『AUXからの音質』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『AUXからの音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

AUXからの音質

2015/07/11 07:08(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

現在、サイバーナビのVH-009MDGという2006年のモデルを未だに故障もせずに使っています。
ナビ的にも特に不便もなく、音質も取り立てて良いわけでないのでどうにかしたいなと思いながらも一歩踏み出すタイミングをことごとく逃してきてました。
サイバーナビにはOptionのiPodコネクターも付けているのですがこれが前世代のものなのでドックコネクター。
私が現在メインに持ち歩いてるのはiPhone6とiPad mini。
なのでライトニングからになりますので直接は接続できません。
Apple純正のライトニング→ドックコネクター変換アダプタで使えたという情報もあったのでお高い変換アダプタを買ってみたのですが
リストはサイバーナビに表示されるものの音が出ませんでした。
一応、この変換アダプタはD/Aコンバータが入ってるらしくライトニングからのデジタルをアナログに変換してるらしいので試しにドック→RCAに変換するケーブルでAUXに入れてみるとちゃんと音は出てました。
なので、Optionのドックコネクタの何らかしらの仕様の問題ということになります。

そこで、この際DEH-970を追加してサイバーナビからの音声(TV,DVD、ミュージックサーバー等)は970のAUXから聞こうと思っているのですが970のAUXからの音質はどうでしょうか?
サイバーナビのAUX入力はお世辞にも良いとは思いませんでした。
(同じソースをCDとAUXからのiPhoneを聞いてみました。iPhoneはWAVです)

何しろ9年使っているサイバーナビなのでそろそろ壊れるのではないかとも思っているのでこの際ナビ自体を載せ替えることもありかとは思いますが古い人間なのか壊れてもなくナビの機能的には特に不満もないものを載せ替えるにはかなり抵抗があります。
また、もし壊れて載せ替える際にも楽ナビあたりにしてそのままDEH-970を有効活用できればと思っております。
もしくはインダッシュの方が見やすいのでVH0999あたりにするか。
もし、VH0999にしてもVH0999で聞くよりもDEH-970で聞いた方が音は良いのでしょうか?
三菱のサウンドナビも考えたのですが、インダッシュでないのとナビのロジックがあまり優秀ではないという話を聞いたので候補パターンからは除外しました。プレミアだと最安でも18万円くらいしますしね。

とどのつまり、ライトニングでスムーズに良い音で聞ける環境にしたいということになります。
色々と迷走してる感じですが、ご教示の程よろしくお願い致します。

書込番号:18955162

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/07/11 10:39(1年以上前)

音質については聴いた事が無いのでコメントはさけます

サイバー等のナビ。と970を組み合わせた場合について
AUXにしなければナビ側の音が出ないので、例えば970でiPhoneを聴いているとナビ案内の音声が出ないデメリットがありますよ

書込番号:18955640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/11 11:13(1年以上前)

初めまして、こんにちは。

970のaux2には純正ナビ、aux1には
iPhoneからヘッドホンアンプを通して入力しています。(現在のメイン)

自分も最初、純正ナビの音楽音声が
どうにかならないものか?と思い970を追加しましたが、現在はナビ案内音声が必要な時とDVDを見るときくらいしかaux2は使っていませんね。

やはり音源を直前970から聴いたほうが、音質は優れていると思いますよ。


書込番号:18955736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2015/07/12 06:42(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ご返信ありがとうございます!

考えてみればそうですね(汗;
ナビを使うのは当然あまり知らない道や遠出をする時。
ナビ音声が聞こえないのはまずいですね・・・
ナビ音声だけ出力できるOUTがあれば小型スピーカーでも付けれるんですけどね。。。
結構日本中色んなところに行くので使い勝手が悪くなりそうです。
悩みがまた一つ増えました(_ _;)


>あん肝軍艦さん

やはりそういう使い方ですね。
ナビ音声が必要な時だと私の場合は遠出の時が多いので音楽を聞けないとなると(_ _;)
この際ナビごと変えた方が金銭的な問題以外は一気に解決するような気がしてきました(笑)

書込番号:18958201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング