『付属CD−ROMのドライバについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月23日 登録

X79 Extreme6/GB

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード(コンボ拡張カード「Game Blaster Card」付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 X79 Extreme6/GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X79 Extreme6/GBの価格比較
  • X79 Extreme6/GBのスペック・仕様
  • X79 Extreme6/GBのレビュー
  • X79 Extreme6/GBのクチコミ
  • X79 Extreme6/GBの画像・動画
  • X79 Extreme6/GBのピックアップリスト
  • X79 Extreme6/GBのオークション

X79 Extreme6/GBASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月23日

  • X79 Extreme6/GBの価格比較
  • X79 Extreme6/GBのスペック・仕様
  • X79 Extreme6/GBのレビュー
  • X79 Extreme6/GBのクチコミ
  • X79 Extreme6/GBの画像・動画
  • X79 Extreme6/GBのピックアップリスト
  • X79 Extreme6/GBのオークション

『付属CD−ROMのドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X79 Extreme6/GB」のクチコミ掲示板に
X79 Extreme6/GBを新規書き込みX79 Extreme6/GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

付属CD−ROMのドライバについて

2012/12/13 20:01(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X79 Extreme6/GB

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 X79 Extreme6/GBのオーナーX79 Extreme6/GBの満足度4

INFドライバは問答無用と思い入れています。

1.USB3.0のドライバが二種類あります。

 A SMedia USB3.0Driver(搭載チップセットドライバ?)
 TI USB3.0Driver

 いままでは盲目的に両方入れていましたが、両者の違いは何でしょうか?両方インストールが必要なのでしょうか?

2.ME Driver
 インテルのSSD用?システムドライブがインテルで無ければ不要?

3.SATADriver OSのドライバのままのほうが安定で速い?

なるべく余分なドライバは入れたくないので、必要か不必要かをお尋ねしたいです。
ご鞭撻願います。

書込番号:15474127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2012/12/13 21:25(1年以上前)

>1.USB3.0のドライバが二種類あります。

 A SMedia USB3.0Driver(搭載チップセットドライバ?)
 TI USB3.0Driver

TI USB3.0DriverはバックパネルのUSB3.0端子のドライバで、A SMedia USB3.0Driverは内部ピンヘッダのドライバです(TIは必須)。
USB3.0を増設しないのならA SMediaはインストールする必要は無いと思います。

2、3に付いては詳しい方を待って下さい。
 

書込番号:15474475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 X79 Extreme6/GBのオーナーX79 Extreme6/GBの満足度4

2012/12/13 21:32(1年以上前)

>ふぁるこnさん

なるほど!。よくわかりました。ありがとうございます。
両方インストールすることにします。

書込番号:15474519

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/14 07:25(1年以上前)

> 「2.ME Driver」
Intel Management Engine Interface でしょうか。
ASRock のドライバのページでは 「Intel マネージメント・エンジンドライバー バージョン:7.1.21.1134_PV」
と書かれているヤツだと思います。
デバイスマネージャで 「PCI シンプル通信コントローラー」 として 「?」 マークが出るやつです。
インテルのダウンロードセンターで 「ME」 と打っても新しいのが取れます。


「3.SATADriver」 については、私は入れますが、(インテルから最新の物を取って)
入れない人もいますね。
RAID 構成だろうが AHCI であろうが私は入れます。
Intel Rapid Storage Technology も入ってもらわないと不便な所あります。
ハードディスクに異常があると、デスクトップ右下にダイアログで知らせてくれますから。

「SATA Driver」 という意味が
ASMedia の SATA コントローラーの事でしたらそれはφなるさんにお任せします。

書込番号:15476060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 X79 Extreme6/GBのオーナーX79 Extreme6/GBの満足度4

2012/12/14 17:01(1年以上前)

越後犬さん
ありがとうございます。

SATAドライバは入れてない人も居るんですね。その方々は、OSのドライバでも不都合はないという判断なのでしょうね。
(過去のベンチマークではSATAドライバ入れても/入れないで大差は出なかったです。大差が出なかったゆえに、入れるべきが迷ったしだいw)
 
いろいろ参考になりました。

ちなみに「IRST」に関しては、ファームウェアのアップデート情報が出たとき入れて、終わったらアンインストールしています。

書込番号:15477730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X79 Extreme6/GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X79 Extreme6/GB
ASRock

X79 Extreme6/GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月23日

X79 Extreme6/GBをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング