AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2012年 2月上旬
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
AtermWM3600R の契約が終了しから、今はmobile slimを使っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000473889/SortID=16659107/#tab
で、この端末とクレードルをイーサネットコンバータの代わりにして、有線lanでデスクトップpcと
テレビやレコーダーとつないでいます。
ところが、一時は順調にmobile slimの電波を拾ってくれていたのですが、最近は全く拾わなくなって
しまいました。
この端末でのwimaxの契約は終了ししているので、クイック設定webには入ることができず、
公衆無線ランの設定の確認ができません。
一度こうなってしまったら、もうどうすることもできないのでしょうか。
クイック設定WEBでしか設定はできず、WIMAXの契約がなければ、クイック設定WEBは開けず、
結局あきらめるしかないでしょうか。
この端末の今のランプの状態は、
WLANランプが緑点灯で、WANランプが緑と橙を一秒ずつ交互に点滅(サインアップ中とのこと)
している状態です。
書込番号:16850485
0点
クレードル APモードで Web設定に入れるハズです。
単体のみ(RTモードしか対応していない)では 使えなかったと思います。
書込番号:16854890
0点
you-wishさん、ありがとうございます。
クレードルをAPモードにして、web設定に入ろうとしても、このページは開けませんとなります。
mobileslimをusbで接続して、インターネットに接続してから上記をしても同じです。
何かやり方が悪いのでしょうか。
書込番号:16855705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クレードルをAPモードにして 直接 パソコンの有線に繋ぎ
http://192.168.0.1
で web に入る。
(aterm.me は RTモードでしか 入れない)
書込番号:16855800
0点
今 私が試した方法
NTT-親機------有線接続-----クレードルAP(本体の電源入れ忘れないように)
これにて 無線 Wifi 受信したい パソコン にて
パソコンの無線アイコン 右クリックして
その3600Rの aterm-180xxxxx-g を選び 接続
恐らく (セグメントの 合わせが必要な場合)
http://192.168.1.211/ にて
入れました。これにて 行なってみてください。
書込番号:16856184
0点
you-wishさん、お手数をおかけしてすみません。
うちには、デスクトップのpcをインターネットにつなぐ方法は、mobileslimでusb接続しかありません。
Wi-Max---mobileslim---wm3600=wr8700n=デスクトップpcとテレビとレコーダー
(Wr8700n)---wl300ne=別の部屋のテレビ
となっていたのですが、デスクトップをusbでインターネットにつなぐと、wm3600は通せないし。
書込番号:16856691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうでしたか m(__)m
では 再度 トライしてください。mobile slimは OFFにして 外して置いてください。
1. 電源につないだクレードル----RTモードにして
2. 本体載せた後 電源は まだ 入れない。
3. パソコンの有線に クレードルから有線接続する。
4.パソコンの電源を入れる.
5.しばらく してから WM3600Rの電源を入れる。
電波発信 状態になるまで 待つ。
6.WiFi 無線できる パソコンで
パソコンの無線アイコン クリックして
その3600Rの aterm-180xxxxx-g を選び 接続
その際 接続できたら、 ネットワークと共有で そのWifiの プロパティで
シグナルの状態 詳細で
IPv4 アドレス 192.168.0.* -----ならば
http://192.168.0.1/ で web 開く
公衆無線LANの設定画面が 見れます。
但し 無線Lan できるパソコンが1台 必要で 有線する同じパソコンであっても 良い。
書込番号:16857008
0点
もう少し 研究してみました。
上の無線LAN方法とは 違う 有線Lanだけでも 入れました。
1. 電源につないだクレードル----RTモードにして
2. 本体載せた後 電源は まだ 入れない。
3. パソコンの有線に クレードルから有線接続する。
4.パソコンの電源を入れる.
5.しばらく してから WM3600Rの電源を入れる。
電波発信 状態になるまで 待つ。
6.ネットワークと共有で
アダプターの設定で 有線のアダプター以外は 右クリックで 無効にする。
7 ローカルエリア接続 の状態の表示に その3600Rの aterm-180xxxxx-gwとか 表示されてれば OKです。
そのローカルエリア接続の プロパティで
ネットワーク
その欄に インターネットプロトコルバージョン (TPC/IPv4) のプロパティで
IPアドレス 自動接続 /DNS サーバー 自動取得 になっていれば OK
8. http://192.168.0.1/ で web 開く
公衆無線LANの設定画面が 見れます。
書込番号:16857160
![]()
0点
you-wishさん
それが、無線okのpcはうちにはなく、スマホで試したのですが、IPのところは、表示はされても入力はできず、ダメかなあと思いました。
ですが、改めて試しにmobileslimの電源を入れて、仰っしゃる通りの順番で電源を入れてもう一度試したところ、公衆無線ランとして、mobileslimの電波を拾ったのです。
今までは、pcの電源を後から入れていました。
この、接続と電源を入れる順番は、ポイントなんでしょうか。立ち上げ直しは何回もあれこれやってみたつもりだったのですが。
クレードル、pc、mobileslim、wm3600の順番ですかしら。
で、拾ってくれるようになったため、クイックweb設定も開くようになりました。設定でやることが
なくなっちゃいましたけど。
助かりました。本当にありがとうございました。
もうひとつ考えていただいたやり方は、今後のために保存して備えます。
書込番号:16857295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
you-wishさん、こんばんは。
おしえていただいた、web設定の開き方、必要になったら、と思ったのですが、いざというときわからないとお聞きできないので、やって見るべきと、思い直し、トライしてみました。
でも、
> ローカルエリア接続 の状態の表示に その3600Rの aterm-180xxxxx-gwとか 表示されてれば OKです。
これは表示されません。
また、
IPv4 アドレスは、mobileslimのものが表示されています。
IPv4 デフォルト ゲートウェイ というのは、atermwm3600のIPアドレスです。
で、その状態で
http://192---
を開いたところ、サインアップ中となってしまいました。
書込番号:16860345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mobileslim 自体 外して しかも 電源を切って置いて ください^^
書込番号:16861404
0点
mobileslimの電源は切ってあったのですが、
IPv4 アドレスは、192.168.0.2だったので、mobileslimだと思いました。
>7 ローカルエリア接続 の状態の表示に その3600Rの aterm-180xxxxx-gwとか 表示されてれば OKです。
これが全くダメです。atermの文字はどこにもありません。
表示している内容を画像ではることもできますが、ここに貼っていい内容なのかがわからなくて…^^;
すみません、もうあきらめたほうかいいでしょうか。
書込番号:16864030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mobileslimの電源は切ってあったのですが, 繋げていないならば
ならばWM3600Rでの パソコンのIPv4 アドレスが、192.168.0.2 なので
192.168.0.1で web 見れるハズ ??ですが??
書込番号:16864113
0点
you-wishさん、上手くいかなくて申し訳ないです。
一瞬クイックweb設定とIEのタブに表示はされるのですが、すぐサインアップ中の画面になってしまって、そこからは戻ることもできないのです。
いつか、これが表示された時に、戻れないので契約する をクリックしたことがあるので、そのせいでしょうか。きっと、そうなんですね。すみません。
当分は、mobileslimの設定を変えたりしなければ大丈夫かもしれないですが、自分で買った機械なのに、自由にならないのが、なんとも納得がいかない気持ちです。
書込番号:16864650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひょっとしたら、公衆無線に接続されている状況で 行なっていると そのようにサインアップ画面が出て できないのかもしれませんね。
ちゃんと 公衆無線で ネット接続できている状況ですよね。
私の場合は 画像のように どこにも接続されていない状況で 公衆無線の設定もしてないWM3600Rで、 クレードル RTモードで行なっています。
(USB接続では できません。)憶測ですが、本体の初期化した時に できるようになるのかもしれませんね。
現状 公衆無線が使えているなら そんな事しないでいいですよ。
書込番号:16865314
0点
you-wishさん
もう一度落ち着いてためしてみたのですが、やはりうまく行きませんでした。
不安はありますが、とりあえずこのまま行くことにしました。
せっかく教えていただいたのに、申し訳ありません。ありがとうございました。これに懲りずにまた教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:16871816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線Lan 子機で行う方法で 試してほしい。
無線だと タスクバーにある電波アイコンクリックして atermのSSIDを選んで行うだけなので 簡単にできだろうと思います。
お薦めの子機
PLANEX > GW-450D \1800
http://review.kakaku.com/review/K0000510145/
バッファロー(BUFFALO) > WLI-UC-GNM \600
http://review.kakaku.com/review/K0000115107/
PLANEX GW-USEco300 \2100
http://kakaku.com/item/K0000169104/
Webに入れたら WM3600Rファームウェア Firm 1.4.0になってないならば 更新してください。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/wimax/wm3600r.html
書込番号:16873105
0点
you-wishさん、ありがとうございます。
現状、前に教えていただいた、電源を入れる順番に気をつければ、
mobileslim…atermwm3600=クレードル=pcで、atermwm3600のクイックweb設定には入ることができていますので、無線LAN子機をすぐに買うつもりはありません。だって用済みになるところだったatermwm3600がせっかく働いてくれてるのだから。
でも、ついでに教えていただければ、うちはデスクトップとテレビやレコーダーにつなぎ、飛ばすためusbではなくLANケーブルでつなぐイーサネットコンバーター(これは無線LAN子機と同じ意味ですか?)の方がよいので、オススメを教えてください。
atermwm3600がうまく働かなかったとき、自分で探してみたのですが、6-7千円しそうでしたが、そういうものですか?
書込番号:16874485 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Web 入れるようになったのですね^^
私は使った事がないので お薦めは無いですが、
アイオーデータ WN-AG300EX 無線中継器 だとそれに近い事ができそうですね。
(ファームウェアの更新は 必須)
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ag300ex/feature.htm
書込番号:16874675
0点
ありがとうございました。
検討してみます。
書込番号:16875015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mf-300nという製品なら千円位で買えますよ。
秋葉原なら600円位で売ってます。
書込番号:16923903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/02 22:22:22 | |
| 1 | 2023/12/02 22:24:05 | |
| 12 | 2015/04/02 20:09:52 | |
| 3 | 2015/03/03 0:24:15 | |
| 5 | 2014/06/03 12:40:54 | |
| 6 | 2014/06/01 0:38:57 | |
| 0 | 2014/05/09 22:03:40 | |
| 6 | 2014/04/04 10:10:36 | |
| 6 | 2014/04/21 23:11:54 | |
| 6 | 2014/04/02 0:56:45 |
「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミを見る(全 2195件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)











