『他機種と比較』のクチコミ掲示板

2012年 1月18日 発売

REGZA 47ZT3 [47インチ]

専用HDDに最大6チャンネル・過去約30時間分の地デジ番組を一時保管できる「タイムシフトマシン」を搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:47V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 47ZT3 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47ZT3 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]のオークション

REGZA 47ZT3 [47インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月18日

  • REGZA 47ZT3 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47ZT3 [47インチ]のオークション

『他機種と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47ZT3 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47ZT3 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47ZT3 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

他機種と比較

2012/06/01 12:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47ZT3 [47インチ]

スレ主 Umep3さん
クチコミ投稿数:7件

タイムシフト機能を必須として買おうと思っていますが、同じ画面サイズで
CELL REGZA SLIM 46XE2 が、同じくらいの価格です。

どちらがおすすめでしょうか。

または、55型のREGZA 55ZG2 にするという手もありますが、差額12万もあります、、、。

ちなみに、当方、3Dに魅力を全く感じていなく、操作のレスポンスは非常に重要と感じています。

書込番号:14629025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2012/06/01 13:05(1年以上前)

>3Dに魅力を全く感じていなく、操作のレスポンスは非常に重要と感じています。

レスポンス重視ならセルレグザはやめた方が良いかと。
起動に時間がかかり、操作性もモッサリしてます。

タイムシフト重視ならZT3かZ3+レグザサーバーも選択肢に入れてはどうでしょう。
TVとレコーダーは別々の方が故障時のリスクが少ないですよ。

書込番号:14629145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/01 13:08(1年以上前)

>>操作のレスポンスは非常に重要と感じています。
55XE2、46XE2の過去ログを読んで頂ければ一目瞭然ですが、レスポンスに関してはCELL REGZAは論外です。

今、CELL REGZAを選ぶ(あればですが)としたら、マルチチャンネルですかね。
これには重宝してます。
ただ、マルチチャンネルの主画面でタイムシフトが見られると最高なんですけどね。

書込番号:14629155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/01 23:32(1年以上前)

セルレグザのパネルはVAパネルで、ZTパネルはIPSパネルです。
暗い部屋で映画をみるなら、XE2のほうが、若干見やすいとおもいます。
明るいリビングで、大人数で見るなら、IPSパネルのZT3の方が視野角が広いので、いいかもしれません。
それと、タイムシフトの同時設定できる番組数が、XE2が8局分、ZT3が6局分で、2局分だけXE2の方が多いです。
XE2のレスポンスが遅いのは、長時間TVをつけてないとき(朝起きたとき、仕事から帰宅したとき)です。

XE2の欠点は、電気を非常に食うこと。起動が遅いこと。セルボックスが邪魔なこと。セルボックスが夏場非常に熱を持つこと。タイムシフトをたまにミスすること。などです。

ZT3は、Z3にタイムシフトがついただけです。
ZT3と、Z3+レグザサーバー(BDレコ)のちがいは、
レグザサーバーでは、長時間モードで、タイムシフトが使えることです、これにより、ZTのタイムシフトの何倍も長時間番組をとっておけます。例えばZTで、1日半のところ、サーバーは余裕で1週間番組をのこせます。

書込番号:14631033

ナイスクチコミ!1


スレ主 Umep3さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/01 23:52(1年以上前)

みなさま

素晴しい回答、ありがとうございます。

本日、ZG2とZT、CELLレグザを観てきました。
たしかに、操作速度が CELL > ZG2、ZT で、歴然たる差がありました。

また、ZTは47までしかありませんが、ZG2の55型をみていたら、
リビング13畳には、55くらいでもいける気がしてきました。

となると、

タイムシフト機能重視 → レグザサーバー
TVのデザイン → BRAVIA KDL-55HX850

の組合せがいいような気がしてきました。

既にZT3の書き込みでないことに申し訳ありませんが・・・。

1つのリモコンで、シームレスに操作できるZTも捨てがたいですが、、、。

書込番号:14631104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/06/02 07:45(1年以上前)

>ZT3は、Z3にタイムシフトがついただけです。

最近まで私もこの様に思ってましたが、

 ZT3 = Z3 + タイムシフト - DLNAサーバー  だと思います。

知人がZT3を買ってDLNAサーバーが無いと言ってました。
東芝のHPで確認してみると確かに録画番組を他のテレビで観れるという記載が見当たりません。


Z3とZT3のレグザリンク比較

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/index_j.htm#link09_regza_link

レグザリンク・シェア-録画番組配信/視聴対応- 欄参照

書込番号:14631817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47ZT3 [47インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47ZT3 [47インチ]
東芝

REGZA 47ZT3 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月18日

REGZA 47ZT3 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング