『展示品 D4ボディが\438,000』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

標準

展示品 D4ボディが\438,000

2014/06/23 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:907件

今日、別件でのぞいた近所のケーズデンキのカメラ売り場でショーケースに入った展示品が、最後の1台として標記の価格で売られていました。
シャッターは10回とは切られていないということで、もう少し安くなりそうな雰囲気でしたが、う〜ん!魅力的でしょうか?

書込番号:17658176

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2014/06/23 16:18(1年以上前)

初めまして

魅力無し  無理しても S付き 買いましょう。 確実にD4から進化してます。

書込番号:17658203

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2014/06/23 16:27(1年以上前)

税込みですか。私なら、この時期にD4はないですね。貯めてD4S推奨。

書込番号:17658231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/23 16:53(1年以上前)

ずっとショ−ケースに入っていたのなら、安いと思いますが・・・

書込番号:17658279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/23 17:30(1年以上前)

値段考えるとありだと思いますよ。
もう少し値切って40万とかで購入。
2年後に出てくるであろうD5までの繋ぎとしてどうでしょうか。ニコンは奇数機が評価が高くなる傾向にあるといいますし。
2年後に売っても20万後半位にはなるでしょう。
確かにD4Sは良くなっているのでしょうが、今まで皆D4で撮影し、満足されている人も大勢いたわけですしね。

書込番号:17658366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:907件

2014/06/23 18:12(1年以上前)

 皆さん、貴重なご意見をありがとうございます。
価格は税別でしたが、40万円くらいにはしそうな雰囲気でした。

実は、D5を狙っておりますが、一瞬だけグラッときてしまいました。

>kenta_fdm3 さん
年金生活者としては、繋ぎをして更にという余裕はありません。(苦笑
D1桁機は「最後のデジタル一眼かな?」くらいの覚悟が必要なんです。

書込番号:17658461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/06/23 20:07(1年以上前)

なるほど・・・・そうであれば、私ならば初志貫徹でD5まで待つかなあ・・。
さすがにAF周りは刷新してくるでしょうし、より良くなるのはわかってますからね。。

次のD5までまだ2年ありますし、お金を貯めて楽しみに待つというのはどうでしょう。
どうしても我慢できない場合は無理してでもD4Sにしておいた方が、後々、やっぱりD4Sにしておけば・・という
思いをしなくて良さそうです。

どちらにせよ、簡単に右から左に売れていくものではないでしょうから、よく考えてみてくださいね。

書込番号:17658807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2014/06/23 20:48(1年以上前)

都内のヤマダ電機ではD3sのショーケース内展示品が最終348000まで下がったのを過去に見たことがあります。
迷われているならまだ様子を見てはいかがでしょうか。

書込番号:17658938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2014/06/23 21:27(1年以上前)

悩むぐらいならやめた方が良いですよ
ご自分が何を写すのかよく考えないと選定間違いが起こり
こんなはずではと後悔することになる
カメラ以外にも金が掛ってくるんです、予備のバッテリーとかカード

基本は新聞の一面に載るようなシーンを撮るカメラです

荒っぽく言えば、いつどこでだれが何をしてるのか、これを夜昼関係なく写す
ミスショットを少なくするためAF精度上げて連写と
高感度性能を上げてますが画素数少なめ
新聞に載せて状況が分かればそれで良いの
フラッグシップを持ちたいと言うなら止めない、今すぐGO!!

書込番号:17659106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/23 21:39(1年以上前)

わたしはD4で満足しておりますが、色乗りと高感度を考慮するならD4sがお勧めですかね。

D5まで待つと決めた理由は、シャッター音が気に入らなかっただけです(^^;;

やはり最後の的なら新品にしたいところでは無いでしょうか?
現在D4の買い取り価格は既に25万円です…

書込番号:17659168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2014/06/23 21:55(1年以上前)

ふーっ
同じようなこと考えている人いますね。確かに心動く価格ではありますね。
でも、中古も視野に入れると、D4の価格がまだ下がりつつある感じがします。単に一桁機を所有するということならD4の優良中古を狙うのもありかと
D4Sの評価が高くて、D4が過小評価されているようにも思うのですが
私は、現在D800Eを所有していて、野鳥の写真を中心に撮っています。高画素をトリミングに生かしていますが、連写や動体へのAFでやはり一桁機の実力を試してみたいと思うようになりつつあります。
みなさんの意見を興味深く聞きたいと思います

書込番号:17659243

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2014/06/24 00:47(1年以上前)

gankooyaji13さん
こんばんは(^^。

ケーズデンキって、以前ダイエーだったところに入っているおっきいケーズデンキでしょうか?
10か月前に53万円でD4を購入した私としましては、うらやましい値段です。
そんな私のD4は使用10カ月ですでに擦り切れつつありますが、
モデルチェンジ毎に買い替えられるようなものではないので、私はD5Sまで待ちです。
(それまでもつかな?という位、使っておりますが・・・・)

D4Sでは撮れて、D4では撮れないシチュエーションなんて、多分ほとんど無いと思いますが、
D4Sに関しては色調もしくはWBが評判が良いですよね。

難しいのは、WEB上に上がってくる参考作例は自分の目で見ているわけではない上に、
D一桁クラスを扱う方であれば、WEBに載せるときは何らかの調整をしていることが多く、
結局のところ自分の目で見た景色を撮影して、
自分の記憶色と、叩き出される絵を比べるしかないのが、判断を難しくさせます。


なお、待ちに待って銘機D3を中古16万円で購入した私としては、
もうちょっと待つというのも有りかも知れません。(今もD3現役で使ってます)
D4が出たとき、D3中古がガクッ!と落ちて16万円で購入できたので、
D5が出たとき、D4中古も20万以下に落ちる可能性もあり得ますです。

書込番号:17660001

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/24 01:01(1年以上前)

現在、中古ですが34万円台です…
自分基準はこの価格ですね、新同品でも36以上は出さないかな?

購入するなら645Dのほうが?
中古コレクターの戯れ言です・・・

書込番号:17660037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/24 01:07(1年以上前)

難しいんですけど、438,000円の「税別?」なんでしょうか。
だとしたら、47万円を越えており、ちらほら出始めてきている、D4sの中古と値段が変らず、まったく無意味です。


D4s発売瞬間ですぐに、D4中古が37-38万円に下がり、さらにここへ来て、橘屋さんの仰せの通りフジヤ・マップなど
が相場を5万円下げて、33-34万円という値段に落ち着いてきております。

税込47万円として、新品D4sとの差額が10万円程度なら、わざわざ新同品とはいえ、D4に手を出す意味はないです。
税込43.8万円としても、正直高いです。展示であれば40万以下税込みでないと。
程度の良い中古で税込34万円でありますから、これになると新品D4sとの差額は20万円以上になります。

私も橘屋さんの仰せの通り、現状の相場では35万円以上出すメリットはないと考えます。

書込番号:17660049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/24 04:30(1年以上前)

昨日のヨドバシカメラ アウトレット京急川崎 の店舗ニュースです。

■デジタル一眼レフカメラ■

◎映像素子サイズ:ニコンFXフォーマット 連続撮影速度:11コマ/秒
ニコン「D4」
 通常販売価格537,420円
  →【在庫限り】展示現品特価398,800円(8%消費税込み)
  →10%ポイント還元

書込番号:17660226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件

2014/06/24 07:17(1年以上前)

進ゾウさん、こんにちは。
>ケーズデンキって、以前ダイエーだったところに入っているおっきいケーズデンキでしょうか?
 はい、そのケーズです。(ローカルネタで恐縮ですが、ビッグハットの隣に有るやつですね)
落雷被害の電気製品の補充に行った時に見つけました。

 ヨドバシ等の皆様の情報を考えると、展示品としてはごく普通の価格なんでしょうか。
D4Sは無理でも、すぐ手の出せるこの価格にグラつきましたが、もともとカメラ類は多少高くとも「古くからのお付き合いの有る実店舗で買うことにしている派」なので、やはり初志貫徹、当分はD800EとD700併用でD5を待ちたいと思います。
橘 屋 さんの価格に対するご意見がたいへん役に立ちました。
皆様、貴重なアドバイスをありがとうございます。

書込番号:17660374

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/24 07:21(1年以上前)

ヨドバシの展示品? 散々店頭展示品で連写や粗雑な扱いを受けた展示機など
ワンオーナーの中古機よりも程度は酷いですよ。
ゴールドポイント分4万円を差し引くと36万円前後と考えても、割高です。

書込番号:17660380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/24 07:58(1年以上前)

ヨドバシやビッグの展示品は正直コンディションが非常に気になりますよね。

つい先日、有楽町のビッグに置いてあったD800を子供がバシバシ叩いていました(笑)

書込番号:17660457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/06/24 09:58(1年以上前)

D800EとD700をお持ちでしたか^^

私もD700を手放して、D800、D800Eと進みましたので一桁機の魅力が夢のように膨らんでD5発売時に
D4s中古が安く出るのを待っている口です(笑)

ですが、なぜか手元にD4がいまありまして使用していますが手にしてはっきり解りましたが
個性としてどちらがいいのかなぁ〜って思うのは風景やネイチャー撮影が多いD800E好きの私にはD800Eの方です(笑)

使ってはじめて解る事ですが、撮り漏れ、失敗が非常に少ないがD4であり、三脚に載せて風景などを撮るのであれば
圧倒的にD800Eって感覚です^^

新幹線、戦闘機など動きものをいま試していますが、最高の出来はやはりD800Eでビシ!って決まった写真が好みですが
ミスショットも多く没が多いです^^;
平均点以上の出来でミスが殆どないという安心はD4の圧勝です(^^)

撮るものによって完全に使い分けというか、動きものの外れを起こしたくない
高感度域での撮影をしなければいけない頻度が多いならば一桁機の導入がいいのでわと思います。

サブセレクターとか使いやすくてD800Eにも付けて欲しいって思っちゃいます(笑)


なので40万台のD4を買うか!?
今感じるのは、40万なら買わない・・・です(^^)

じゃ、この手にしてるD4をいくらなら買いますか?と聞かれたら、30万くらいです。

撮影種類によって、この価値観は大きく人によって違うような気がしますよ^^
動体、高感度撮影主の方なら一桁機の導入はメリット多いので有りだと思いますし♪




書込番号:17660714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件

2014/06/24 10:50(1年以上前)

AGAIN !! さん。六甲のおいしい酒 さん。
 ありがとうございます。
そうですね、やはりこれまでの考えどおり、展示品は敬遠しておこうと思います。

esuqu1 さん、こんにちは。
 サイトのトップページの700系やドクターイエローを拝見して「オー !」でした。撮鉄ではありませんが、私もあるジャンルの鉄道ファンなので・・・

>動体、高感度撮影主の方なら一桁機の導入はメリット多いので有りだと思いますし♪
 そうですか。私は動体はあまりやりませんが、高感度はかなり必要です。それよりも「D1桁機の魔力・所有欲」のほうが強いとは思っています。 たぶん、D5が出たら、D800Eは残してD700と替えるようになるような気がします。

書込番号:17660848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング