『空間光学手ブレ補正は戦闘機にも有効?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-PJ760V

空間光学手ブレ補正やプロジェクター機能を搭載したAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:580g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ760Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-PJ760V の後に発売された製品HDR-PJ760VとHDR-PJ790Vを比較する

HDR-PJ790V

HDR-PJ790V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

HDR-PJ760VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-PJ760Vの価格比較
  • HDR-PJ760Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ760Vの純正オプション
  • HDR-PJ760Vのレビュー
  • HDR-PJ760Vのクチコミ
  • HDR-PJ760Vの画像・動画
  • HDR-PJ760Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ760Vのオークション

『空間光学手ブレ補正は戦闘機にも有効?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ760V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ760Vを新規書き込みHDR-PJ760Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空間光学手ブレ補正は戦闘機にも有効?

2013/01/04 14:31(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ760V

スレ主 si33さん
クチコミ投稿数:6件

現在HDR-HC7を使用しており、この機種に買い替えを検討しています。
子供など通常の撮影では気にならないのですが、望遠で戦闘機やブルーインパルスなどを
撮ると手振れが酷く、見ているだけで酔ってしまうような仕上がりになります。
下手糞なのが最大の原因ですが、空間光学手ブレ補正は望遠の動き物でも効果あるでしょうか?

撮影時のコツ等もあればご教示頂けると幸いです。
一眼デジを使った写真撮影ならそこそこ出来るのですが、ビデオカメラだと三脚や液晶パネルでは
追う事すら難しく、今はビューファインダーを使い手持ちで撮影しています。

書込番号:15568994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/04 15:02(1年以上前)

>子供など通常の撮影では気にならないのですが、望遠で戦闘機やブルーインパルスなどを
>撮ると手振れが酷く、見ているだけで酔ってしまうような仕上がりになります。
>空間光学手ブレ補正は望遠の動き物でも効果あるでしょうか?

空間手振れ補正は、素早いパーンをして止めた時に揺れ戻し(運転でいうところの「おつり」)のような動作がありますから、戦闘機やブルーインパルスなどを望遠で狙うのはは結構難しいんじゃないすかね〜〜??

他機種とはまた違ったテクニックが要求されるような気がします。

書込番号:15569123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 si33さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 18:04(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん、ありがとうございます。
なるほど〜。機動飛行等では急な動きの変化もあるので揺れ戻し起きそうですね。
戦闘機を望遠で追い回すような状況では、今使っているHC7もPJ760Vも他の機種も
それほど変わらないという認識で良いでしょうか?

ブレ方としては戦闘機が上下左右小刻みに動く感じです。

書込番号:15569935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/04 18:29(1年以上前)

2012年入間航空祭で、当機を使ってはほぼ初めて撮ったものをYouTubeにアップしていますのでご参考まで。

ブルーインパルス飛行展示(第二区分)入間基地航空祭2012 - YouTube http://youtu.be/-TKc79Zg6X0

シルバーインパルスT-4飛行展示 入間基地航空祭2012 - YouTube http://youtu.be/9LzUL_tr2y4

シルバーインパルスはロープ際、ブルーインパルスは管制塔横で撮りました。
撮り方としては片手持ち+エツミ 写真用品 カムコーダーサポート E-6124です。

PJ760Vの前はCX180でしたが PJ760Vになってかなり楽に撮れます。
(自分的に手ブレ抑えのための緊張度が下げられるという意味で)

書込番号:15570075

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 si33さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 20:18(1年以上前)

stray.sheeepさん、ありがとうございます。
PJ760Vでの航空機動画とても参考になります。

ブルー&シルバーインパルスのT-4良く撮れてますね!
HC7で気になっている小刻みなブレもなく大満足な映像です。
腕の差が多分にあると思うので機材に過度な期待は禁物ですが、

今月中?の新機種発表も視野に入れ空間光学手ブレ補正搭載機種を
購入の方向で検討しようと思います。
ありがとうございました。

※カムコーダーサポートというのもあるんですね。参考になりました。

書込番号:15570528

ナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/05 23:42(1年以上前)

エディオンでお年玉の投売りセールをしていました。10万円以上で購入された方がかわいそうだと思いました。

書込番号:15577441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/06 00:12(1年以上前)

アップで、追尾撮影するとスピーディーな動きで、揺り戻しが有りますから、ワイド系でカメラをゆっくり動かせば宜しいですよ!
動いている物を無理に止めると、別の違和感が出て来ます。

書込番号:15577613

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/01/06 02:20(1年以上前)

>TA-1150Dさん
お幾らでした?できれば店舗名も教えてください

書込番号:15578089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ760V
SONY

HDR-PJ760V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-PJ760Vをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング