『フジツボ型メタルフードを装着してみました』のクチコミ掲示板

2012年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF18mmF2 R

  • コンパクトで軽量な「パンケーキ」タイプで、持ち運びに便利な扱いやすい広角レンズ。画質と操作性を追求した「フジノンXFレンズ」シリーズ。
  • 35mmフィルムフォーマットで27mmに相当する視野を持ち、風景、一般的なスナップショット、および18cmの最小焦点距離によりクローズアップに適している。
  • 絹のようなボケのためのF2の最大口径と組み合わされた際立ったシャープネスは、ポートレートにも適している。
最安価格(税込):

¥73,190

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (13製品)


価格帯:¥73,190¥94,600 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:64.5x33.7mm 重量:116g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

フジノンレンズ XF18mmF2 R富士フイルム

最安価格(税込):¥73,190 (前週比:+1円↑) 発売日:2012年 2月18日

  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオークション

『フジツボ型メタルフードを装着してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18mmF2 R」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18mmF2 Rを新規書き込みフジノンレンズ XF18mmF2 Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R

スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度3
別機種

左側18F2.0 中央35F1.4 右60F2.4にそれどれのメタルフードを装着

5月27日にXF18F1.4 WRが新発売になります。

 現使用している18F2.0について、私的には画質や操作性で評価の低いレンズですが、価格が倍もする新レンズに買換えるだけの価値を見出せず継続使用する事にしました…本音は金欠で手が出ません。

 で、気分を変える為にフードを変えてみました。このレンズの純正メタルフードは、遮光効果やメタルデザインの格好は良いのですが、問題はフードを装着したままでは、レンズに直接レンズキャップを着脱する事が出来ず、又付属フードキャップは柔らかな樹脂製で直ぐに落下して役立たずなので、口径52mmネジ式装着のF-Foto製クラッツシックメタルフードやニコンメタルフード(NH-3)等を取付けてみましたが、パンケーキ的な小型レンズには間延びして似合わない。
 試しにF-Foto製メタルフジツボフードC-ES52(Canon パンケーキ レンズEF 40o F2.8 STM ,24o F2.8 STM フィルター口径52o レンズ対応)をアマゾンで999円で購入しました。
 このフードは、少し厚めのフィルター型で、18F2.0(フルサイズ換算27o広角レンズ)の間にフィルターを咬ましても、ケラルる心配が無く使えます。
 フード自体は、薄ぺらで遮光効果は余り期待出来ませんが、デザインの変化(NIKKOR-H Auto28oF3.5風)を楽しんでいます。

 このフード(C-ES52)価格的にはお安いので、付属純正メタルフードが気に入らなければお薦めします。

書込番号:24148438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/22 06:35(1年以上前)

フジツボ型メタルフード?

Canon ES-52持ってるけど、互換品はフジツボ型なのでしょうか?

書込番号:24148889

ナイスクチコミ!0


スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度3

2021/05/22 08:19(1年以上前)

機種不明

Canon ES-52 左表 右裏

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

 Canon ES-52の互換品です。
通常のフジツボ型とは呼ぶには、Canon ES-52(オリジナル)もF-Foto C-ES52(コピー)も、少し平面過ぎですが?
 フードのデザインは、アマゾンカタログから見比べると、Canon ES-52の方が円周模様等が派手目です。対してF-Foto C-ES52は地味です。サイズ的には、ほぼ同寸だと思います。
 只、F-Foto C-ES52を私はXF18F2.0に使用するので、フード裏面に【キャノンとマレーシア製】表示は不要.ひっそり表示【C-ES52】を「良し」としました。
 又、ES-52の販売価格がアマゾンで2,196円(ヨドバシやビックカメラ通販で1,820円)なので、その半額999円(prime会員外でも送料込)も魅力です。

書込番号:24148974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/22 12:30(1年以上前)

Canon ES-52は完全に平面だよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=20244595/ImageID=2592566/


UN ユーエヌ UNX-5287 が欲しいところ。もう入荷しないだろうね。

書込番号:24149369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2021/06/09 01:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

LH-28Nです。
本日入手しました。すでに販売していませんので入手できてよかったです。
金属ですし強度もよさそう、最高に気に入ってます。
XF18mmF2と組み合わせたデザインもいいと思います。


書込番号:24179311

ナイスクチコミ!2


スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件 フジノンレンズ XF18mmF2 Rのオーナーフジノンレンズ XF18mmF2 Rの満足度3

2021/06/09 10:21(1年以上前)

>ハイペリさん
>XF18mmF2と組み合わせたデザインもいいと思います。

 プレビュー拝見しました。
 これは正にフジツボフードです。良かったですね。
 
 あっ熊が来たりて鰾を拭くさんが紹介していた[UN ユーエヌ UNX-5287]を自分も検索しました。
 でも、途中で面倒になって「C-ES52で、いいや!」と諦めてしましました(笑)

書込番号:24179683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2021/06/09 11:38(1年以上前)

記載忘れてました。キャップも添付されていてシンプルで取り付け出来ます。

書込番号:24179791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF2 R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18mmF2 R
富士フイルム

フジノンレンズ XF18mmF2 R

最安価格(税込):¥73,190発売日:2012年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18mmF2 Rをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング