『エスティマハイブリッド』のクチコミ掲示板

ECOPIA PRV 225/55R18 98V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:709mm 総幅:232mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vの価格比較
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのレビュー
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのクチコミ
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vの画像・動画
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのオークション

ECOPIA PRV 225/55R18 98Vブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月

  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vの価格比較
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのスペック・仕様
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのレビュー
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのクチコミ
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vの画像・動画
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのピックアップリスト
  • ECOPIA PRV 225/55R18 98Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PRV 225/55R18 98V

『エスティマハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA PRV 225/55R18 98V」のクチコミ掲示板に
ECOPIA PRV 225/55R18 98Vを新規書き込みECOPIA PRV 225/55R18 98Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エスティマハイブリッド

2014/03/12 19:19(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA PRV 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:53件

純正タイヤからの履き替えですが、エコピアPRVとレグノGRVで迷っています。購入価格はあまり差がないのですが、総合的にみてどちらがエスハイにあっていますか?通勤で40kほど一般道を走っています。ご教授お願いします

書込番号:17295631

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2014/03/12 19:38(1年以上前)

クロアチアさん

何を重視するかで選択するタイヤが決まるでしょう。

候補の両銘柄のラベリングは下記の通りです。

・ECOPIA PRV:転がり抵抗係数AAA、ウエットグリップ性能c

・REGNO GRV:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c

先ず、ECOPIA PRVは転がり抵抗係数AAAで、省燃費性能に特化したタイヤです。

しかしながら、ECOPIA PRVの静粛性等の快適性能は、そんなに高くありません。


これに対してREGNO GRVはプレミアムミニバン用タイヤで、静粛性等の快適性能に優れたタイヤなのです。

反面、REGNO GRVは転がり抵抗係数Cで省燃費性能は、もう一息です。


つまり、省燃費性能を重視するか、静粛性等の快適性能を重視するかで選択するタイヤが決まる訳です。

結論として省燃費性能を重視でECOPIA PRV、静粛性等の快適性能重視でREGNO GRVという事になるでしょう。


個人的には、省燃費性能が高いエスティマハイブリッドなら、省燃費性能重視でECOPIA PRVの方が良いように思えます。

書込番号:17295701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2014/03/12 20:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さんありがとうございます。
それぞれのタイヤの個性から燃費をとるか静寂性をとるかどちらかなんですよね。
ただ、実際燃費がどれほどの違いがでるんでしょうかね?
現在エスハイの燃費が13km/Lぐらいなんですが、タイヤの違いで実燃費はどれくらい違ってくるのでしょうか?
その程度差で選択しようかとおもうのですが

書込番号:17295774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51445件Goodアンサー獲得:15417件 鳥撮 

2014/03/12 20:16(1年以上前)

クロアチアさん

ECOPIA PRVとREGNO GRVなら実燃費で4%程度差が出ると予想します。

通勤で1日に40km走行されるなら、1年間で1万km以上は走行されるでしょうね。

それでは両タイヤでの1年間に掛かるガソリン代を計算してみましょう。

尚、ガソリン単価は160円/Lで計算してみます。

・ECOPIA PRV

13km/L×1.04≒13.5km/L

10000km÷13.5km/L≒741L

741L×160円/L=118560円


・REGNO GRV

10000km÷13.0km/L≒769L

769L×160円/L=123040円

以上の事よりECOPIA PRVを履かせて1年間で節約出来るガソリン代は4500円位になりそうです。

つまり、この4500円を取るか、静粛性を取るかという事になりそうですね。

書込番号:17295813

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件

2014/03/13 16:54(1年以上前)

今回はレグノにしてみます。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:17298831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA PRV 215/60R17 96H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA PRV 225/55R18 98V
ブリヂストン

ECOPIA PRV 225/55R18 98V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月

ECOPIA PRV 225/55R18 98Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング