『マクロ撮影に関して』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『マクロ撮影に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マクロ撮影に関して

2012/04/07 15:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

マクロ(接写)撮影に関しての性能はどうでしょうか?
3cm程でもキレイにボケることなく撮影できるのでしょうか?

また、結構話題になるのかと思いきやクチコミがあまりないですね。
多機能さが売りだと思いますが、純粋にカメラとしての性能はイマイチなのでしょうか?

宜しお願いします。

書込番号:14404611

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/07 16:18(1年以上前)

こんにちは
このカメラの仕様を見ますと、マクロについての記載がありませんね、ただ最短撮影距離3センチと書かれているだけです。
レンズが飛び出したりしない分、マクロは不得意かも知れません。
形からして、レンズ前3センチでも、狙いにくいですよね。

書込番号:14404698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/07 16:22(1年以上前)

>また、結構話題になるのかと思いきやクチコミがあまりないですね。
多機能さが売りだと思いますが、純粋にカメラとしての性能はイマイチなのでしょうか?

高価格なので、タイプは違いますがHX30Vに流れている気がします。

書込番号:14404709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2012/04/07 18:10(1年以上前)

オートマクロなので切り替えなしで3cmまで寄れると思います。
厳密に3.0pなのか2.9oや2.8mmでも合焦するのかは存じませんが、カメラが合焦するのなら問題ないと思います。
ズームすると3cmまで寄れなくなると思いますが、この系譜は多少のズームなら意外と寄れたりします。
中望遠域でのマクロは意外と優秀かもしれません。(TX300Vでは確認してないので憶測ですが)

3cmもの近接撮影では被写界深度が深くなります。
ピントが合った部分から距離が離れた物ほどボケやすくなります。
メインの物から背景まで、ハッキリ写すのは難しいと思います。

個人的にはTX300Vの魅力は非接触充電だけです。
Wi-Fiと合わせて、防水機なので電池蓋を開けなくていい事は魅力的だと思いますが、まだ高いので夏が近づき、もうちょっと値が下がれば購入される方も増えるのでは?

書込番号:14405186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度5

2012/04/08 00:59(1年以上前)

実験してみましたが、2cm近くまで合焦します。2cmを切ると難しいようです。

書込番号:14407220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件

2012/04/08 22:26(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
一応、マクロは実用上問題無さそうですね。
う〜ん。
悩みますね。
しかも、各記事のレビュー見たら中途半端な部分も見受けられますね。
まぁ、これだけ機能満載でこの価格は安いのだと思います。
思い切ってNEX-7にした方がイイかな♪
格が違いすぎますが・・・
やっぱり、納得した買い物したいですよね。

書込番号:14411234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/12 20:34(1年以上前)

画質を気にするならレンズは屈折型よりも沈胴型のほうがいいですよ。

書込番号:14427367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1312件

2012/04/17 19:49(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
う〜ん。
迷いますね。
レンズしょぼいし・・・
今回は見送りかな(笑)

書込番号:14449255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング