DEH-970ばかり話題になっているようですが、このI-K700を購入した方は
まだいないのでしょうか?
現在イクリプスの古いプレイヤー(E3304CDT)を使っているのですが、
そろそろ新しいのに交換しようかと考えているところです。
まあデザインはどれも値段なり、機能もDSPが付いているので良し!
で、気になるのが音質です、特に音の傾向が気になります。
と言うのは昨年ですが、一回イクリプス(E3304CDT)とKENWOOD(I-K77)を
取り替えて比較したところ、KENWOODの音がガサツに感じられて、
結局はイクリプスに戻してしまった経験があるからです。
I-K77の方がUSBメモリーを使えて実際には便利なのですが、
E3304CDTの方が遙かにレンジが広く繊細な音がしました。。。
I-K77は低音が固く量感がなく(よく言えば締まりが良いのですが・・・)
高音は金属的なジャリジャリとした音でボリュームを上げると疲れます。
このI-K700もやはりI-K77と同じ音の傾向なのでしょうか?
またDEH-970と比較するとどうなのでしょうか?
※最近、DSP付きのプレイヤーが非常に少なく、音質に定評がある高級機は
外部メモリーが使えなかったりと、選択肢が少なくて困っています。
また今の時代、CD再生のみだとちょいと不便ですし、192kbps程度のMP3でも
ユニットの音質差は歴然と出てしまうので、それなりのモノを探しています。
書込番号:14412218
1点
I-K77は低音が固く量感がなく(よく言えば締まりが良いのですが・・・)
高音は金属的なジャリジャリとした音でボリュームを上げると疲れます。
>i-k700の感想かと思うほど、そのままです。
私は今まで、アルパインやカロを使っていて、購入したらそれなりの満足感をもてましたが、この機種は何もなかったです。
書込番号:14421096
1点
千束4丁目さん、はじめまして。
I-K900使ってますが、先日I-K700を試聴する機会がありました。
I-K77と基本的な音質傾向は同じだと思います。
なめらかとはとても言えない肌理の荒さと強いハイ上がりなものでした。
肌理の荒さはこのシリーズで採用しているアンプのキャラクターですね。
プリアウトして別体のパワーアンプに入れると収まりますので。
DSPはおそらくI-K900のプログラムを一部書換えてると思います。
I-K900専用の初段のA/Dコンバータの有無、フルカラー液晶画面かどうかでGUIが違うぐらい。
変更点としてはパラメトリックEQからグラフィックEQに置き換えてますが、
これらの点を除けばスピーカーの設定方法と調整機能はI-K900とほぼ同じでした。
I-K77からイクリプスに戻された経緯を考えると候補から外されてもよろしいかと思います。
書込番号:14421214
3点
peak12321さん、redfoderaさん、ありがとうございます。
音質面で二人とも同じような印象をこのモデルに感じたわけですね。
パイオニア(DEH-970)の音は、I-K700と比較するとどうなのでしょうか?
イクリプスの音は気に入っているのですが、CDの出し入れが
ちょいと面倒になってきたのでSDカードで聴きたいと考えているところです。
書込番号:14428711
0点
>※最近、DSP付きのプレイヤーが非常に少なく、音質に定評がある高級機は
外部メモリーが使えなかったりと、選択肢が少なくて困っています。
前回すごく辛口のコメントになってしまったので書き足します。前回は初期設定での音質で書きました。あれから約一ヶ月使い込んで、もう一度書きます。DSPという機能はかなり使えます。音の発生位置や発生する音の広さ、また引き締まり(キレ)の具合も調整できます。その他スピーカー、ツイータ、ウーハー個々に設定できるし、今はボーズのようにキレがあり、ボーカルを前面から聞こえるような設定にして、楽しんでます。しかし何か聞き疲れするのだが…
他メーカーより割安感はあるし2万円以下の機種だしこんなものとは今は思います。今もう一度選び直すならBT付いてるパイオニア選ぶだろうけどw
書込番号:14531782
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > I-K700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/09/12 8:56:43 | |
| 2 | 2014/06/02 21:12:04 | |
| 2 | 2013/09/07 16:55:10 | |
| 2 | 2013/08/07 18:58:27 | |
| 1 | 2014/04/07 21:40:54 | |
| 4 | 2012/05/06 23:46:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








