BF-01D [White]

Xiに対応するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 3月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5.5時間/LTE:約4時間 重量:193g BF-01D [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • BF-01D [White]の価格比較
  • BF-01D [White]のスペック・仕様
  • BF-01D [White]のレビュー
  • BF-01D [White]のクチコミ
  • BF-01D [White]の画像・動画
  • BF-01D [White]のピックアップリスト

『総額?はどっちがお得? L-09C VS BF-01D』 のクチコミ掲示板

RSS


「BF-01D [White]」のクチコミ掲示板に
BF-01D [White]を新規書き込みBF-01D [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

総額?はどっちがお得? L-09C VS BF-01D

2012/04/04 17:05(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > BF-01D [White]

スレ主 hddshareさん
クチコミ投稿数:3件

L-09CとBF-01Dでは、一括の購入費用が結構違うので迷ってたのですが
やっぱり光につながるクレードルが欲しくて計算してみました
L-09C 機種代16,800円 
    毎月の料金 Max6,835円+525円(モペラ)−700円(毎月割り)×24ヶ月
    =159,840円
   総額(2年間で) 176,640円
BF-01D 機種代32,760円
    毎月の料金 Max6,835円+525円(モペラ)−840円(毎月割り)×24ヶ月
    =156,480円
   総額(2年間で) 189,240円

結局違いは、12,600円 24ヶ月で割ると525円 
住んでる所がクロッシー圏外なので、光につなげることを考えると525円払ってBF-01Dかな

購入したらレポートします

書込番号:14391599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件 BF-01D [White]のオーナーBF-01D [White]の満足度4

2012/04/06 15:14(1年以上前)

hddshareさん
なんか良くわかり難いですね。
最初の機種代の負担は考えないのでしょうか?
ところでこの口コミ数分前にhddshareさん以下の口コミされていますよね…
>今日、有楽町BICでデータプラン2 2年で契約すると機種代ゼロ円と言われました。
>毎月のプランも変更できるみたいなのでおとくかも
機種代0円とshopで聞かれたのですよね…どっからこの機種代は出て来たのでしょうか?
プランもキャンペーンで9月まで1.050-引きと聞かれませんでしたか?
プラン変更(Xiデータプランにねんは内税でMAX \6.510-)でXiデータプラン フラット にねんに替えればMAX \5.985-です。これに消費税がかかることはないです。
また、自宅がXi圏外で光ネットワークが有るならBF-01Dを繋ぐ必要性が有るのでしょうか?簡易な無線ルーターで代用できます。
LTE圏外ではdocomoハイスピードエリアの通信速度はL-09CとBF-01Dでは違いますし、求めるものによって選択する価値が違うのではないでしょうか…
これから購入を考える方にとって困惑する口コミですね…

書込番号:14400028

ナイスクチコミ!0


スレ主 hddshareさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/06 16:32(1年以上前)

困惑するかどうかは見た方がたでご判断ください

もともとややこしい携帯業界なので一旦整理すると
・ここで書いた総額は、機種代を一括で買った場合の試算です
・他のかたのレビューに返信したのは、そういう情報があったというレベルです

残念ながら9月までのキャンペーンは聞かなかったですね

何はともあれ、どこで買うかもどう使うかも人それぞれなのでうまく情報を活用しましょう

書込番号:14400217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2012/04/06 20:44(1年以上前)

4月越えてからの情報じゃないですが 梅田ヨドバシはL09Cだったら 本体タダで パソコン買ったら2万円ついてましたよ?

書込番号:14401076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2012/04/08 07:55(1年以上前)

新宿ヨドバシでも実質0円です。
料金プランは、Xiデータプラン2にねん(二段階定額料金)の契約が当初必要ですが(月2500円、上限6510円、月々サポート840円割引x24か月、スタートキャンペーン1050円割引x6か月等)、その後、「フラットにねん」(月5985円に上記各割引適用有り)に契約変更できるため(変更手数料、解約手数料なし)、2年間の契約金額は525円x24か月だけ安くなります。
もっとも、電波法との関係で、mopera(docomoのプロバイダ)との契約(月525円)が必要となるため、結局、割引前の月の基本料金は6510円です。ただ、契約後3か月はmoperaの525円が無料になります。なお、当初契約手数料として3150円が発生します。
すでにXi回線を契約している人は、約33000円(docomoだと約36000円)で端末を購入するよりも、実質0円で新規回線を契約した上で(この時点での負担は契約手数料3150円)、すぐにdocomoショップで回線を解約すると(このときのコストは解約料9975円と日割りの月額料金。但し、上限まで使っていない場合)、結局、13000円強の出費と手間でBF-01Dが入手できてしまうことになります。よいかどうかは別にして、量販店もdocomoもこういう購入方法を黙認している状況のようです。
潔くないので、買うとすれば、私はちゃんと端末代金を支払おうと考えています。
docomoが量販店やメーカー(Buffalo)に支払うコストは利用料金に転嫁され、巡り巡ってユーザー全員が負担させられていることになるので、感情的には複雑です。

書込番号:14407808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/04/08 08:10(1年以上前)

補足ですが、3G回線のためのモバイルルータであれば、メジャーなプロバイダから、モバイルルータの端末のレンタルが月525円くらいで行われています。
Xi回線につなげることがなくて、室内でのワイヤレスルータ&戸外での3Gモバイルルータが必要であれば、当面、プロバイダやブロードバンドキャリア(フレッツを提供しているNTTなど)からレンタルした方が、経済的には合理的です。通常、契約期間の縛りはありません。
私は、以前、NTT東日本からレンタルしていましたたが、Xi回線対応のモバイルルータが出たので、すでにレンタルをキャンセルし、このBF機の購入を検討しています。なお、昨年、LG製がでましたが、BF機が発売延期になっていたので、LG機をすぐに購入するのではなく、BF機の発売状況を様子見していました。

書込番号:14407868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

BF-01D [White]
docomo

BF-01D [White]

発売日:2012年 3月

BF-01D [White]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング