『冬がメインです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 2日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]のオークション

『冬がメインです』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

冬がメインです

2013/01/20 07:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM282-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:1827件

洋室10畳です
寒冷地なので暖房をメインに使いたいのですが、この機種の選択でよい
でしょうか。
動作音はどうでしょうか。
できれば動いているかどうか近くへ行ってみないとわからない程度の
ものが欲しいのです。
冷房は年に数回使用するだけです。
とにかく暖房に主力をおいた製品を探していますので教えてください。
電気ストーブは部屋全体が温まりませんし、灯油ファンヒーターは
においなどが気になるので選択肢にはありません。

書込番号:15643972

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/01/20 08:15(1年以上前)

寒冷地でも北海道と東北・北陸・信州では要求される性能に違いがあります。

北海道や東北の北部では寒冷地仕様でないと外気がマイナス15℃より更に寒くなると使えないという可能性があります。

三菱電機では寒冷地仕様モデルと暖房こだわりモデルを別に設けていて、北海道や東北北部では寒冷地モデル、それ以外では寒冷地モデルと暖房こだわりモデルの両方がおすすめです。

三菱電機 寒冷地モデル ZDシリーズ ズバ暖・霧ヶ峰
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/lineup/zd/index.html
三菱電機 暖房こだわりモデル HDシリーズ 霧ヶ峰・暖
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/13/lineup/hd/index.html

書込番号:15644033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/01/20 08:18(1年以上前)

室内機の音は三菱電機製は比較的静かだと思います。

書込番号:15644038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/01/20 08:48(1年以上前)

洋室10畳とのことなので以下の機種(2.8kWクラス)などを私はお勧めします。

三菱電機 ズバ暖霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HXV282S
http://kakaku.com/item/K0000346267/spec/#tab

三菱電機 霧ヶ峰 暖 ムーブアイ MSZ-HD282S
http://kakaku.com/item/K0000318142/spec/#tab

<スペック比較>
ズバ暖MSZ-HXV282S
暖房能力4kW、低温暖房能力6.4kW、APF6.6
外気温−25℃でも運転可能

霧ヶ峰暖MSZ-HD282S
暖房能力4kW、低温暖房能力6.1kW、APF6.3
外気温−15℃でも運転可能

霧ヶ峰 ZWシリーズMSZ-ZW283S(2013年度最上位モデル)
暖房能力3.6kW、低温暖房能力6.2kW、APF7.1

書込番号:15644136

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/01/20 09:40(1年以上前)

確か家電扱いのGMシリーズつて可動式ムーブアイ搭載機だった筈です。
ここ暫くのムーブアイ搭載機の室内側の稼働音は評判が悪いですね。
それとGMシリーズはスタンダード機なので寒冷地には向きませんよ。
最上位機でもー15度くらいまでは使用可能という報告もありますが外気温
によっては寒冷地仕様機の方が安心だと思います。
もし外気温がー15度以下にならないなら三菱の新シリーズなら値段的にも
最上位機や寒冷地仕様機より安く抑えられるかもしれないですね。

書込番号:15644335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/20 10:24(1年以上前)

おはようございます。

早速にお返事をいただきましてありがとうございます。
寒冷地ですがマイナス12度が過去20年間の最低温度ですから
お奨めいただいた機種の中では、HDシリーズでよいと思います。
それから条件を書き忘れましたが、コンクリート住宅です。
予算的的には本体価格で10万円です。
MSZ−HD282S−Wが最安値で92,000円ですね。
ZDシリーズもお奨めいただいたのですが、価格情報があり
ませんね。
HDシリーズより高いのでしょうか。
ちなみに取り付け(取替え)工事は知り合いの工事士さんに
お願いする予定です。


書込番号:15644534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/01/20 18:21(1年以上前)

以下の機種も掲載がありました。

三菱電機 ズバ暖 MSZ-KXV282S
http://kakaku.com/item/K0000342158/spec/

三菱電機 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW282S
http://kakaku.com/item/K0000283498/spec/

<スペック比較>
ズバ暖 MSZ-KXV282S
暖房能力4kW、低温暖房能力5.9kW、APF5.8
外気温−25℃でも運転可能

霧ヶ峰 ZWシリーズMSZ-ZW282S(2012年度最上位モデル)
暖房能力3.6kW、低温暖房能力6.2kW、APF7.1


<価格比較(最安値)>

ズバ暖 MSZ-HXV282S、144、534円
ズバ暖 MSZ-KXV282S、112、535円
霧ヶ峰暖MSZ-HD282S、 92、500円
霧ヶ峰 MSZ-ZW283S、185、500円
霧ヶ峰 MSZ-ZW282S、106、901円


ズバ暖MSZ-KXV282Sと霧ヶ峰暖MSZ-HD282Sを比べると、−12℃ではどちらも使えてスペックは低温暖房能力もAPFもズバ暖のほうが劣るのにズバ暖のほうが値段が高いので意味ないでしょう。

ZWシリーズの方は2012年度モデルは値段が若干HDシリーズを若干上回りますが、低温暖房能力とAPFがHDシリーズを上回っているので結構お買い得にみえます。−15℃ではどの程度の能力があるのかは明示されていないのが微妙なところです。

全体としてはやはり暖房性能重視ということではHDシリーズかなという感じです。

通販で買うと本体価格は10万円を切りますが据付工事が問題です。お知り合いの電気工事屋さんが「電動真空ポンプ」を持っているかどうかが心配です。電動真空ポンプなしで知り合いに工事してもらって、失敗して友人関係に亀裂が入ったという報告もあるくらいです。非常にデリケートな問題になってますので、異常なくらい神経質な用心が必要です。

お知り合いの方が、電動真空ポンプその他一式の工具をもっておられるのならば据付を頼むのも手でしょう。電動真空ポンプを持っていなくてもレンタル等で借りるという手もあるようです。電動真空ポンプを使った真空引きをやらないで据え付ける予定ならば、通販はやめたほうがいいかもしれません。全国ネットの据付業者でも真空引きは結構手抜きする業者がいます。

量販店でも真空引きを電動ポンプを使わない人も結構いて問題になっています。知り合いの電気工事の人が電動真空ポンプで真空引きできるか聞いてだめなら量販店で買ってそこで据付も頼んだほうがいいかもしれません。その際にも、購入時と据付工事の人が来たときの両方で「真空引きを念入りにお願いします」と主張することをお勧めします。

書込番号:15646694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/20 20:09(1年以上前)

happycommuneさん

丁寧に教えていただきましてありがとうございました。

いずれにしても霧ヶ峰の中から選びたいと思います。
一応、予算的には本体価格で10万円なのですが、長く使うものですから
その点は多少は高くても良いと思います。
この時期は夏に比べて量販店での展示数が少なくなりますから、在庫は
ないような気がします。
>電動真空ポンプで真空引き
というのは知りませんでした。
知り合いの方はエアコンを交換するようならばやってあげるよと言って
いたのですが、このことを聞いてみるようにします。

書込番号:15647242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/21 00:18(1年以上前)

なんか、ちょっと変な感じがするなと思ったら、家電用と住宅設備用品番がごちゃごちゃになってるんですね。

>ZDシリーズもお奨めいただいたのですが、価格情報があり
ませんね。
>HDシリーズより高いのでしょうか。

ズバ暖の家電用ZDシリーズの価格が無いとの事ですが、量販で一部価格を載せている所がありますが、23〜30万といった価格で、選択肢には入らなくなるでしょうね。
たぶん量販もあまり売る気もないような気がしますが。

普通はというかズバ暖といえば住宅設備用のHXVシリーズですね。それより能力の落ちるKXVシリーズも一応ありますが。

家電品番で2.8キロクラスの暖房重視となるとZWかHDシリーズを薦めてくるかもしれませんが、ZWは最大暖房能力も、低温暖房能力もそう高くも無く。
せめてHDシリーズ。
MSZ-HD282Sの最大暖房能力は8.4kWで外気温2℃の低温暖房能力6.1kW。
住宅設備のほうは
MSZ-HXV282Sの最大暖房能力は8.7kWで外気温2℃の低温暖房能力6.4kW。−15℃でも4.8kW。
MSZ-KXV282Sの最大暖房能力は8.1kWで外気温2℃の低温暖房能力5.9kW。−15℃は4.0kW。

寒冷地でしたらズバ暖のほうが良いと思いますが。
室外機に凍結防止ヒーターもついています。
友達で2月の最低気温が−6℃ぐらいの所に住んでいる人がいます。数年前に新築し部屋のサイズに合わせたズバ暖を付けていますが、それでもちょっと寒い時があって補助暖房を使用する事もあるようで。パナのフル暖RXと悩んだ末、価格でズバ暖にしたって感じでした。

お友達が設置してくれるのであれば、室外機には除霜の排水ホース付けないようにしてもらって(ホースの中で水が凍るので)、室外機は地面から高く設置してもらった方が良いです。低いと雪や除霜の水が氷となって上がってきて面倒になる場合があるので。

一応ですが、書いた機種は200V機です。エアコン専用コンセントも必要です。
ブレーカーを見て200Vが来てれば(赤、白、黒のケーブルが来てれば)設置は出来ます。
場合によってはアンペア変更も必要になるかもしれませんが。

書込番号:15648700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/21 00:52(1年以上前)

ポテトグラタンさん

どうもありがとうございます。
>ズバ暖といえば住宅設備用のHXVシリーズですね。それより能力の落ちるKXVシリーズ

この2つのシリーズですが「住宅設備用」ということは、普通の家電量販店では
扱っていないのでしょうか。
それとも、家電量販店向けには別の品番がついているのでしょうか。
少し家電量販店(ヤマダ電機とケーズデンキ)オンラインショッピングのページを
見たのですが、2つともありませんでした。
家電量販店で購入するとき、この2つのシリーズを指定すれば用意してもらえれる
のでしょうか。
それから、メーカーの製品ページでは、とても高い(30万円)ので買えそうもあり
ません。

>室外機に凍結防止ヒーターもついています。

これは欲しい機能ですね。

>200V機です。エアコン専用コンセント

200Vの表示のあるところはありました。
ただ、それがエアコンを設置するところの近くのコンセントまでは
きていないように思います。

書込番号:15648824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2013/01/21 13:19(1年以上前)

おすすめの住宅設備用エアコンはやはり家電量販店では
取り扱っていませんでした。
HDシリーズは室外機の凍結防止ヒーターが別売になります。
近くの家電量販店のうちヤマダ電機はHDシリーズの
取り扱いはなく、ケーズデンキは取扱いをしていました。
エアコンの店頭価格はすべて標準取付け工事代金込みに
なっています。

書込番号:15650106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/21 14:32(1年以上前)

量販での購入でなくても良いのかなぁと思っていたのですが。そうでもないんですかね?
友達が、設置してくれるとのことですし。ネット購入でも延長保証はつけれますし。
量販でも設置は下請けに回すだけですし、修理もしませんし。基本はサポート任せ。

書込番号:15650329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2013/01/21 15:04(1年以上前)

あと200Vですが、設置場所にエアコン専用コンセントはありますかね?
あれば、そこを200Vコンセントに変えて、子ブレーカーを200に対応させればいいだけですので簡単です。
専用コンセントがなければあらたに配線が必要です。

書込番号:15650441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM282-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 2日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM402S-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング