『無線LANアダプターとHDDの併設はできない?』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]

USB HDD録画対応の40V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のオークション

LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月10日

  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]

『無線LANアダプターとHDDの併設はできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]を新規書き込みLED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]

スレ主 tkdnoriさん
クチコミ投稿数:12件

本機にはUSB端子が1つしか無いためUSBハブ(アマゾン製4ポート)を使ってUSB無線LANアダプター(バッファロー製 WLI−UV−AG300S)とHDD(バッファロー製 HDX−LSU2/V)を併設しようとしましたが、USBハブを通すとLANアダプターが認識されません(取説にもハブは通しちゃダメと書いてあるのですが・・・)。いちいち差し替えて使うのはさすがにメンドクサイです・・・(T_T)
何か併用する方法は無いものでしょうか??

書込番号:15673119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/01/26 16:02(1年以上前)

アクオスには有線LAN端子がありますから、そこにイーサネットコンバーターを繋いで無線LANにしましょう(USBハブははあきらめて)。

書込番号:15673269

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkdnoriさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/26 19:27(1年以上前)

ツキサムanパンさん
ご教示どうもありがとうございます。
ということはせっかく買ったUSB無線LANアダプターは不要になるということですね?
ヤフオク行きですな・・・

書込番号:15674184

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkdnoriさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/27 18:12(1年以上前)

ところでこの「イーサネットアダプター」にはどのような製品がありますか?無線LANの子機だけの物でいいんでしょうか?電器屋さんで見てみたのですがどれでもいいのでしょうか?ルーターとのマッチングとか気にしなくても良いのでしょうか?
ご教示いただければ幸甚です。

書込番号:15678840

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkdnoriさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/27 18:14(1年以上前)

失礼しました。
イーサネットコンバータですね。

書込番号:15678859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/01/27 18:52(1年以上前)

どれが良いか私にはわかりませんが、下の三つなら価格もまあまあで、簡単に繋がりそうです。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000121513_K0000120585_K0000089641

親機とのマッチングは本来差は無いはずのですが、現実的には同じメーカー同士でもうまくいかないという場合もあるそうです。
まあ、NECやバッファローは評判の良いほうなのでおススメ。

書込番号:15679049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/28 13:14(1年以上前)

無線LANは安易に子機を勧めてはいけません。
単にネットに繋がればいいのと映像配信するのは別物です。
スレ主さんが何を遣りたいかです。

書込番号:15682454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tkdnoriさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/29 00:03(1年以上前)

ツキサムanパンさん、ご教示ありがとうございます。検討してみます。

メカタれZさん、ご助言ありがとうございます。
実は何をやりたいか明確な考えは持っておりません。せっかくインターネットにつなげられるのならばつなげてみようか・・・YouTube等の動画をテレビで見られるのならばそれもいいな・・・程度の考えです。映像配信とはどういったことでしょうか?子機では何か不都合があるのでしょうか?

書込番号:15685345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/29 08:26(1年以上前)

tkdnori さんおはようございます。


ツキサムanパンさんの紹介された子機は全てa/g/b/nに対応しておりますので問題ないのですが、
tkdnori さんの無線LANの親機は、a/g/b/nに対応してますか?
親機がaに対応していないg/b/nだった場合、通信の干渉が発生する場合があります。
重要なことは、n規格でもaに対応しているかどうかです。

書込番号:15686214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkdnoriさん
クチコミ投稿数:12件

2013/01/30 00:53(1年以上前)

メカタれZさん
ご教示ありがとうございます。

残念ながら当方素人にてお話が難し過ぎて良くわかりませんが・・・

我が家の親機はバッファローのWZR−HP−G300NHという機種でした。
そして製品サイトを見てみると「準拠規格 IEEE802.11n / IEEE802.11g / IEEE802.11b 」となっておりました。
これは、メカタれZさんのおっしゃる「親機がaに対応していない」製品ということでしょうか?
となると、ツキサムanパンさんの紹介された子機では何か不具合が発生する懸念があるということでしょうか?

書込番号:15690227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/01/30 13:57(1年以上前)

心配いりません、子機が11aに"も"対応していても、対応していない親機には11aで繋ぎようも無いし、干渉するはずもありません。

同じ電波帯(11n同士、11g同士など)を使用している隣近所と干渉する場合ならありえますが、その場合は数あるチャンネルを切変えて回避できます。

11aや11gや11n間で干渉するなどということは聞いたことがありません。

書込番号:15691920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/31 21:48(1年以上前)

tkdnoriさん、こんばんは。

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
閲覧はしていたのですが、事情があり書き込み出来ませんでした。

実は私もほとんどド素人で、自宅の無線LANをn化する時にヤマダ電機の店員に教わったことの受け売り
ですので難しい質問にはお答えできる知識はありません。その点はご了承ください。

先ず、aとgの違いですが、aは5GHz、gは2.4GHzと使用する周波数帯が違います。

注意しなければならないのは、n規格通信には、5GHz帯で通信するものと2.4GHzで通信するものの2種類があることです。

この違いによる影響は通信の強度です。
2.4GHz帯はこの帯域を使用して通信する製品が多いことからほとんどの無線LAN機器で対応しています。
しかし、チャンネル数が少なく同時に通信する機器が多いと通信が干渉し通信速度の低下や通信エラーが懸念されます。

この点、5GHz帯ではチャンネル数が多く同時に通信する機器が増えても通信が干渉する危険は少ないのです。
最近の薄型テレビやレコーダーはDLNA機能を搭載し録画データの配信が可能ですが、これらの様な映像や音声
等通信負荷の大きいデータの送受信にはこの5GHzが推奨されています。

従って、tkdnoriさんの使用目的が後者に該当するなら5GHzでの通信が可能な環境にした方がベストと思います。
そうでなければ、ツキサムanパンさんが推奨されたイーサネットコンバーターでよろしいかと思います。
尚、5GHz帯のデメリットとしては、2.4Ghz帯と通信できませんが、最近のアクセスポイントは5GHz帯と2.4GHz帯が
同時通信できる機器が多いのでその心配も少なくなっています。


私が、最初のレスで安易に子機を薦めるのは良くないと申し上げたのはこの様な理由からです。
ご理解頂けましたでしょうか?


あと、蛇足ですが、n規格の150、300、450などの通信速度の違いって分かってますか?


以下、参考です。
http://www.iodata.jp/product/network/info/base/kikaku.htm


書込番号:15698295

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkdnoriさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/02 02:20(1年以上前)

ツキサムanパンさん メカタれZ さん
いろいろご説明いただきどうもありがとうございます。

どうやら我が家の親機では5GHz帯は利用できないようですが、現時点では親機を入れ替えることまでは考えておりませんので、当面ツキサムanパンさん推奨のイーサネットコンバーターを試してみようかと思います。なにか不都合が発生した場合はその時点で対策を講じようかと思います。

お二方、ご教示いただき本当にありがとうございました。

書込番号:15703909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/02/02 08:58(1年以上前)

tkdnoriさん、おはようございます。

私の言いたいことが理解して頂けたようですね。
重要なのはこの事を知っているか知らないかです。

2.4GHzでも同時に何台も通信する様な環境でなければ大丈夫だと思います。
安く済ませるならツキサムanパンさん推薦の機器から選んでよろしいかと思います。

また、親機をそのままに5GHzの無線LANを使う方法として↓の機器もあります。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v2/

2個セットになっていて親機から有線で1個を接続し、テレビ側からも有線でもう1個を接続
するとこの機器間を無線で接続できると言うものです。ペアリング設定済ですので電源を入れ
るだけで通信できるようになっています。
少々高いですのでどうしても5GHzを使いたいなら・・・ってところですが。

書込番号:15704523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tkdnoriさん
クチコミ投稿数:12件

2013/02/02 10:03(1年以上前)

メカタれZさん
さらなるご教示ありがとうございます。

ヤフオクでウォッチしてます(^^)

書込番号:15704771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]
シャープ

LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月10日

LED AQUOS LC-40V7-B [40インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング