『XPROかXPRO2か』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 XPROかXPRO2か

2017/08/18 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

クチコミ投稿数:13件

XPROかXPRO2か購入を悩んでいます。
オーナーさんからのご意見頂き選びたいと考えてます。
撮影したいのは主に猫、子猫をメインに考えております。動体に弱いという噂のXPRO
10万くらい価格差が有るので、悩んでます。XPROで工夫すればいける、XPRO2にした方が結果的に満足するなどアドバイス頂けますと嬉しいです。キャッシュバックもありお得ですし。

また、フォクトレンダーや、コシナ、オールドレンズなどのマニュアルにもトライしたいです。XPROに合う、官能的な、オススメのセットあればお伺いさせていただきたいです。もちろんライカレンズで撮影したいですが、ライカライクなフィーリング、質感であればというところでございます。

書込番号:21126648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2017/08/18 19:46(1年以上前)

>ピンボケ50mmさん
Pro1所有者です。Pro1が好きすぎてPro2を購入する予定はないのですが、子猫を撮られるなら確実にPro2をオススメします。動態に弱いのに工夫の余地はありません。寝てるとこだけ撮れれば良いなら、Pro1で十分ですが、そんなことはないでしょうし(^_^;)

書込番号:21126795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/08/18 19:48(1年以上前)

こんばんは♪

う〜〜ん。。。(^^;

俺は、オートフォーカスになんか頼らねえ!! オールド&マニュアルフォーカスレンズで勝負するぜ!!!
↑って・・・誓えるなら??   X-Proおススメします(^^;(^^;(^^;

ホンの少しでも??・・・いや・・・やっぱ・・・オートフォーカスで快適にパシャパシャやりたいなあ〜〜♪
↑って・・・気持ちがあるなら??  Pro2にしとけ!!(笑

キャッシュバックもやってるし・・・
ライカチックなデザインの・・・XF-35oF2WRか?? XF-50oF2WRの組み合わせをおススメします♪

書込番号:21126799

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2017/08/18 22:15(1年以上前)

X-PRO1で猫を撮ろうとしたけどAFが合う前に猫がいなくなったという話しが・・・PRO2がいいと思います

書込番号:21127203

ナイスクチコミ!2


優游_さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/18 23:12(1年以上前)

当機種
別機種

Pro1 + 35mmF1.4

Pro2 + 90mmF2

>ピンボケ50mmさん
両方所有しています。どちらもそれぞれの味があり、両方とても気に入っております。主に、風景、花、その他スナップなどを愉しんでおります。所有レンズは、16mmf1.4、35mmf1.4、90mmf2 です。

結論から言って、両者は別物と言えるかと思います(見かけはほぼ同じですが。嫁は2台あることに気がついておりません(笑))。

仔猫でも、寝ているような状況であればPro1でいけますが、動きものには分が悪いです。動きものであればPro2でないと歩留まりが悪いです。

しかし、フォーカスの優劣のほかにとても大事なことは、映し出される画の違いにあると思います。
ハッキリクッキリの画風が好みであればPro2。
柔らかい質感重視であれば、間違いなくPro1。

Pro1に XF35mm F1.4と XF90mm F2!
これがわたしのおすすめです。

書込番号:21127372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2017/08/18 23:57(1年以上前)

別機種

XPRO1愛が伝わりました。
寝ている猫専用で購入も視野に入ってしまいました。意匠的にはpro1のほうが、刻印が格好いいと思っております。
XPRO2がパワーアップしてもなお、1ファンの熱が私の興味をそそり、pro1に意識が向いて行きます。
ニコンやソニーのフルサイズを使っているのですが、フルサイズの意味を問いただされたのはこのXPRO.XTシリーズで痛感した次第です。XPRO2は金額的に諦めていましたが、改めてしっかり考えてみます。てありがとうございました。

参考までにこないだ撮影した猫です。d750 で撮影してるのですが、そんなに動体に強く無い印象で、静止系の写真が多くなるので、動きのある作品を作りたいと考えてます。

書込番号:21127466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/08/19 00:07(1年以上前)

優遊さんの素晴らしい作品サンプルありがとうございます。別物ということで、富士初心者にはありがたきアドバイス。
皆さんもpro2をお勧めいただいているので、
来週pro2とpro1を試すよう、pro1も取り寄せました。レンズは優遊さんの作例を見て35mmで試して見ます。
以下私のインスタなのですが、こちら、来月からXPROシリーズでアップできるよう頑張ります
http://www.thepicta.com/user/cats_from_japan/282401691


書込番号:21127487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング