オートでJPEGの撮って出しです。
(皆さん書かれてる様に使いやすいです)

まーデリーの下町、物騒なのでカメラバツクにストラツプで胸元に保持してまうす。(シンクタンクのバツクに同じメーカーのストラツプで保持してましたが
 細いので今はZEISSのストラツプかNPSのストラツプを使用してます。)

書込番号:14949394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/18 04:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像が小さ過ぎました。

ご容赦ください、ませ
(ハードデスクが壊れてしまい以前の元画像が不明です)。はー

書込番号:14949424

ナイスクチコミ!3


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/08/18 22:00(1年以上前)

当機種
当機種

6番の選手のレシーブです

6番の選手のスパイクです

> D4で何を撮っていらっしゃいますか。

私は体育館内の屋内スポーツです。
主に動いている選手の動作を撮りたいので高感度にしてSSを上げています。この用途ではD4の高感度特性が必須になります。

書込番号:14952561

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/24 17:25(1年以上前)

   「 凛貴さん 」
 さすがにD4の本領発揮、素晴らしい画質ですね。
ところで、レンズは何ですか?

 また余談ながら、強調されている「六番」は、どういう方ですか?
済みません、バレーボールには無案内な者なもんで・・。 (汗

書込番号:14975656

ナイスクチコミ!1


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/08/24 21:17(1年以上前)

当機種
当機種

最初の試合で撮影1

最初の試合で撮影2

楽をしたい写真人さん、こんばんは。

> ところで、レンズは何ですか?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIです。

> また余談ながら、強調されている「六番」は、どういう方ですか?

たまたま選んだだけで特に強調するつもりはありませんでした。
下記HPのチャレンジリーグのチームの選手です。

http://www.vleague.or.jp/team_player_list/id=299&season_id=643

実はD4は6月に購入してこの試合が最初の実戦投入でした。
ここにアップした写真もカメラの設定をいろいろ試行錯誤しながら撮ったものです。

書込番号:14976390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/25 10:15(1年以上前)

  おぉ!
今度の作品も、更に凄いですね!

 早速のご回答ありがとうございました。
この秀逸な画像は、もちろん腕がお有りだからでしょうが、やはり最強の
ボディとレンズの組み合わせなればこそなんでしょうね。

 また、このような各リーグの組み建てがあることも、始めて知りました。
オリンピックでは大活躍の女子チームでしたが、さらに盛り上がるとといいですね。(^^,

書込番号:14978332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:10件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 昔ライダー 

2012/08/29 13:25(1年以上前)

当機種

トンボさんを狙い撃ち!!

スレ主様 お邪魔いたします。

万年素人の 昔ライダーと申します。

最近は、言葉のやり取りが激しいので
ほとんど見るだけになってしまってます (*^_^*)

私は、息子2人を撮り続けております。

この写真は、周りを飛び回ってるトンボさん7匹を
追いかけまわす次男君を撮った写真です。

書込番号:14994663

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 D4 ボディの満足度5

2012/08/29 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水族館に行った時のであります。

書込番号:14996245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/30 10:45(1年以上前)


うーん、皆さんさすがに、フラグシップ機をお持ちの方だけあり
いずれも見事な作品ですね。
 
 また、低光度での撮影もぴか一で有ることが良くわかりました。

書込番号:14998426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/08/30 14:52(1年以上前)

D4で何を撮っているか・・出遅れました。私も参加希望っす。

長男が高校でバスケ、下の子長女が中学でハンドボールやってますので、もっぱらその撮影してます。
両競技とも試合は体育館ですので他機種の選択肢はなかったです。

以前はD3で頑張ってましたが、三月のD4発売日に運よく入手できたので、今はメインD4でサブD3の2台体制です。
長女が3月末の全国大会に出場しまして、その会場でD4デビューさせましたが、取材に来ていたカメラマンは私のD4見て興奮してました(笑)
他のカメラマンも3人ほど集まってきて、見せて見せてと大賑わいだったのを覚えてます。

生憎お見せできる写真はありませんが、プロのカメラマンも撮った画像見ていいなーっ12800でも使えるなとか言ってましたので、私が撮ったものでも十分満足行く物でした。
D4使ったら他の機種は使えないです。あっ、D3買ったときも同じこと思ったのは内緒です。

書込番号:14999213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/30 16:30(1年以上前)

  「昔はカメラ小僧さん」
 「全国大会ご出場」誠におめでとうございます! 
まさに、ご本人の筆舌難い御ご努力や、皆さんのバックアップがあればこそでしょう。   
 
 "私が撮ったものでも十分満足行く物でした。" といわれる御作品を、よろしかったら
目元やゼッケンにはボカシ等を入れるなどして、アップいただければ幸甚です。
こと、室内スポーツ撮影には、大いなる関心がありますので・・・。

書込番号:14999491

ナイスクチコミ!1


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/08/30 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

レシーブ練習1

レシーブ練習2

>昔はカメラ小僧さん

> 長男が高校でバスケ、下の子長女が中学でハンドボールやってますので、もっぱらその撮影してます。
> 両競技とも試合は体育館ですので他機種の選択肢はなかったです。

体育館での撮影だとD4ですね。

>楽をしたい写真人さん

> こと、室内スポーツ撮影には、大いなる関心がありますので・・・。

そうですか、D800も高感度が使えるようなので室内スポーツ撮影してみてはどうでしょうか。
前回のチームの対戦相手の選手のレシーブ練習をアップします。

書込番号:15001147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2012/08/31 15:03(1年以上前)

楽をしたい写真人さん
ご丁寧にありがとうございます。
会社なので今手元にはないのですが、今度家からアップできそうなヤツ探してみます。
あまり期待しないで待っててください。

凛貴さん
綺麗に撮れてますね。
体育館の照明はいつも苦労するんですが設定はどうしてますか?
私はバスケもハンドもSS優先1/640〜1/800 ISOオート上限12800にしています。
フリッカーは結構拾うので数撃ちゃ当たる作戦で連写連写・・・
だからいつまでたっても上達しないんですかね・・・

書込番号:15003505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/08/31 16:24(1年以上前)

   「凛貴さん」
 引き続き、秀逸な作品をありがとうございます。

  >D800も高感度が使えるようなので室内スポーツ撮影してみてはどうでしょうか。<
 D700やD800でも撮りますが、やはりISO2000〜3600辺りから、ぐっと画質は落ちますね。
その上、付近の学校などの試合では、まぶしいせいか全部の窓を黒カーテンで締め切り
体育館の頼りない灯りの薄暗い中でやっているので、もう、最悪です。 (涙・・

書込番号:15003734

ナイスクチコミ!1


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/08/31 20:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

同一露出で暗い

同一露出で中間の明るさ

同一露出で明るい

>昔はカメラ小僧さん

> 体育館の照明はいつも苦労するんですが設定はどうしてますか?

体育館では基本ISO固定・絞り開放のマニュアル露出で撮っています。
高速SSの必要有無によりISOとSSをシーンにより決めています。今までの体育館での最高ISOは12800です。
体育館毎に照明が異なるので設定を決めるのは大変で同じく苦労します。

> フリッカーは結構拾うので数撃ちゃ当たる作戦で連写連写・・・

フリッカーも体育館によりますね。
D3sですがフリッカーの激しい体育館で同じ露出で撮った例を示します。対策は枚数を撮るしかありません。

>楽をしたい写真人さん

> D700やD800でも撮りますが、やはりISO2000〜3600辺りから、ぐっと画質は落ちますね。

そうなんですか。後シャッターのレスポンスも必要になるでしょう。
学校の体育館の照明だと厳しそうですね。

書込番号:15004543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/21 23:53(1年以上前)

当機種

和太鼓のライブステージを5時間にわたり撮影してきました。
炎天下、したたる汗でファインダーと液晶モニターは汚れ、明るさも相まって背面液晶モニターでは画像確認がうまくできない。ステージ内部は日陰なので、周囲の明るい部分が入ると露出が狂うから修正は山勘で行う。銀塩みたいだ。日射でカメラもレンズも相当熱くなった。
シャッターチャンスは自分のせい。ピントは良好。露出に限れば、歩留まり80%、ソフトで救済を加えれば95%かな。
写真はお見せできないのですが、終了後の打ち上げシーンを1枚だけ。空には星が見える時間帯です。その後、後片付け用のライトを頼りに約70名の集合写真撮影。
iso3200,f5,1/15 だったかな。「ヤッタぜ」感の表情が見えればいいかの割り切り撮影。
右手のD4と左肩のD700がダンベルに思えた一日でした。

書込番号:15101631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング