『パンクについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

EAGLE LS EXE 195/55R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:619mm 総幅:194mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vの価格比較
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのレビュー
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのオークション

EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vの価格比較
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのレビュー
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/55R16 87V

『パンクについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS EXE 195/55R16 87V」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vを新規書き込みEAGLE LS EXE 195/55R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パンクについて教えて下さい。

2014/06/09 22:34(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/55R16 87V

クチコミ投稿数:10件

最近タイヤ交換したのですが昨日後輪の助手席側がパンクしてしまい今日オー○○○○○で修理しましたが「パンクしてしばらく走りましたね。サイドか少し擦れてますからタイヤ交換した方が良いですよ」と言われました。たしかに他のタイヤと比べるとほんの少しだけ擦れてます。
今日はパンク修理して帰りましたがやはり早急に交換した方が良いのですか…?

書込番号:17610002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2014/06/09 22:36(1年以上前)

>今日オー○○○○○で修理しましたが

伏せちゃうんですか。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:17610012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/06/09 22:36(1年以上前)

サイドウォールに傷があるとバーストする危険があるので、交換したほうが良いですね。
もちろん程度によりますが。

書込番号:17610017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/06/09 22:48(1年以上前)

こんばんは。
タイヤの現物を見ていないので、何とも言えない部分はありますが、
タイヤサイドは接地面よりも脆いです。

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/damage/index.html
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/damage/page02.html
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/damage/page03.html

http://toyotires.jp/faq/tire/s_tire_18.html


タイヤ交換をしたお店やディーラーでチェックしてもらいましょう。

また、オー○○○○○と書かずに、オートバックスときちんと書きましょう。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:17610080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/06/09 22:50(1年以上前)

GGボンチャンさん

タイヤのサイドが少し擦れているのなら、タイヤ内部のカーカス等に損傷を与えている可能性もありそうです。

タイヤ内部が損傷して強度が低下している可能性があるのなら、タイヤは走行する上で極めて重要なパーツですので、交換した方が良さそうです。

書込番号:17610093

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/06/09 22:53(1年以上前)

擦れているのが目で見てとれるなら、高速道路の走行は、心配がありますね。

特に路面が熱い場合は、空気も膨張して、タイヤへの負担も大きくなります。

交換しておくに越したことないかと。

書込番号:17610106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/06/10 12:14(1年以上前)

空気圧チェックと石鹸水をパンクしたところにかけてもれてないかを1週間ぐらい見てからでいいと思います。

書込番号:17611481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/06/10 19:20(1年以上前)

外面から見て円周状の擦り跡が見えるタイヤを外し、破壊されたゴムかすでいっぱいになってるのを
見たことがあります。そうなっているのを説明しながら外からゴムひもを差す外面修理をするお店を
いいお店とは思いません。たとえ石鹸水で空気漏れが無いことを確認できても、内部がボロボロで
いつバーストを起こしてもおかしくないタイヤです。

本当にいいお店なら交換を勧めるでしょう。また、こまめに空気圧点検をおこなっていれば修理不能
になるまで空気圧不足で走ることなく修理できたかもしれません。

書込番号:17612524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/06/10 19:21(1年以上前)

パンクなど極端に内圧上昇が低い状態で走行するとタイヤサイドが極度の屈曲を繰り返す事により切断されてトレッド部が分離してしまう事はレースでは割とよく見られる現象だし一般車でも高速走行中だと振動を感じてから停止するまでの間に起こる場合もあります。
ランフラットタイヤが基本的に修理不可とされているのも極端に空気圧が低い状態で走行するとランフラットタイヤであってもタイヤサイドのカーカスコードが損傷を受けている可能性が高く、破壊検査を行わないとタイヤ内部のコードの状態を正確に把握する事が出来ないからです。
タイヤサイド内のカーカスコードが切れた場合タイヤの内圧が一気に失われて高速走行中であればかなり危険な状態に陥る事が考えられます。

>サイドか少し擦れてます

という事はタイヤが異常に変形した結果と推測されるので

>タイヤ交換した方が良いですよ

と言うのは正しい判断です。

書込番号:17612528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/06/10 19:33(1年以上前)

皆様個人的にお礼の返信せずにこの場を借りてお礼をさせてもらいます。

貴重な意見ありがとうございました。


やはり安全はお金に変えられないと思い一本だけ新しいタイヤと交換する事に決めました。

今後は異変を感じたら
車を止めて早くパンクに気付きたいと思います。


書込番号:17612570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/55R16 87V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選びの相談 18 2025/04/25 22:22:53
安価タイヤを検討中です。どれがよいのでしょうか? 6 2024/07/07 21:25:26
トランザT001から交換 6 2024/05/10 17:37:30
こちらの製品は廃盤でしょうか。 5 2023/09/26 9:34:51
プレミアムコンフォートタイヤと比べて 13 2023/03/18 23:21:43
BMWタイヤ交換でご相談 6 2022/07/24 23:11:31
乗り心地 3 2022/03/11 10:12:43
静粛性について 9 2021/04/12 12:20:00
タイヤ交換 7 2020/07/23 5:13:58
製造年週について 9 2020/05/19 1:04:43

「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 195/55R16 87V」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS EXE 195/55R16 87V
グッドイヤー

EAGLE LS EXE 195/55R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

EAGLE LS EXE 195/55R16 87Vをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング