『動体撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 2月11日 発売

FinePix HS30EXR

1600万画素のEXR CMOSセンサーや光学30倍ズームレンズを塔載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚 FinePix HS30EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS30EXR の後に発売された製品FinePix HS30EXRとFinePix HS50EXRを比較する

FinePix HS50EXR

FinePix HS50EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:500枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

FinePix HS30EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月11日

  • FinePix HS30EXRの価格比較
  • FinePix HS30EXRの中古価格比較
  • FinePix HS30EXRの買取価格
  • FinePix HS30EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS30EXRの純正オプション
  • FinePix HS30EXRのレビュー
  • FinePix HS30EXRのクチコミ
  • FinePix HS30EXRの画像・動画
  • FinePix HS30EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS30EXRのオークション

『動体撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS30EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS30EXRを新規書き込みFinePix HS30EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

動体撮影について

2012/07/04 19:33(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS30EXR

クチコミ投稿数:8件

カメラ初心者です。少年野球をメインに撮影を考えています、一眼レフの方が良いと思いますが予算的に厳しいもので・・・富士フイルムFinePix HS30EXR・ニコン COOLPIX P510・キャノン PowerShot SX40 HS・パナソニック FZ150 あたりで考えていますが、良いアドバイス・考えがあれば教え頂きたいです。

書込番号:14763032

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/07/04 19:41(1年以上前)

私はソニーのHX100Vを使っていますが、少年野球は撮りません。

もし、FZ150のズーム範囲で足りるなら、AF速度も速く、次から次にストレス無く写せるパナ機が良いと思います。

書込番号:14763079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/04 20:09(1年以上前)

FZは今年の秋、新製品がでるとかなんとか

書込番号:14763201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix HS30EXRの満足度5

2012/07/04 20:56(1年以上前)

使ってみると望遠端のAFはどれも似たようなものですが、
パナソニックFZ150だけはAFの食いつきがいいですね。

書込番号:14763447

ナイスクチコミ!3


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2012/07/04 21:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


クニモンゴリさん、こんばんは。

私は、FZ150のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ
連写能力の高さを活かし、野球の撮影を楽しんでいます。

アップした作例は、12コマ/秒の高速連写で手持ち撮影した中から抜粋した写真です。

「FZ150+TCON-17Xで野球を撮る」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000283426/SortID=14521869/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%96%EC%8B%85

上記のスレッドに、撮影時の設定や撮影のポイントを書いていますので
クニモンゴリさんのカメラ選びや、野球撮影の参考にして頂けれ幸いです。

書込番号:14763614

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 09:08(1年以上前)

機種不明

ビデオより切り抜き

クニモンゴリさん、こんにちは
[14430970]でもスレを立てて皆さんで作品を評価し合っています
参考にされてはどうですか
又 ビデオで撮影をして静止画切抜きをしても良いと思います
こちらはフォ−カスしながらズ−ムも出来るので意外と便利です
又 1秒間に25コマ以上撮れますから

一度 お店に行って自分で確かめてきたらいかがですか(SDカ−ドを持つて)

書込番号:14765489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/05 13:51(1年以上前)

現状ではパナFZ150が一歩リードしていると思います。(焦点距離以外)

書込番号:14766365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/05 17:22(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000333024.K0000346682.J0000000162.K0000290079.K0000283426
どんなカメラでも焦点距離600ミリ位なら動体撮影について大差はありません。
それ以上になると手ブレ補正機構の能力とカメラマンの腕によります。
明るい晴天の被写体なら、HS30の手動ズームの速さに勝てるカメラはないでしょう。
電動ズームの遅さで待たなければならない事。電動ズームの行き過ぎたり、戻り過ぎたり、間に合わないことが多いので。
画像としては、白とび、黒つぶれが多いのはFZ150です。野球帽子の影になる顔が真っ黒になったり、ユニホームが真っ白に飛んだりします。
少年野球は大人より小さいので、望遠は700ミリ以上は必要です。
トリミングを考えると最低でも1600万画素は欲しいですね。SONYの1820万画素(有効画素)は便利、拡大したいときに有利です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14734408/#14740102
と云う訳で一長一短。

私のお勧めはDSC-HX200V  (ISO3200で夕方の撮影もきれいです。(シャッター速度が稼げる))
手動ズームの良さを楽しんでHS30。
となります。

書込番号:14766984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/05 23:30(1年以上前)

追加
ニコンCOOLPIX P510は、ヌケが良くていいですね。1000ミリでもなかなかのモノです。画質は一番ですね。
これが良いんじゃないか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000162/

書込番号:14768903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/06 19:05(1年以上前)

p510つかっているものです
一眼レフ使い慣れてると
AFのトロさ アワなさ イライラするレベルです それが我慢できるのなら安価に高倍率撮影できるのでいいのかな
フジは使ってないのでわかり兼ねますが。。

書込番号:14771949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/06 23:45(1年以上前)

>一眼レフ使い慣れてると…
一眼レフ、それは1000ミリのお話ですか。手持ちで一眼レフ1000ミリ使えたら素晴らしいですね。

書込番号:14773307

ナイスクチコミ!3


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/13 02:02(1年以上前)

ノンフィルターさん
>少年野球は大人より小さいので、望遠は700ミリ以上は必要です。
ノンフィルターさんならご存知だとは思いますが、
少年野球はグランドが狭いし近くから撮れることも多いから、
大人の野球よりも望遠は要求されないことも多いですね。

スレ主様の
>カメラ初心者です。少年野球をメインに撮影を考えています
ということから考えると親御さんがお子さんを撮られるのでしょうか?
それならバックネット裏やベンチ付近からも撮れそうですね?

書込番号:14799947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/07/13 15:13(1年以上前)

まあ、人それぞれですが…。
>ノンフィルターさんならご存知だとは思いますが……
外野の子供だけ、アップで撮れない事、
小さくて表情が全然撮れない、のは、我慢ならないのですよ。
また、
>近くから撮れることも…
>バックネット裏やベンチ付近からも…
それが無理な事も多いので。
また、
2割以上画素数の少ないFZ150-Kではトリミングしたくないし。
まあー、人それぞれですけどね。 …。
うん、
Chitrakaさん らしくて、いいけどね

書込番号:14801575

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/13 22:48(1年以上前)

ノンフィルターさん
>Chitrakaさん らしくて、いいけどね

ありがとうございます。
常に自分らしくありたいと思っています。

最近、面白い人がいないから寂しいんですよ。
例の人はいなくなっちゃったし…

でもスレ主様に迷惑だから、この辺にしておきましょう。

書込番号:14803287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS30EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
窓から撮影 2 0 2024/10/22 9:20:57
窓から風景撮影に使用 0 2024/07/30 15:25:57
新機種は、やはり進化してますの? 2 2019/03/22 20:20:45
最望遠での近接 1 2018/04/22 6:59:40
2018ギャラリー 11 2018/12/03 7:42:23
まだまだ現役 3 2017/10/29 7:49:17
ご教授下さい。 10 2016/10/01 10:04:16
レンズ制御エラーが… 8 2016/09/21 10:20:13
ジャンクコーナーで1000円で入手 5 2016/06/18 10:24:40
ファームウェアバージョン1.03が出ました 1 2015/12/17 13:19:58

「富士フイルム > FinePix HS30EXR」のクチコミを見る(全 2812件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS30EXR
富士フイルム

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月11日

FinePix HS30EXRをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング