『フラッシュ撮影』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

サイバーショット DSC-TX300V

Wi-Fi機能や「Exmor R」センサーを塔載した5倍ズームのサイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション

サイバーショット DSC-TX300VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • サイバーショット DSC-TX300Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX300Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-TX300Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX300Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX300Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-TX300Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX300Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX300Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX300Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

『フラッシュ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX300V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX300Vを新規書き込みサイバーショット DSC-TX300Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フラッシュ撮影

2013/02/21 23:51(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX300V

スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4
当機種

こんな感じになってしまいます。

仕事上、防水、Wi-Fiタイプのデジカメが欲しくて、今回購入しました。

フラッシュ撮影していると、指紋の影響なのか??

どうして、右側が青白い写りになってしまいます。

これは、故障なのでしょうか?それとも、商品の性質上、仕方ないのでしょうか??
ご愛用の方、お教え願います。

書込番号:15798722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2013/02/22 00:53(1年以上前)

asachinさん こんばんは

このカメラ持っていませんが レンズが汚れているにしても このような ストロボ光のムラおかしい気がしますので 購入店かサービスステーションでの点検してもらった方が良いように思います。

書込番号:15798978

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21767件Goodアンサー獲得:2945件

2013/02/22 01:38(1年以上前)

レンズが曇ってるとこんな写りになりますけど。。^_^;
撮影したとき、曇ってませんでしたか(・・?

室内でレンズに息をかけて、白くなった状態で
撮ってみると似たようになりませんかね(・・?

書込番号:15799114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2013/02/22 12:32(1年以上前)

asachinさん、こんにちは。

カメラ内部に隙間があるのでしょうか、フラッシュの光が直接、センサーに入ってきてしまってる感じがしますね。
なので購入から間がなければ、購入店で初期不良かどうか見てもらい、初期不良なら交換してもらうのがいいように思います。

書込番号:15800308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/02/22 14:56(1年以上前)

常にこのような写りならば、故障ですので、購入したばかりなら販売店に相談して交換してもらって下さい。
メーカー修理の場合もあります。

かなり寒い屋外での撮影ですね。雪もちらついているのでしょううか。
雪などがレンズに付着してもこのような写りになりますので、検証してみて下さいm(_ _)m

書込番号:15800698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


trutru2さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 17:23(1年以上前)

レンズの面に保護フィルターを貼っていませんか?

書込番号:15801118

ナイスクチコミ!0


trutru2さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 17:34(1年以上前)

もう少し詳しく書きます。

レンズとフラッシュ面に保護フィルムを貼っていると光が回ります。
レンズ面かフラッシュ面のどちらか保護フィルムを剥がして撮影してみて下さい。

書込番号:15801150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4

2013/02/24 09:32(1年以上前)

もとラボマン 2さん
有難うございます。
一応、買って間もないので販売店で新品交換で対応となりました。

書込番号:15809869

ナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4

2013/02/24 09:32(1年以上前)

MA★RSさん
有難うございます。

曇ってないか確認はしました☆

書込番号:15809872

ナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4

2013/02/24 09:33(1年以上前)

secondfloorさん
有難うございます。
スキマは何とも言えませんが、不良交換対応はしていただける事になりました。

書込番号:15809876

ナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4

2013/02/24 09:35(1年以上前)

ロブ☆さん
有難うございます。
レンズに雪は付着は無く、室内での撮影でも同様の事が発生しました。
交換対応をしていただける事になりました。

書込番号:15809883

ナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4

2013/02/24 09:36(1年以上前)

trutru2さん
有難うございます。

保護フィルムは貼っていませんが、最初から貼ってあるのでしょうか??
剥がそうと、爪をかけてみましたが剥がれませんでした。

書込番号:15809886

ナイスクチコミ!0


trutru2さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/24 11:42(1年以上前)

自分で保護フィルムを貼ると同じような状況になります。
てっきり、自分で貼られたと思いました。

最初から貼ってあるのは剥がさないように!

書込番号:15810348

ナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4

2013/03/04 22:24(1年以上前)

皆さま、丁寧なアドバイスを戴き誠に有難うございます。
厚く御礼申し上げます。

おかげさまで、初期不良扱いとして、新品交換をして頂けました。
が・・・
どうも、フラッシュ付近に指紋が付着すると、前ほどひどくはありませんが、同様の現象が発生します。

また、何かの折は宜しくお願いします。

書込番号:15849424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/26 12:58(1年以上前)

当機種

asachinさん 同じ質問でスレッドが立てられないので伺います。
その後、交換されたもので青い光の写り込みはないでしょうか。
私も今1ヶ月で2回も同じ症状で修理に出しております。
ソニーからは本体に異常なしの一点張りで、指がかかっていたからだ。とかフラッシュ付近が汚れているから写り込む。
とか相手にして頂けません。
レンズ用のマイクロファイバーで綺麗に拭いて、三脚でタイマー撮影しても夜間の青い光の写り込みが改善されません。
新品交換されたものでも、改善されていなければ仕様と諦めますが、いかがでしょうか。

書込番号:16756882

ナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4

2013/10/26 13:18(1年以上前)

ホワイトヘアーさん、コメント有難うございます。

一度交換した後は、特に問題はなかったです。
その後、私なりに色々な条件にして撮影して調査したところ、直近のコメントの通りになり、フラッシュ、レンズ付近の汚れが最大の原因だったみたいです。

ただ、レンズ用のマイクロファイバーで綺麗に拭いているという事になると、他の原因もありますよね。

ガラスボディーは、見てくれは良いのですが、難点の方が多いのかもしれませんね。

書込番号:16756957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/26 17:29(1年以上前)

asachinさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
とても参考になりました。
まだ2回目の修理が返ってきませんので何ともいえませんが、防水カメラでここまでシビアなんて残念です。
本体のモニターで観るともっと青く表示されるので、はじめ心霊写真かと思いました。
この機種で夜の撮影は初めてだったので、もっと早く試していれば良かったです。
悲しいかなサービスセンターからこんな事も言われましたよ。「初めて開封した時、フラッシュ付近を触ったんでしょう。」知っていたら触らないし、購入していません。って感じです。

書込番号:16757765

ナイスクチコミ!0


スレ主 asachinさん
クチコミ投稿数:95件 サイバーショット DSC-TX300Vのオーナーサイバーショット DSC-TX300Vの満足度4

2013/10/26 19:13(1年以上前)

私は、仕事や行事等で撮影してSNSでアップしなきゃいけないので、コレが一番適しているから、妥協するところは妥協しないといけないですが、そうでなかったら怒り頂点だと思います。

サービスセンターも心ないクレーマー相手の連続もあってか、従業員さんの労力も大変だと思います。
かつて家電業界に籍を置いていましたが、今の従業員さんの大変さが想像つくだけに心が痛いです。

書込番号:16758151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX300V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX300V
SONY

サイバーショット DSC-TX300V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

サイバーショット DSC-TX300Vをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング