AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]TOKINA
最安価格(税込):¥56,375
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月 3日
レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]
こんばんは。
EFS10-22を買ってしまいましたが、このレンズの前の型と迷いました。
結局、逆光に弱いようでしたので、純正にしました。
U型ではその辺が改良されてると良いですね♪
書込番号:14298710
1点
というか、IIはコーティングをみなおして逆光性能を向上させただけで、レンズ構成等は変わってないはず
書込番号:14298794
0点
こんばんは。maskedriderキンタロスさん
T型とU型とではレンズ前玉のコーティングが変わっただけで
レンズ構成等はT型もU型も同じのようですね。
書込番号:14298838
1点
こんばんは。
という事は、逆光に強くなりめでたしめでたしですね。
うーん、早くそうなって欲しかったですね(^^
書込番号:14326628
0点
ニコン用をテストしてみましたが、夜景ではフレア、ゴーストはかなり出ますね。
撮影記はGANREFにアップしています。それでも旧型よりはましとか。
http://ganref.jp/m/senbei-77/reviews_and_diaries/review/3208
光学系も変わってると思ったのに同じ、というのは失敗でした(^^;
駆動系が変わり、オートフォーカス性能が良くなってるようですね。旧型との価格差3000円なら、一般撮影用では新型のほうが良いでしょうね。
書込番号:14656019
0点
「TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/06/08 21:27:31 | |
| 4 | 2020/08/24 10:07:46 | |
| 1 | 2018/04/22 10:13:54 | |
| 11 | 2016/03/29 14:40:58 | |
| 10 | 2015/01/12 11:14:35 | |
| 10 | 2014/10/14 21:11:23 | |
| 0 | 2014/06/17 22:10:48 | |
| 10 | 2014/05/25 9:36:53 | |
| 7 | 2014/05/11 10:56:15 | |
| 5 | 2013/09/26 23:28:08 |
「TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 121件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo78/user77781/a/8/a88dfcdf5f592e5e96e3767fb72b282a/a88dfcdf5f592e5e96e3767fb72b282a_t.jpg
)




