『やっと!!お仲間に!!しかし疑問が?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

『やっと!!お仲間に!!しかし疑問が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと!!お仲間に!!しかし疑問が?

2012/11/24 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

過日は、「コシナ・フォクトレンダーレンズでカメラ性能発揮出来ますか?」板でお世話になり
ありがとうございました。

本日から、念願のX-proが手元になぜか???

どうも?欲望を抑えきれずに・・・ネットにて寝ぼけてポッチと・・・
行ってしまったようです!!

いま、充電中ですのでこれから色々お教え願うことが出てくると思います。
宜しくご指導の程を!!

今もそうですが、(E300・E30・E5・E-M52台)オリンパス使いの小生ですが
あこがれの、機種ゲットでワクワクしております。

まだ、Xマウントレンズは購入していないので、じっくり勉強させていただきながら、揃えていきます。

とりあえずは、教えていただいた八仙堂のMマウントアダプターを購入して、フォクトレンダー
28mmm・75mm・40mmで楽しみます。

そこで、さっそく???

たとえば、28mmを装着したら→マウントアダプター設定→レンズ3 28mmを選択し→
BACK(設定)にしてみましたが???

変化や?用途が今ひとつわかりません?MFレンズ装着ごとに設定もしないといけないので
しょうか?

初心者ゆえお教えください。

書込番号:15386875

ナイスクチコミ!3


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/11/24 22:36(1年以上前)

mabo-871さん

 目に見える変化としてはOVFに表示されるブライトフレームの大きさが変わる事ぐらいでしょうか。
 後は設定した焦点距離が画像のExif情報に書かれる事ぐらいでしょうか。

書込番号:15386932

ナイスクチコミ!4


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/11/24 22:56(1年以上前)

540ia さん>

さっそくのレス、ありがとうございます。

光学時(OVF)のファインダーをしっかり覗いてみます。

レンズ交換ごとに設定はしないと?いけないのでしょうか?

登録しておけば、自動で後は認識・表示するのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:15387032

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/11/24 23:20(1年以上前)

mabo-871さん
 私は純正のマウントアダプターを購入したのでレンズ1〜4までの各種補正が設定出来るんですが
 純正以外のマウントアダプタだとレンズ5と6しか設定出来ないんでしょうか?

 もしそうだとすると焦点距離の情報がOVFの変化とExif情報ぐらいしか利点は無いと思うので
 毎回セットしなくても問題はないと思います。

 ですが、使ったレンズと画像のExif情報が異なると、後々不便ですので出来れば毎回セットした方が良いと思います。

 
 X-Pro1を使う一つの理由としてJPEGでのフィルムシミュレーションに有ると思うのですが、
 だとするとJPEGに反映されるマウントアダプター設定の各種補正は結構重要だと思います。
 そう言う意味でも焦点距離の設定はレンズを変える毎に行うべきだと思うのですが…

書込番号:15387169

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/11/25 15:16(1年以上前)

540ia さん>

またまたのご教授ありがとうございます。

OVFのフレームサイズが変わるのは確認致しました。
購入した、ムック本などにも詳しく書かれておらず・・・?

メーカーへ問い合わせするか、再度詳細明記の本を探してみます。

今のところ、撮影的には問題はなさそうです。(画像データーは未確認ですが)

おっしゃる様に、もしアダプター(汎用品)に問題があれば、純正購入も検討いたします。

書込番号:15389878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/25 18:55(1年以上前)

どちらにしても
絞値も出ませんし社外レンズでは何もしなくても構わないと思いますEXIFにうその表示が出るだけ
設定しても。いいようには撮れません。してもしなくても同じ。社外レンズの泣き所です

書込番号:15390674

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/11/25 20:48(1年以上前)

星ももじろうさん>

先日は、大変お世話になりました。

素朴な疑問に、お付き合いいただきありがとうございます。
おっしゃる事・・・分かりました。

このレンズはこれとして、早くXレンズ揃えて機能的に十分発揮できるようにしていきます。

書込番号:15391247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/27 12:50(1年以上前)

別機種
当機種

バリオゾナー28-70

バリオゾナーで撮影

mad-871
さんこんにちは
Xレンズは使う気持ちがありませんので28-70YCマウントのものをつけてみました
貴ポン性はレンズとマウントのあいだでだいぶガタがありますがほぼ無限大もでsるようです
電子拡大ではなく光学拡大の方が見やすいです

書込番号:15398409

ナイスクチコミ!0


スレ主 mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/11/28 11:30(1年以上前)

星ももじろう さん>

気づかずに失礼いたしました。

お持ちのYCマウントとは・・・ヤシカコンタックス?ですね。

ヤシカは、小生が中学時代に存在していたカメラですね。懐かしいです。
この時代は、ハーフ式(フィルム)も大流行した記憶があります。小生は、キャノンダイヤルQLとかいう自動巻きで、今で言うビデオカメラの形のカメラを使用しておりました。(笑い)

ももじろうさんは、色々オールドレンズをお持ちのようで・・・羨ましい限りです。

本機でのMFは、慣れないせいか?焦点が合わせにくいです。それと、画サイズも見づらく
?です。コマンドダイヤルを押して、拡大ピント合わせではやっているのですが・・・!!

MF撮影は、LCD使用の方が楽なのかな・・・と考えて困惑中です。(泣き)

そこで、当初の考えより早めてNEW「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」を発注致しました。
(今月末に手元に来る予定です)

手ブレ付きでズームということなので、オールマイティに使えると考えました。
Xレンズのテスト用とも言えます。暫く、使い・・・次のレンズを考えていきます。

また、色々教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:15402502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/11/29 00:17(1年以上前)

mado-871さんこんばんは
X-pro1で言えるのはシド調節がOVFとEVFでは異なることです;;すどうしで見ると+1で良いのですがEVFだと+2になります、ズームでぐっと寄ってホーカスMFで合わせますワイドにしてもなんとなくあっていますが木ポンのものはがたが多いですので、八仙堂さんの抑えスプリングの調整のきくものも買ってみたいです
私は純正レンズ以上に買っていますが。多分フジノンは買わないでしょう買ってもM42かな
すでに持ってはいますけど
それではまた18-55の写りもご披露ください

書込番号:15405943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング