『色、画質調整』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 DU323-B1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DU323-B1 [32インチ] の後に発売された製品DU323-B1 [32インチ]とDU323-B2 [32インチ]を比較する

DU323-B2 [32インチ]

DU323-B2 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DU323-B1 [32インチ]の価格比較
  • DU323-B1 [32インチ]のスペック・仕様
  • DU323-B1 [32インチ]のレビュー
  • DU323-B1 [32インチ]のクチコミ
  • DU323-B1 [32インチ]の画像・動画
  • DU323-B1 [32インチ]のピックアップリスト
  • DU323-B1 [32インチ]のオークション

DU323-B1 [32インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月10日

  • DU323-B1 [32インチ]の価格比較
  • DU323-B1 [32インチ]のスペック・仕様
  • DU323-B1 [32インチ]のレビュー
  • DU323-B1 [32インチ]のクチコミ
  • DU323-B1 [32インチ]の画像・動画
  • DU323-B1 [32インチ]のピックアップリスト
  • DU323-B1 [32インチ]のオークション

『色、画質調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「DU323-B1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DU323-B1 [32インチ]を新規書き込みDU323-B1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

色、画質調整

2012/04/16 18:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DU323-B1 [32インチ]

スレ主 keshitkpさん
クチコミ投稿数:65件

こちらの商品は画質や色合いの調整は細かく出来るのでしょうか?

書込番号:14444781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/16 18:57(1年以上前)

こちらか取説をダウンロードして、画質設定30/31ページをご覧ください。

http://www.orion-electric.co.jp/jp/products/manual/du263.323-b1.pdf

書込番号:14444856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/16 21:19(1年以上前)

有り難うございました。とても参考になりました。その上でお聞かせいただきたいのですが、ちなみに価格コムなどにこのサイズで3〜4万円での価格帯で出ている大手の家電メーカーの商品と比べても遜色ないものなのでしょうか?

書込番号:14445422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/04/16 23:23(1年以上前)

ちなみに価格コムなどにこのサイズで3〜4万円での価格帯で出ている大手の家電メーカーの商品と比べても遜色ないものなのでしょうか?>

大手メーカーでも、パネルがたとえ同じでも、映像エンジンと、チューニングで、画質差がでるので、オリオンの画質が、遜色ないかは、オリオンの絵づくりが好きな人なら、遜色ないでしょう。
HDMI端子の数、D端子の数、またS端子があるか、外付けHDD録画機能のあるなしなど、使う用途によって、必要なら、遜色を感じるかもしれません。

最も危惧すべき点は、壊れた時の修理対応での差でしょうね。アフターサービスは、日本の大手メーカーは、世界的にみて、かなりしっかりしてます。(←ここで、価格が高くなってると思います)
オリオンの書き込みに、修理対応が悪いという書き込みがあったので

書込番号:14446168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/04/17 10:04(1年以上前)

有り難うございました。とても参考になりました。これで端子などを調べて、またアフターケアのことも検討して、購入するか否か決めたいと思います。お世話になりました。

書込番号:14447459

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2012/04/17 11:22(1年以上前)

こんにちは。。
>こちらの商品は画質や色合いの調整は細かく出来るのでしょうか?

詳細な画質調整は出来ないです。。
バックライト、黒レベル、白レベル、色の濃さなどの
基本的な調整は備わっていても詳細な設定は出来ません。。

色温度に到っては、暖色、標準、寒色の3段階のみで
RGBゲイン・バイアスといった詳細設定も出来ず
色相を調整をするカラーマネージメントも備わっていません。。
よって、この機種は色彩調整として細部まで調整は出来ないですよ。

どれほど「色彩」に拘っておられるのか?判りませんが
拘りがあるのであれば、色温度の詳細設定やカラーマネージメントの調整まで備えた
機種が良いです。。(例えば、REGZAがいいのでは‥)

書込番号:14447695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DU323-B1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これってipsパネルですか? 2 2012/07/08 20:30:30
PC用に使えますか? 1 2012/06/22 23:53:21
雑音 0 2012/06/22 18:39:29
HDD 3 2012/06/07 7:29:47
HDD録画について 3 2012/05/16 7:03:03
ゲーム用モニターとして 3 2012/05/16 10:34:23
色、画質調整 5 2012/04/17 11:22:49
PC入力について。。。 4 2012/04/16 7:48:42
外付けHDD 12 2012/04/13 23:13:00
録画中は外部入力は見れないのですか? 4 2012/03/24 8:16:54

「オリオン > DU323-B1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DU323-B1 [32インチ]
オリオン

DU323-B1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月10日

DU323-B1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング