『違いは??NEXTRY 165/50R16 と ECOPIA PZ-XC 165/50R16』のクチコミ掲示板

ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:572mm 総幅:164mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vの価格比較
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのレビュー
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのクチコミ
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vの画像・動画
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのオークション

ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月

  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vの価格比較
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのレビュー
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのクチコミ
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vの画像・動画
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75V

『違いは??NEXTRY 165/50R16 と ECOPIA PZ-XC 165/50R16』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75V」のクチコミ掲示板に
ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vを新規書き込みECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

違いは??NEXTRY 165/50R16 と ECOPIA PZ-XC 165/50R16

2013/03/04 19:12(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75V

クチコミ投稿数:18件

ブリジストンから、新しく「NEXTRY」シリーズが発売されましたが、どのような位置でしょうか。
同サイズで「ECOPIA」もあります。

ムーヴカスタムRSのタイヤを検討しています。ダンロップの「LE MANS4 LM704 165/50R16 75V」にしようと思いましたが、新商品が発売され迷っています。
静粛性を第一優先にして、次に燃費、乗り心地、ハンドリング、安定性です。


「NEXTRY」は「SNEAKER SNK2」とカタログ比較していますが、「ECOPIA」と比較していません。
どう違うのでしょうか。

ご指導ください。

書込番号:15848444

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/04 19:31(1年以上前)

>ブリジストンから、新しく「NEXTRY」シリーズが発売されましたが、どのような位置でしょうか。

SNEAKER SNK2 ECOPIAの後継タイヤです。
つまり、スタンダードクラスタイヤ(ベーシッククラス)。
転がり抵抗係数A ウェットグリップ性能c

DUNLOPでいえば、ENASAVE EC202と同格です。


ECOPIA PZ-XCはPlayzの後継に当たります。
つまり、ミディアムクラスタイヤ(中級品)。
転がり抵抗係数をAAにして燃費最優先にしたモデルです。(残念なことにこのサイズは転がり抵抗係数はA。)
ウェットグリップ性能c

格はECOPIA PZ-XCが上です。
DUNLOPでいえば、候補に挙げられているLEMANS4 LM704と同格です。


>静粛性を第一優先にして、次に燃費、乗り心地、ハンドリング、安定性です。

静粛性・乗り心地を求めるのであれば、間違いなくLEMANS4 LM704をお勧めします。
BRIDGESTONEのスタンダードを履かせるときには、剛性感とハンドリングを優先にして、静粛性は目をつむってください。

書込番号:15848521

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/03/04 19:58(1年以上前)

みやちゃん。さん

NEXTRYは↓でも説明されていますが、スタンダードクラスの省燃費タイヤです。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/pdf/lineup.pdf

つまり、NEXTRYはSNEAKER SNK2 ECOPIAの後継タイヤなのです。

例えばNEXTRYはダンロップならENASAVE EC202がライバルとなるタイヤです。

又、NEXTRYは主要乗用車タイヤ性能比較表をご覧頂けばご理解出来ると思いますが、静粛性は高くありません。


それと↓は165/50R16の検索結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1&pdf_ob=0

このサイズで静粛性や乗り心地といった快適性能が高いタイヤはLE MANS4 LM704となります。

このLE MANS4 LM704はNEXTRYより格上のコンフォートクラスのタイヤで、省燃費性能も転がり抵抗性能Aと先ず先ずです。

更にはウェット性能も悪くありません。

ただ、ハンドリング(応答性)は乗り心地が良いので多少悪目となります。

やはり、ハンドリングと乗り心地は相反する性能ですので仕方ありません。

最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:15848618

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2013/03/17 21:02(1年以上前)

ありがとうございます。全然気がつきませんでした。良くわかりました。

迷ってたのですが、決まりました。ムーヴカスタムRSのタイヤ、LEMANS4 LM704にしました。
本日、ネットオークションで購入手続きしました。

書込番号:15904544

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75V
ブリヂストン

ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月

ECOPIA PZ-XC 165/50R16 75Vをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング