『JPGがトロい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信17

お気に入りに追加

標準

JPGがトロい

2015/12/26 05:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:40件

2週間ほど前に新規購入しました。18mm/f2込で、9万ぐらい。レンズは香港が安く、送料を入れても日本より安かったです。中二日で国際宅急便で届きました。値段が安いのでさほど期待してなかったですが、最初、JPGを見たのですが、画像がボケているのに驚きました。RAWも同時にとっていたので、フォトショップCS6で開けると、相当、解像度が増したのでびっくりしました。ライカやソニーのコンデジには到底敵いませんが、値段が4分の1から、6分の1なので、ま、いいかと思います。18mmをつけっぱなしにする予定ですので、使い勝手はいいですね。特に、ボタン配置とホールド感がいいです。ブラケティングが3枚しか取れないので、HDRには使えませんが、まあ、かばんに突っ込んで飛び回るにはいいカメラだと思います。壊れてダメ元ぐらいに考えていれば、ちょうどいいのかもしれません。それにしても内蔵JPGは、最低でした。

書込番号:19434694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2015/12/26 06:26(1年以上前)

>ポテトカウチさん

初めまして!

>、フォトショップCS6で開けると、相当、解像度が増したのでびっくりしました。ライカやソニーのコンデジには到底敵いません

比較画像あげてもらえますと、かなり信憑性と説得力が増すと思います。

よろしければアップしていただけませんか?

書込番号:19434722

ナイスクチコミ!12


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/12/26 06:51(1年以上前)

私ならトロイでなくネムイという表現にすると思います。
いや、ネムイでなくユルイのかも知れませんが…。
それともやはりトロイ画像なのでしょうか。
難しいですね。
タイトルだけではJPEG記録に時間がかかるのかと思ってしまいました。
JPEG記録なら設定で色々と出来ませんか?

書込番号:19434741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/12/26 07:09(1年以上前)

トロイはモクバ
トロいはノロマ
トロいはマヌケ
トロいは...

書込番号:19434753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/12/26 07:25(1年以上前)

わ〜〜い。乗っかっちゃお!

トロイはディアナ。
トロイはラクサナ。
トロイは……。

書込番号:19434773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/12/26 08:11(1年以上前)

RawとJpgでそんなに違うって、アンビリバボーですね。Rawに埋め込んでるサムネ用のJpgでしょうか?

書込番号:19434828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/12/26 09:24(1年以上前)

RAWが使えるカメラではJPGは画像確認用かも知れませんね。
トロはマグロ類の高級食材ですから良いものと思いますが…

書込番号:19434958

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2015/12/26 09:51(1年以上前)

JPEGのみで撮って確認してみればはっきりするかと。
で、その結果は…

書込番号:19435001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/26 10:48(1年以上前)

トロイと言えば…。
昔ブラピの映画見に行った時にラストの一番大事な場面で、前の席に居たOL二人組が「あ〜これがアキレス腱!ププ」と爆笑しててせっかく盛り上がってたのが台無しになったのを思い出した。

書込番号:19435130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/26 14:01(1年以上前)

FUJIのJpegって、レフ機・コンデジ共に緩め系と感じます。他社のシャープネスが上がり過ぎかも。
設定で解像感が上がりませんか?

書込番号:19435583

ナイスクチコミ!6


shino21さん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/26 14:40(1年以上前)

>ポテトカウチさん

>18mm/f2込で、9万ぐらい

あんまり、安いとは思はないけどなー
日本で買ったほうが安いと思うよ。

>値段が安いのでさほど期待してなかった

お金持ちなんですねーw
9万も出して期待しないなんて

書込番号:19435665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2015/12/26 18:21(1年以上前)

4年近くX-Pro1を使用し、現在までに3台同機種を購入しておりますが
そのような現象は全くありません、また聞いたこともございません。
何かの間違いではないでしょうか?

不良品を掴んでしまったようですので
さっさと修理センターで見てもらうか、とっとと窓から投げ捨てるか
売却してライカかソニーのコンデジを購入した方がいいのではないでしょうか。

書込番号:19436228

ナイスクチコミ!21


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2015/12/30 14:58(1年以上前)

点検に出されることをお勧めします。
私のxpro1は35mm/1.4とで使ってますが、シャープで解放時のボケは美しいです。画作りは素晴らしいとしか言えません(AF速度とSSと電子制御MFと電子ファインダーの青味が不満ですが)。
写りは一流なので、スレ主様の買われた機材に故障の可能性
があるかもしれませんね。

書込番号:19446417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2016/02/15 17:39(1年以上前)

Pro2が出てきて、ここの熱狂的なProファンの皆さんは、購入を決めましたか?
このカメラは、丁度、古いオリンパスペンFみたいなものですね。軽いだけが取り柄で、フィルムは半分、写りはそれにしてはまあまあ、すべて中途半端というカメラでした。持った感じもそっくりです。
JPEGとRAWの違いがよくわからないアマさんたちには、いいカメラだと思います。

書込番号:19593135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

2016/02/16 07:27(1年以上前)

証拠を提出すればスレ主様の信憑性は上がります・・・・
だけど、今のままではただのネガキャンでしか無いです( ;´Д`)

こう言う書き込みは他のメーカーの板でやればボロ糞に叩かれますよ。
富士フィルムの板は平和主義者が多いから、この程度の平和なやり取りですんでます。

他の板だとストーキングされまくって下手するとIDを変えないといけなくなる。

こう言うスレを立てる時はそれなりに準備をしないとスレ主様の信憑性が問われるます。

書込番号:19595003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2016/02/17 09:17(1年以上前)

>そうかもさん
そうでもないんですよ。江戸前では、トロは、猫の餌だったんです。もともとトロは、ゲテモノで、脂だらけだから、私たちは、気持ち悪くて今でも食べないんです。トロなんて、食べるようになったのは、バブルの時、田舎の人がどっとでてきて流行ったんです。

書込番号:19598666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2016/03/08 19:02(1年以上前)

最近のPro1の最低価格の値上がりは、面白い。

58000->69800.

余程、Pro2の出来が悪かったんだろうね。

で、もっと安いところがあるんだって?

書込番号:19671843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/03/08 20:03(1年以上前)

新機種出たんで安く売ってた御店の在庫が無くなって、高値で売ってた御店だけが残ってるから値上がりしたように見えるだけちゃうの(^^;

書込番号:19672014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング