『初心者ですが宜しくです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『初心者ですが宜しくです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者ですが宜しくです。

2012/02/11 18:29(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

クチコミ投稿数:6件

オーディオに関してあまり詳しくないので、どうか宜しくお願いいたします。

今、DEH-P760にiPodを繋いで曲を聴いていますが、このDEH-970に買い替えた場合音質は違うんでしょうか?

iPodを繋いで聴く予定です。

単純な質問ですいません…

書込番号:14139251

ナイスクチコミ!0


返信する
OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/02/11 23:24(1年以上前)

DSP や DAC にアナログ部、音質に大きく関わる部分は、スペック的には DEH-970 の方が大幅に勝っています。が、だからといってヘッドユニットを交換したら大幅に音質が良くなるとは限りません。
現在、スピーカーはどのようなモノをお使いでしょうか? デッドニングはされてますか? 音は、最終出力部であるスピーカー周りが違うと大きく変わります。スピーカーが標準スピーカーのままなら、それほど高くないアップグレードスピーカーに代えて、バッフルボードを付けるだけでも全然違いますよ。逆に、スピーカー周りがダメなら、ヘッドユニットにお金をかけても無駄です(まあ、DEH-970 は 900 系とは思えない破格の安さですけど)。

それと、iPod を USB 接続した場合、圧縮コーデックのデコードは iPod 側で行い、ヘッドユニット側は単に USB スピーカーとして機能しますが、同じファイルを iPod と USB メモリで再生した場合、iPod の方が音質が悪いという意見がよく聞かれます。もしかすると、今 iPod に入れているファイルを USB メモリや microSD に入れるだけで、音が良くなるかもしれません(主観の問題なので、悪くなるかもしれませんが)。
USB メモリは今や GB 単価が 100 円以下なので、これだけで音が良くなれば、非常に安いアップグレードとなります。

書込番号:14140735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/12 22:09(1年以上前)

すいません返信が遅くなって。
フロントSPがTS-J1010AでリアがTS-J1610Aです。
サブウーハーがTS-WX110Aです。で車が78プラドなんもんでフロントはデッドニングできず、リアもオートバックスで買った吸収スポンジみたいなのをはってます。

こんなんでも少しは音良くなりますかね〜?

書込番号:14145589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/02/13 21:43(1年以上前)

>こんなんでも少しは音良くなりますかね〜?

・・・はい、大丈夫だと思います。970のクロスオーバーを使えば、デッドニング無しでもハイパス(フィルター)の設定でローカット(低域のカット)が任意の周波数で行えます。

ローカットして「目減り」した低域は、WX110Aで「補う」様な使い方(チューニング)をすれば良いと思います。

元々、パイオニア(カロッツェリア)のJシリーズスピーカーは振動板や駆動系が「軽い」タイプで振動板の「ストローク」も少ないので「デッドニング」の効果が出難いスピーカーです(デッドニングで低域が増えたとの書き込みがたまに有りますが、100Hz辺りの周波数が「盛り上がり」低音感が増えただけで「明瞭感」が減ったブーミーな低音です。こもった低域が好みなら問題有りませんが・・・)

このようなタイプのスピーカーを有効に使う場合は、電気的な補正(この場合はHPフィルター)の方が「費用対効果」の点で有効かと思います。したがって970導入は効果が高いと思いますよ・・・

書込番号:14149908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/15 17:19(1年以上前)

またまた遅くなってすんません。

実は仲間からカロッツェリアのD6400やったかな!!4チャンネルのアンプを譲ってもらったんですけど、DEH-970と繋いでいいんですかね!?

本当に質問ばかりでごめんなさい。

書込番号:14157626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:115件 DEH-970のオーナーDEH-970の満足度5

2012/02/15 17:52(1年以上前)

DEH-970の最大の醍醐味は、組み合わせるスピーカーや車内環境に合った音場補正機能、オートタイムアライメント&オートイコライザーです。

デットニング&インナーバッフルもお薦めします。

いい音の基本は完璧なセッティングです。

自信を持ってお薦めします。

書込番号:14157722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/07 09:48(1年以上前)

>実は仲間からカロッツェリアのD6400やったかな!!4チャンネルのアンプを譲ってもらったんですけど、DEH-970と繋いでいいんですかね!?

アンプを繋ぐと音がクリアになりますよ。別途に電源ケーブルとシールド性の高いピンケーブルが必要です。
セットになっているものもありますが、外径が太くても銅線が細い物もあるので注意してください。

書込番号:14403383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/08 14:36(1年以上前)

クリームパンさんありがとうございます。

昨日早速アンプを繋ぎました。確かにクリアーな音にはなったが、音の設定が難しく…まだまだ勉強ですかね!?

書込番号:14409192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/04/08 19:12(1年以上前)

>昨日早速アンプを繋ぎました。確かにクリアーな音にはなったが、音の設定が難しく…まだまだ勉強ですかね!?

http://www.geibunsha.co.jp/shoseki/b_00000000143.html

・・・基本的な勉強用には、最適の一冊です。付属CDは大変使える内容ですし、1500円ならお買い得かと・・・

書込番号:14410171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/08 19:49(1年以上前)

>昨日早速アンプを繋ぎました。確かにクリアーな音にはなったが、音の設定が難しく…まだまだ勉強ですかね!?

ドアスピーカーは低音を出すのが苦手なので、ウーハーに任せた方が良いけど、ドアスピーカーのローパスフィルターとウーハーのハイパスフィルターのバランスは難しいですね。
それでも時間をかけてセッティングするのも楽しみのひとつだと思います。

書込番号:14410337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/08 20:17(1年以上前)

おやじB〜さんアドバイスありがとうございます。
おすすめされた雑誌を購入したいですけど、自分の携帯では開けないので雑誌名はなんと言うヤツ何ですか?度々すいません…

書込番号:14410467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/08 20:22(1年以上前)

またまたクリームパンさんありがとうございますね。
確かにセッティングが困難だろうけど、ボチボチ頑張って納得行くまでやりたいと思います。

書込番号:14410496

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2602件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2012/04/11 20:40(1年以上前)

>・・・雑誌名はなんと言うヤツ何ですか?

芸文社の「カーオーディオ パーフェクト セオリーブック 2  サウンド チューニングMaster」ですよ。

人気が有って、最近「再販」された本ですから無くなる前に手に入れておいた方が良いかと思います。
アマゾンなら簡単に入手出来ますし・・・

書込番号:14423450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング