『ネットワーク対応(DLNA)の安い機種』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

VIERA TH-L32X5 [32インチ]

USB HDDへの裏番組録画に対応したダブルチューナー仕様の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L32X5 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L32X5 [32インチ]とVIERA TH-L32X6 [32インチ]を比較する

VIERA TH-L32X6 [32インチ]

VIERA TH-L32X6 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32X5 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32X5 [32インチ]のオークション

『ネットワーク対応(DLNA)の安い機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32X5 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32X5 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32X5 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク対応(DLNA)の安い機種

2012/07/18 06:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32X5 [32インチ]

クチコミ投稿数:1827件

32型でネットワーク対応(DLNA)で私の購入条件に合うような機種がなかなか
見つかりません。
チューナーはシングルでもよいです。
このテレビで録画はしません。
和室8畳用です。
この部屋にはレコーダーはありません(購入予定もありません)
レコーダーはリビングにあります(パナソニックのDIGA・BZT710)
DIGAに録画した番組やI/OデータのRECBOX内の録画番組、リビングの
テレビ(サーバー/クライアント機能あり)の録画番組を和室テレビで観たいです。
画質や音質、デザインは気にしませんが32型にはしたいです。
価格は実売で3万5千円までです。(37型のネットワーク対応、3D対応を
リビング用に4万5千円(通販)で買っていますので)
この機種が価格を除けば購入条件に合うと思うのですが・・・。
旧モデルでもよいですが、中古や展示品でないものを探しています。
新聞チラシは見ていますがありませんので、通販購入で良い情報がありましたら
教えてください。




書込番号:14822386

ナイスクチコミ!0


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/07/18 07:46(1年以上前)

こんにちは

>〜ネットワーク対応(DLNA)で

上記ではテレビの動画は見れないと思います。
見れるのはDTCP-IPと書かれた物が必要と思います。
また、この接続の 無線LANとか付属はどう考えてありますか?
テレビ本体だけなのか?
一応下記で DTCP-IP付きのテレビを検索してみたら如何でしょう。
http://kakaku.com/specsearch/2041/
最大の問題は 無線LANとかいった物は通信速度であり
スピードが追いつかなければカクカクしたり 安心して見れません。
出来れば有線が望ましいと個人的感想です。
37のテレビとか具体的述べられると、まだ意見も聞けるかも知れません。

書込番号:14822555

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/18 08:25(1年以上前)

一休みさん

おはようございます。

ごめんなさい。
ご指摘のありましたとおり「DTCP-IP」の間違いでした。
リビングのテレビは日立のWooo 37−V09です。
BDレコーダーは上で書きましたようにパナソニックのDIGA・BZT710で
NASはI/OデータのRECBOXです。
家の各部屋にはパソコンが使えるように有線LANがひいてあります。
お話しのありましたページで検索しましたが、3万5千円以下ではヒットしませんでした。
26型ですと安いものがありましたが、どうしても32型が欲しいです。
よろしくお願いします。



書込番号:14822649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/07/18 08:26(1年以上前)

DIGAを持っているなら、できることならパナビエラがオススメです。

パナ同士なら『お部屋ジャンプリンク』での付加機能のレート変換制御も機能しますし
録画一覧もまず見やすいですから・・・


残り1台ですが
http://kakaku.com/item/K0000184887/

若干予算オーバーですが
http://kakaku.com/item/K0000184886/

現行機種なら
http://kakaku.com/item/K0000331861/

多少予算オーバーしても、パナ同士の連携拡張機能の優位性は高いと思いますね。

書込番号:14822651

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/07/18 08:42(1年以上前)

対応表

おはようございます。

DLNAは私もパナ同士が便利だと思います。
BZT710をクライアントにした場合の対応表をアップしておきます。
この表だと、どの機種で何が出来て何が出来ないかが分かります。
価格もポイントだと思いますが、何ができるか、何がしたいかもポイントです。
機種選定の参考にしてください。

書込番号:14822694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/07/18 08:45(1年以上前)

>一応下記で DTCP-IP付きのテレビを検索してみたら如何でしょう。

ここの検索でDTCP−IPに○がないものでも、DLNA/DTCP−IP著作権保護コンテンツでも
再生可能なクライアントTVもたくさんあります。


わたしのチョイスした3機種ではDTCP−IPに○がありませんが『お部屋ジャンプリンク(DLNA)』DTCP−IP対応しています。
http://panasonic.jp/support/r_jump/index.html

書込番号:14822702

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/07/18 08:45(1年以上前)

訂正

× BZT710をクライアント
○ BZT710をサーバー

書込番号:14822703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/18 10:59(1年以上前)

サムライ人さん

お返事をありがとうございました。
「お部屋ジャンプリンク」っていうのはパナソニック同士でなくてもよいのですよね。
(ビエラと日立のWooo)とか(ビエラとRECBOX)でも大丈夫なのでしょうか。
日立のWoooはサーバー・クライアント機能があります。
これができれば、ビエラのX3シリーズを買いたいと思います。


柊の森さん

お返事をありがとうございました。
ご丁寧に対応表をつけていただきありがとうございました。
和室のテレビには、いろんな機能は必要ありませんので、普通に放送が見れて、
DIGA・日立Wooo・RECBOXに移動した録画番組が観られれば良いです。
対応表を見ましたが見方に間違いがなければ、サムライ人さんのおすすめの
ビエラX3シリーズはできそうな気がします。

ビエラのX3シリーズはパナソニックのホームページを見ましたら、生産完了品
になっていましたので急がなければいけませんね。
特にX3のホワイトは残り1台のようですから。

注文する前に念のためにお尋ねしたいのですが、ビエラのX3シリーズは、DIGA
との「お部屋ジャンプ」ができるほかに、日立Woooにサーバー・クライアント
機能がありますので、日立Woooで録画した番組も観られて、RECBOXの中にある
録画番組も観られるということでよろしいでしょうか。
お忙しいところすみませんが、もう一度お返事をいただければうれしいです。


書込番号:14823036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/07/18 11:13(1年以上前)

>ビエラのX3シリーズは、DIGA
>との「お部屋ジャンプ」ができるほかに、日立Woooにサーバー・クライアント
>機能がありますので、日立Woooで録画した番組も観られて、RECBOXの中にある
>録画番組も観られるということでよろしいでしょうか。

はい。
Wooo、DIGA BZT710、RECBOXはいずれもDLNAサーバとしてX3のクライアントで再生できます。

DIGAとのお部屋ジャンプなら、レジュームが効いたり、録画一覧もDIGAそのままだったりするので
より使い勝手がいいということです。

書込番号:14823080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1827件

2012/07/18 11:20(1年以上前)

サムライ人さん

なんどもすみませんでした。
お早いお返事をいただきましてありがとうございました。

早速ビエラを注文します。

サムライ人さんと柊の森さんには、とても親切にお答えをいただきまして
感謝しています。
とても良い買い物ができました。


書込番号:14823097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32X5 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32X5 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

VIERA TH-L32X5 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング