『フィットのタイヤ選びで悩んでいます』のクチコミ掲示板

ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:618mm 総幅:179mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hの価格比較
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのレビュー
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのクチコミ
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hの画像・動画
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのオークション

ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hの価格比較
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのスペック・仕様
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのレビュー
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのクチコミ
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hの画像・動画
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのピックアップリスト
  • ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82H

『フィットのタイヤ選びで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82H」のクチコミ掲示板に
ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hを新規書き込みECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィットのタイヤ選びで悩んでいます

2014/03/22 11:52(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PZ-XC 185/55R16 83V

クチコミ投稿数:4件

タイヤが劣化してしまい、消費税が上がる前にタイヤを変えたほうが良いかな?と考えて選び始めたのですが、
フィットのRSのタイヤのサイズが特殊?なようで選べる機種がそもそも限られていて、現在以下の2種類のタイヤで悩んでいます。
・BS PZ−XC
・YH AE−50

求めているのは
静かでコーナー時に不安定にならない、雨の日も安心。ということです。
どちらがフィットには合っているのでしょうか?

書込番号:17331462

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2014/03/22 12:15(1年以上前)

ニベア青美さん

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・ECOPIA PZ-XC:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b


お求めの性能は「静粛性」「コーナーリング性能」「ウエット性能」という事ですね。

両タイヤをお求めの性能で比較した場合、下記のようになると予想しています。

・静粛性
これはBluEarth-A AE50の方が良いでしょうね。
ECOPIA PZ-XCの静粛性はそんなに高くありませんので・・・。

・コーナーリング性能
シャープなハンドリングという面ではECOPIA PZ-XCの方が良いようです。
反面、コーナーリング時のグリップ性能という事ならBluEarth-A AE50の方が良いでしょう。

・ウエット性能
これはウエットグリップ性能bのBluEarth-A AE50がウエットグリップ性能cのECOPIA PZ-XCを上回ります。


以上のように、お求めの性能よりBluEarth-A AE50の方が良さそうですね。

尚、ECOPIA PZ-XCは省燃費性能やハンドリングを重視する場合に選択したいタイヤです。

書込番号:17331537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/03/22 23:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

回答いただき、ありがとうございました。
>お求めの性能は「静粛性」「コーナーリング性能」「ウエット性能」という事ですね。
→はい、まさにその通りです。
私の望む性能を充足させようとすると、AE−50の方がよいみたいですね。

ちなみにですが、転がり抵抗係数がAAとAだとものすごく燃費に違いがあるものなのでしょうか?
すみませんが教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:17333809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2014/03/22 23:18(1年以上前)

ニベア青美さん

転がり抵抗係数AAと転がり抵抗係数Aは実燃費で1%程度の差だと考えています。

つまり、BluEarth-A AE50で15.00km/Lなら、ECOPIA PZ-XCでは15.15km/Lという感じでしょう。

書込番号:17333840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/22 23:33(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

回答ありがとうございました。
>転がり抵抗係数AAと転がり抵抗係数Aは実燃費で1%程度の差だと考えています。
→運転の仕方次第では燃費が逆転してしまうこともありそうな数値ってことなんですね。

度々の質問で申し訳ないのですが、タイヤのモチ(劣化)についても両者とも違いはないという理解で間違いありませんか?

書込番号:17333908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2014/03/22 23:45(1年以上前)

ニベア青美さん

>>転がり抵抗係数AAと転がり抵抗係数Aは実燃費で1%程度の差だと考えています。
>→運転の仕方次第では燃費が逆転してしまうこともありそうな数値ってことなんですね。

その通りです。

ライフについてはECOPIA PZ-XCが多少長いようです。

書込番号:17333967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/03 12:39(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様

返信遅くなりました。
あれから教えて頂いた内容含み色々悩みましたが、
横浜のブルーアースに決めました!

親切にアドバイスいただいて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!

書込番号:17375141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82H
ブリヂストン

ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

ECOPIA PZ-XC 175/60R16 82Hをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング