PROXES T1 Sport 225/35ZR19 88Y XL
PROXES T1 Sport 225/35ZR19 88Y XLTOYO TIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月 5日



タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/35ZR19 88Y XL
KF系 CX-5納車待ちです。純正19インチにPROXES T1 Sport 225/35ZR19 88Y XLの装着を考えております。
既に装着されている方おられましたら、乗り心地などお聞かせ頂ければ有難いです。
書込番号:21496794
1点

gai&shuuさん
PROXES T1 Sportは下記の私のレビューのようにプレミアムスポーツタイヤでありながら、先ず先ずの快適性能で良いタイヤだと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
ただ、何故タイヤサイズが225/35ZR19なのでしょうか?
これでは外径が純正タイヤである225/55R19の730mmから225/35R19では641mmと小さくなりすぎです。
又、これだけ外径が小さくなると、速度計が純正タイヤの時に比較して12%程度も速く表示されるようになるのです。
という事で純正サイズである225/55R19のPROXES T1 Sport SUVを選択すべきだと思いますが如何でしょうか。
書込番号:21497195
1点

スーパーアルテッツァさん
ご教授ありがとうございます。
確かにこれだけ外径が小さくなると駄目ですね。
CX-5の純正の扁平率R55があまり好きではありません。
純正の19インチホイール使用で扁平率を下げると外径が小さくなると言う訳ですね。
やはりタイヤの扁平率をさげるには、ホイールサイスを20インチにインチアップするのが最良なのでしょうか?
書込番号:21497270
0点

gai&shuuさん
55偏平というタイヤの厚みが嫌いなら、やはりインチアップとなるでしょうね。
CX-5で20インチなら245/45R20というサイズが一般的です。
参考までに下記が245/45R20を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=20
書込番号:21497319
1点

>gai&shuuさん
扁平率を下げることに目がいっているようですが、
SUVに外径の小さなタイヤを装着すると、車全体がかなり貧弱に見えます。
タイヤ外径はプラスマイナス20o程度なら許容範囲内に収まりますので、
それも含めてサイズを検討されてはと思います。
書込番号:21498272
2点

ぜんだま〜んさん
ありがとうございます。
CX-5の純正タイヤR55の扁平率に違和感があります。
なんとか純正19インチホイールを流用し、扁平率の低いタイヤ交換でしのげればと思っていた次第です。
納車待ちのCX-5はRS-Rのダウンサスでフルに落とす予定です。
取り敢えず純正19インチと純正タイヤで様子見し、20インチにホイール、タイヤをインチアップ資金を貯めつつカスタマイズを楽しみます。ありがとうございました。
書込番号:21498663
0点

gai&shuuさん
CX-5を1サイズインチアップして20インチなら、標準的なサイズは前述のように245/45R20で外径は729mm程度です。
ここで低偏平率の245/40R20のタイヤを選択すれば外径は704mm程度になります。
つまり、245/40R20の外径は純正タイヤよりも3〜4%小さくなりますが、ギリギリ許容範囲と言えるかもしれませんね。
以上の事より薄いタイヤがご希望なら245/40R20とうサイズのタイヤも選択の余地がありそうです。
245/40R20ならヴェルファイア等の重量級ミニバンをインチアップした時のタイヤサイズになる事もあり、下記の価格コムでの検索結果のように銘柄も豊富です。
・245/40R20
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40&pdf_Spec201=20
・245/45R20
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45
ただ、タイヤの外径を変えた場合の心配材料は、速度が速く表示される事でアドバンスト・スマート・シティ・ブレーキ・サポートが正常に作動しなくなる可能性もありそうですのでご注意下さい。
書込番号:21498859
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/35ZR19 88Y XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/01/11 14:46:22 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/08 1:43:46 |
![]() ![]() |
13 | 2017/04/14 18:19:06 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/24 22:50:53 |
![]() ![]() |
12 | 2017/08/11 1:49:16 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/18 5:52:31 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/15 13:42:22 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/07 11:52:37 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/18 11:29:04 |
![]() ![]() |
8 | 2016/04/16 21:02:37 |
「TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/35ZR19 88Y XL」のクチコミを見る(全 193件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





