『オリンパスボディー内臓ぶれ補正との相性』のクチコミ掲示板

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥20,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,250¥34,550 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 最大径x長さ:60x48.3mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の中古価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の買取価格
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のスペック・仕様
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のレビュー
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のクチコミ
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の画像・動画
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のピックアップリスト
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のオークション

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]SAMYANG

最安価格(税込):¥20,250 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 1月11日

  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の中古価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の買取価格
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のスペック・仕様
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のレビュー
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のクチコミ
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の画像・動画
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のピックアップリスト
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のオークション

『オリンパスボディー内臓ぶれ補正との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]」のクチコミ掲示板に
7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]を新規書き込み7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オリンパスボディー内臓ぶれ補正との相性

2012/10/10 16:04(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]

スレ主 azgh2さん
クチコミ投稿数:9件

現在、GH2を使っていますがこのレンズのコストパーフォーマンスが純正魚眼と比べてとてもいいと聞き注文しました。そこで、このレンズのオーナーの方々に質問があります。

レンズ内ぶれ補正が無いですが、車の車内、室内等の撮影時に手振れなどの影響はどうでしょうか? 暗さによると思いますが、シャッタースピードは手持ちでどのくらいまで落とせますか?

もし、オリンパスのボディーで使っている方がいましたら、撮影時にボディー内臓ぶれ補正を使用していますか? もし、ボディー内臓ぶれ補正が有効であれば型落ちのEp3/Ep3liteあたりを購入しようかと考えています。

お答えよろしくお願いいたします。

書込番号:15185812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/11 01:26(1年以上前)

azgh2さん
パナソニックで、使ってるけどな。
力量にも、よるんちゃうんかな。

書込番号:15188282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/11 01:57(1年以上前)

一般的に手ブレ限界速度は焦点距離分の1秒ですから
個人差はありますけどGH2はファインダーのある機種ですし7.5mm(35mm換算15mm)のレンズだと1/15秒くらいはいけるのじゃないでしょうか

ま、構え方は大事です
とくに脇は締めて液晶見ながらでなくファインダー撮影て指先のみ力を入れて軽くシャッター押すようにすればよりスローシャッターでも手ブレは減ると思います
足の開き加減とか、正しい構え方のポイントはまだありますので一度勉強なさってみてください

書込番号:15188352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 22:58(1年以上前)

E-P2のレンズ内ぶれ補正8mmONで使っています。
低iso、F8なので、ぶれ補正は助かっています。

書込番号:15200302

ナイスクチコミ!0


スレ主 azgh2さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/14 08:29(1年以上前)

色々な情報ありがとうございます。

一応、Googleでこのレンズの事を探してみたらアメリカのサイトに情報が載っていました。

このサイトに数々のスレットが立っていました。
http://www.mu-43.com/

このレンズで撮った数々の写真
http://www.mu-43.com/f80/samyang-7-5mm-f-3-5-image-thread-16458/

別のサイトでこのレンズのレビュー
http://m43photo.blogspot.ca/2012/02/samyang-75mm-f35-fisheye-lens-review.html

書込番号:15201487

ナイスクチコミ!0


スレ主 azgh2さん
クチコミ投稿数:9件

2012/10/21 14:57(1年以上前)

やっとレンズが届きました。当分は、GH2で行きたいと思います。お金がたまり次第Olynmusのボディー(EPL-5かEMp2)を考えます。

いろいろと情報ありがとうございました。

書込番号:15233505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/21 15:17(1年以上前)

azgh2さん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:15233555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]
SAMYANG

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]

最安価格(税込):¥20,250登録日:2012年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング