『HDD認識しない』のクチコミ掲示板

2012年 1月18日 発売

REGZA 42ZT3 [42インチ]

専用HDDに最大6チャンネル・過去約30時間分の地デジ番組を一時保管できる「タイムシフトマシン」を搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZT3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月18日

  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZT3 [42インチ]のオークション

『HDD認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZT3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZT3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZT3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

HDD認識しない

2022/04/04 21:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZT3 [42インチ]

ある日電源を入れようと思ってもリモコンからの入力を受け付けなくなりました。本体スイッチの入切でも入らないです。
電源リセットをすると着きます。
それと関係があるかわからないですが外付けHDDを認識しなくなりました。
基盤とかの故障ですかね?
もう10年くらい使ってますので…

書込番号:24684941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/04 21:18(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>それと関係があるかわからないですが外付けHDDを認識しなくなりました。

関係有るか調べるなら、「USB-HDD」を外した状態で、リモコンが効くか確認すれば良いだけです。

それで、テレビが普通に点くなら、「USB-HDD」に異常が起きて、テレビとの接続異常でテレビが上手く動作出来なくなっている可能性も考えられます。

書込番号:24684964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/04/05 03:18(1年以上前)

TVが古いって事より、外付けのHDDの方の問題かも
外付けHDDの方が壊れ安いと思いますので

熱を持ったり、いつ故障するか不明ですし。
TVも10年ぐらい使ってきたなら、もう時期
TVも寿命かも知れないですね

書込番号:24685267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/04/05 09:06(1年以上前)

>ひでまるオンラインさん
こんにちは。
HDDの問題と電源オンの問題がリンクしているかはわかりませんがまずは別々にみていきましょう。

とりあえずHDDについては、とりはずしてPCにつないでCrystalDiskInfoなどのフリーウェアをかけてみると、HDDの健康状態はチェックできます。黄色や赤になればHDDの問題があるということです。青で問題ないようなら認識しないのはTV側の問題かも知れません。HDDの中のファイルはPCからは見えないのが普通なのでご心配なく。

電源オンに関しては、一度TVのコンセントを抜いて10分程度放置して見るのをお勧めします。それで解消しないならメイン基板になんらかの問題があるように思いますね。
もう修理はできないと思いますので、買い替えになりますね。

書込番号:24685468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件

2022/04/06 08:33(1年以上前)

>ひでまるオンラインさん


外付けHDDとテレビの接点部分(USB部分)に接点復活剤をスプレーして試してみては?

書込番号:24687012

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/04/09 03:49(1年以上前)

リモコンの設定メニュー(カバ^-内に隠れてます)のレグザリンク設定を選択。

USB−HDDテストをしてみてください。

録画画像が乱れるUSB-HDDをテストすると、使えませんと表示されました。

パソコンのCHKDSKコマンドでは問題無でしたが。

書込番号:24691219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZT3 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZT3 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZT3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月18日

REGZA 42ZT3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング